無料ブログはココログ

トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

カンナビア

カンナビア
今夜のお供は、カンナビア。
暗いね、写真。

お世話になっている人がマスターの
自由が丘のバーに行きました。
ここに行くと呑むビールは、大抵これです。
瓶の首に仕掛けがあるのです☆

その後は古巣(?)のサルースへ。
シアトルリセスちゃんと担当Dと久々の再会。
と言っても1ヶ月ぶりですが…
でもやっぱり心地いいですわ〜

5時半起きの体はさすがにヘトヘトだけど、
なんか充実の一日だったのでした。


どうやらアップ出来てるみたいなので、
調子に乗って連続で携帯から
投稿してみています♪
きゃっほーい。

ビールはおあずけ

ビールはおあずけ
今日はハマクルーのレポート後、
3日からスタートする自由が丘イベントの打ち合わせ。
女子らしくカフェモカをお供に。
4日間分の進行は、かなりのボリューム。。。
頑張らねばー

ということで終了しましたので、
今から呑みに行きます。ってやっぱ呑むんかい?!

そうそう、たまたまレポートを聴いててくれた友人が、
メールをくれました。
スゴく嬉しかった♪


初めて携帯からアップしようと試みていて、
ちょっとドキドキしています…

2009年4月29日 (水)

もんなか

Monnaka

ここ数週にわたって通っております、もんなか。

門前仲町のことですよ~wink

実は今までちゃんと訪れたことがありませんでした。

歴史ある建物やお店、文化が残されていて、

そこに人の息遣いと温かみを感じることの出来る町。

奥が、奥が、深そうです・・・

昨日は毎月28日に、深川不動尊前で行われている

縁日の日でしたflair

新しいお仕事の新たなフィールドです。

もっともっと知りたいなぁと思いましたconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月28日 (火)

たねまると一緒☆

Tanemaru_2

本日より、横浜開港150周年記念テーマイベント

開国・開港Y150が開幕しましたshine

そして昨日、ベイサイドエリア内に特設された

FMヨコハマのサテライトスタジオから、

初めてのY150インフォメーションを放送しました~karaoke

いやぁ緊張しましたcoldsweats01

でも楽しかったup

私を含めた9人のレポーターチーム、

“H.A.M.A Crew(ハマクルー)”のメンバーが毎日、

午前と午後の2回、情報をお伝えします。

次回の私の担当は明後日30日(木)ですッ

朝10時~と午後3時15分~、

それぞれ3分程ですので、是非聴いてくださいheart04

そして写真は、

昨日、開幕に先駆けた内覧会のステージに登場していた

たねまるとcamerashine

一仕事終えた後のビールはもちろん最高でしたbeersmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月25日 (土)

GWですか。

長い人で、今日からゴールデンウィークに突入、

なんと16日間もお休みできるそうhappy02

今日だけで4万を超える人が海外に飛び立ってるんだってairplane

半月も休めるなんて嬉しい反面、ちょっと怖いような・・・

このご時世ですからねcoldsweats01

でもこの数字を見ると不景気ってどこの話なのだかsweat02

そういう私は今年も仕事週間、

有難い話ですが、今年も怒涛の2週間がスタートしますsweat01

そういう職業なのですcoldsweats01

まぁ違う意味でのゴールデンウィークsign02dollarsmile

一生懸命働いて、ハワイに行くぞーwave

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月19日 (日)

巨、巨大グモ!!

ここ数日、世間を賑わせているものと言えば・・・

横浜に出現している巨大グモsign03

ということで、パレード最終日という今日、観てきましたhappy02

まずは遠目で撮った一枚。

Lamachine1

赤レンガ倉庫の屋根に迫る高さfuji

しかも何か噴き出していますッdash

それにしてもスゴい人、人、人・・・

掻き分け掻き分け、近くまで迫ってみました。

Lamachine2

やっぱりかなりの迫力。

大きさと動きにももちろん驚いたけど、

一本一本に操縦士、ラ・マシンの劇団員でしょうか、

人が乗ってるんですhappy02

なんかガンダムみたいだぁ

でもむき出しでちょっと恥ずかしくないかなぁ

なんてことを思ったのは私だけでしょうかsweat02

この巨大グモ、28日からスタートする開国博Y150に合わせて

日本に初上陸したんですねぇ

いよいよ盛り上がってきている横浜なのですが、

今日私がみなとみらいエリアに行ったのは、

何を隠そうこのY150関連だったのですflair

なんとFMヨコハマの番組にゲスト出演しちゃったのです~happy02

開国博に合わせFMヨコハマで募っていた特別レポーターとして

採用されることが決定し、今日は、そのメンバー代表として

番組に出演させていただきましたshine

ひゃ~楽しかったなぁup

でももっと話したかったなぁcoldsweats01

普段聞く側の立場がほとんどの私にとって、

ゲストという立場で番組出演するのは、人生2回目。

前回はお正月、FMサルースでの

シアトルリセスちゃんの番組でしたねぇconfident

聞かれる立場になってみて改めて分かる

インタビューの難しさと面白さ、

うん、勉強になりました。

ということで、私を含めた9人のレポーターチームが

FMヨコハマの番組に登場するのは、27日からflair

開国博開催期間中、是非是非チェックしていただいて、

開国博をもっともっと楽しんでいただけたら、

そして私の大好きな横浜の開港150周年を

一緒にお祝いしていただけたら、とても嬉しいですheart02

頑張るぞぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月18日 (土)

観劇日記

二日連続で芝居を観ました。

昨日は、横浜にある相鉄本多劇場で上演中、

プロペラ☆サーカス「烈~双頭の幻~」

http://www.propellercircus.net/stage.html

そして今日は、川崎にあるラゾーナ川崎プラザソルで上演中、

CP Project「チャイカ」

http://www.cpproject.org/

全く違うタイプだったけど、どちらも見ごたえありましたconfident

プロペラ☆サーカスは、日本の江戸時代が舞台で、

殺陣のシーンもあり、かなり動きの激しい作品、

役者の皆さん、すごい運動量だなぁ、と思いましたsweat01

しかも和服だしね。

こういう出来事って、本当にあったかもしれないなぁ

とても勢いのある作品でした。

CP Projectは、チェーホフの「かもめ」を原作にしたもので、

なんと2時間半以上の大作fuji

色々なお付き合いもあって、ここ数年は特に小劇場での

観劇機会がとても多いのですが、

演劇の知識はほとんど無知でして・・・

チェーホフの作品も初めて観たけど、

メッセージ性があって、奥が深くて、

でも分かりやすく演出されていて、

もちろんキャスト陣の演技(専門的なことは分からないけど)も

素晴らしいし、役者さん達の全体的なバランスが良いというか。

とても安定感があったように思います。

うん、感動しました。

どちらも私が参加させてもらっている朗読劇公演「えほんをよむ」

のメンバーが出演してたのです。

なんていうか、みんなキラキラしていたshine

こんなステキな人たちと、私も肩を並べて、

同じ作品に参加できていることを、

改めて幸せだなと思ったりしたのでしたconfident

そして私も、好きなことして生きていこう、と

改めて思ったのでしたsmile

2作品とも、明日、19日まで上演中ですflair

2009年4月17日 (金)

鎌倉野菜

私は野菜が大好きですclover

毎日毎食でも野菜を食べていたいのですが、

そんな野菜好きにはたまらないスポットへ行ってきましたflair

“鎌倉農協連即売所”

以前TVで紹介されていて、どうしても行ってみたかった場所です。

まぁ、言ってみれば市場のような感じ。

農家の皆さんが、採れたての野菜をズラリと並べています。

しかも結構リーズナブルup

種類も珍しいものもあって、おじちゃんやおばちゃんに、

試食させてもらったり、調理方法を教えてもらったり、

会話も楽しくお買い物出来ます。

Kamakurayasai

写真は購入したほんの一部。

グリーンマスタード、と言って、見た目は

グリーンレタスのようなのに、噛むと辛いのです。

一緒に束ねてあるのが、レッドマスタード。

こちらはピリッとするくらい。

あっさり系のドレッシングか、もしくは塩だけでも十分美味しい。

素材の旨みって、新鮮であればあるほど、ちゃんと分かる。

これ以外にも、ルッコラやサラダほうれん草、ラディッシュなど

生で食べられるものばっかり買って、山盛りサラダを食べました。

シアワセ~confident

Tomato

美味しいトマトの選び方。

裏から見たときにらせん状に模様が見えるかどうか、

だそうです。

ヘタ側から見ると、こんな風にデコボコしてるんですねぇ

もちろん、美味しかったですup

そして野菜のついでにシラスを購入して、

自家製シラス丼も作りました。

Sirasu

釜揚げしらすと生しらすを半々にして・・・

ショウガを擂って、大葉をまぶして、醤油をかければ、

いやぁもう最高happy02

お供はもちろんビールでbeer

それにしても、たっぷりの野菜としらす丼、

栄養満点でヘルシーですfuji

ということで、せっかく鎌倉まで行ったので、

海を見て帰ってきました。

Hato

江の島を見ながらたそがれる鳩・・・

何を想っているのでしょうか・・・

あ、鎌倉と言えば、ハトサブレですねsmile

2009年4月14日 (火)

「一日一生」

Itinitiissyou

比叡山の過酷な修行“千日回峰行”を二度成し遂げた、

大阿闍利・酒井雄さい(漢字が出ません・・・sweat02)さんの

言葉を集めた本「一日一生」を読みました。

感心したり、心が和んだり、励まされたり。

すぐに何か出来るほど器用な方ではないのですが、

でも、“ごめんね”とか“ありがとう”を素直に言ってみたり、

今日やれること、今日伝えておけることは、今日のうちに、

と思って過ごすとなんだかスッキリとした気持ちで

次の新しい日を迎えられているような気がします。

あ、風邪は結構シツコいです・・・

花○症じゃないの?っていう意見もチラホラあったりなかったり。

面倒くさいと思うことを溜めていくと、

もっと大きな面倒くさいことになりかねない。

ちゃんと薬飲んで、うがいもシッカリ、

ケアしていかないとですなぁ

2009年4月10日 (金)

お花見の果ては・・・

今週はここぞとばかりにお花見を楽しみました~confident

こちらも私の地元の桜並木cherryblossom

Sakura1

Sakura2

毎年この桜を見て私は育ったのでした・・・

何度観てもキレイだなぁ

最終地点は公園のカフェ。

Hanamicafe

もちろんお供はビールですbeerサイコォ~

写真に桜は入れられなかったけど、

わずかに見える芝桜、見事でしょup

入ったカフェはこちら⇒http://www.cavollo.com/

翌日はまた別の場所で、七輪持参でお花見を・・・

青空の下でのお花見七輪、

いやぁ楽しかったし、美味しかったし、昼間から気分良かったなぁ

・・・しかし、遊びすぎも程々にしないといけないですなぁ

風に当たりすぎて風邪ひきましたdown

久々の風邪っぴき、ツラい~sweat01

2009年4月 6日 (月)

スタート☆

新年度ですshine

ということで、新ブログスタートですhappy02

日々のことを気ままに好きに綴っていきます・・・

記念すべき第一稿は、地元の夜桜の写真をcherryblossom

毎年毎年、本当に見事に咲くものですconfident

この二日前は五分咲きだったのになぁ

Yozakura

ちなみに写真は先週金曜夜に撮影camera

トップページ | 2009年5月 »