無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

兄妹共演

http://www.youtube.com/watch?v=vNl2Pm9-7Vk

1995年ですかぁ・・・

今から14年前、ということは・・・私は・・・歳だったわけで・・・

当時の私の音楽情報源は、エフ横とtvkだったのだけど、

(改めてハマっ子ぶりが伺えると思います。笑)

このPVを初めてtvkで観た時のこと。

番組MCだったピストン西沢さんが、

この映像のジャネットを観た後に言った一言が、

「欧陽菲菲かと思いました」

・・・不覚にも爆笑してしまった私だったのでした。

まぁそれにしても、改めて観るとカッコいいなと。

リリース当時、ファン、特にジャネットファンには

たまらない一曲だったのではないかと。

PVもサイコーだなぁ

ダンスシーンなんて、やっぱり兄妹なのねぇ

と思わされる。うん。

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

ブログランキングに参加していますflair

クリックしていただけたら嬉しいですッdownwardleft

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年6月26日 (金)

さよならさよなら

まだ覚醒しきれてない頭で聞いたマイケルの訃報。

少しずつ目が覚めてきて、だけど若干二日酔い気味で、

ぼーっと、なんだかよく理解できないニュースだなと思いながら、

でも気付いたら泣いてました・・・

マイケルの曲もたくさん流したFM Salusのスタジオ、

今月で移転するというので、昨日久しぶりに遊びに行きました。

主だった機材やCDライブラリーは既に移動されて、

だいぶがらんとしていました。

このスタジオに移転した日のことを思い出しました。

新しい建物の匂いがして、キレイで(当然だけど)、広くて、

それまでは外の景色が見えるサテライトスタジオだったので、

その点ちょっと残念だったけど、でもかなり居心地が良くて。

楽しい思い出がたくさんあります。

今回の移転はたまプラーザ駅前の再開発によるものですが、

長年たまプラ住民だった私にとって、この変貌ぶりには

いろいろと思うことがあります。

時間は過ぎて、日々移り変わっていくもの。

変化するのは当然のこと、それをどう受け入れていくか、

どうせなら楽しんだほうがいい。

以前取材した高齢のご婦人がおっしゃった言葉です。

彼女は二子玉川で長年ひっそりとカフェを営んでいます。

二子玉もたまプラ同様、いやそれ以上に

すさまじい変化途中の街です。

そんななか、とてもゆとりのある言葉に感じました。

街も人の人生も、変化したり終わりを迎えたり。

でもそこからまた新しい何かが誕生して、

新たな時代を作っていく。

それが自然の営みなのかもしれません。

Salus1

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

ブログランキングに参加していますflair

クリックしていただけたら嬉しいですッdownwardleft

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年6月25日 (木)

ヤナオトコ

こないだ小学生の女の子グループを追い越し際に、
こんな言葉が飛び込んできました。

「ヤな男!」

10歳くらいの女の子が嫌だと思う"男"の人って、
どんなだろう?

同じ日のほんの数時間後。

携帯で話し中のギャル風の女の子を追い越し際に、
こんな言葉が飛び込んできました。

「男ってウザいよねー」

この日はどうやら男性が嫌われる日だったみたいです…


それにしても、"ヤな男"の方が可愛い気あるなと思ったのは、
私だけ??
発した人の若さの違いだけではない、と思うのだけど。。。

2009年6月22日 (月)

ちょっと落ち着いている今日。

先週何をしていたかが咄嗟に思い出せないこの頃。

疲れがなかなか取れないこの頃。

あぁ~歳ですなぁsweat01

でもね、昨日から今日にかけて、

なんと11時間も寝ちゃったのでしたcoldsweats01

まだまだ若いsign02

それにしても時間が過ぎるのは早い。。。

もう今年も半分が終わろうとしてる。

歳を重ねる度に一年の感覚が短くなっていくんだけど、

これはホントに顕著に感じるわけで・・・でも、

自分自身や周りに起きてる出来事の数は確実に増えてる。

楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも。

ちゃんと私は前に進めているんだろうか。

一年前から成長出来ているんだろうか。

ちょっと落ち着いている今日、いろいろ考えてみる。

あ。

でも、肉付きがよくなったのは間違いないですshock

そして。

エフ横からジャネットの曲が流れてきて

テンションが上がるあたりは・・・

いくつになっても変わりませんsmile

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

ブログランキングに参加していますflair

クリックしていただけたら嬉しいですッdownwardleft

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年6月19日 (金)

「えほんをよむ」楽日

「えほんをよむ」楽日
今回も、ほっんとうに沢山の方にご来場いただきました。

ありがとうございました!!

楽しかったなぁ〜☆

まぁ正直バタバタでしたけど…
みんなの疲労もピークでしたけど…

でも。
それを上回る楽しさと感動を、
キャストとスタッフと、そしてお客様と
共有出来たと思っていますッ

もちろん次回公演もあります!

またお知らせしますので、どうぞお楽しみに♪

本当にありがとうございました!

若干打ち上げビールで酔ってます…
あ〜いい気分♪

2009年6月17日 (水)

「えほんをよむ」明日からです!

「えほんをよむ」明日からです!
じゃないですね、日付変わったので…
本日からですッ!

いま稽古の帰りです〜
ちなみにスタッフ陣は夜通し準備です〜

今回はどんな出会いや感動があるかなぁ☆
楽しみです。

17日(水)15時〜と19時〜
18日(木)13時〜と15時〜と19時〜

新作の発表があります!
ステキな生演奏があります!
二日間で内容も若干違います!

予約は必要ありません!
ベビーカーでもOKです!

ということで、劇場…
ラゾーナ川崎プラザソルでお待ちしております!

写真は、共演者のyukinoちゃんと
銀河高原ビールで乾杯の図。

…もしや電車内?
と思ったあなた、気にしない、気にしない。(笑)

2009年6月14日 (日)

鎌倉散策みやげ

鎌倉散策みやげ
長谷で噂の、大仏・湘南グミを購入。

何を隠そう、このパッケージのデザインは、
我らが"えほんをよむ"の絵本作家、
佐々木貴行くんによるものなのですッ☆

ゆるあったかい感じが佐々木くんらしい…♪

"えほんをよむ"は、いよいよ17・18日の二日間、上演です!

ちなみに昨日、地元で佐々木くんにばったり遭遇しまして…

「新作の絵は、今夜描きまーす」

と言っていました。

さすが、ゆるあったかい佐々木センセイ(笑)

本番までに間に合いますよーに…(^^ゞ

大仏・湘南グミは、駄菓子屋長谷店で購入できます。
鎌倉みやげにオススメです〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鎌倉散策6

鎌倉散策
江ノ電で帰路についています。

うっすら江の島も見える。

で、窓にはうっすら母が映っている。

ということで、久々に女二人、ゆったり贅沢時間を過ごしたのでした〜♪

ちなみに明日も仕事で逗子に行きます。

なんだか湘南づいている日々なのです。

鎌倉散策5

鎌倉散策
やっと行けました、松原庵。

すでに食べかけ呑みかけの図ですが…

麻布十番にある川上庵というお店の姉妹店です。

川上庵は、私の友人の、そのまた友人が
エリアマネージャーをしていることもあり、
十番のお店はオープン当初から利用させてもらっています。

その姉妹店で、さらに、
偶然にも私の、また別の友人がここのオープニングスタッフとして
働いてたこともあり、行きたいなぁとずっと思っていたのです。

いやぁ美味しかった☆

お蕎麦も最高。
日本酒もすすみますなぁ

十番同様、店内はジャズが流れ、
また鎌倉らしく、テラス席もあり、外の空気も感じられます。

古民家を改築していて、静かで雰囲気が抜群にいい。

リピーターが多いのも頷けます。

どうせ食べるなら、美味い方がいい
byおくりびと

ごもっとも。

お店は由比ヶ浜の駅から徒歩2分ほどです。

鎌倉散策4

鎌倉散策
やっとアジサイにたどり着きました〜

待った甲斐あったヮ♪

アジサイって何種類もあるのねー

七変化なんて別名もあるけど。

ほんとに見事な咲きっぷりでした☆

写真は、散策路の途中、
アジサイに囲まれて微笑むお地蔵さま。

鎌倉散策3

鎌倉散策
今回の最大の目的地、長谷寺に到着。

が。
なんと入場制限がしかれています…

アジサイ観るのに1時間待ちとはね。。。

写真は"甘茶"というお花。
アジサイの仲間?
色が渋くていい感じ。

鎌倉散策2

鎌倉散策
小町通りをぶらぶらして…

さっそく一休み(笑)

おしるこが名物の「納言志るこ店」さん。

一本入ったところにこういう名店があったりするんだよね〜

店員さんオススメの、"おしるこ"越しの"抹茶あんみつクリーム"☆

甘過ぎなくて絶品。

半数以上が男性客なのも納得です。

鎌倉散策1

鎌倉散策
まずは八幡宮でお詣り。

恒例のおみくじは、吉でした♪

2009年6月11日 (木)

ベル・ビュー・クリーク

ベル・ビュー・クリーク
私のビール好きは、これがスタートだったのでした。

突然思い出した☆

いわゆる普通のビールが呑めなかった若い頃は、
(私にもそんな頃があったのです(^^ゞ)
こればっっっかり呑んでました。

チェリーフレーバーのビール。

久々の再会。

なんか、甘酸っぱくて、青春の味がする…

けど、一丁前にベルギー産なんだよね。
ちょっとお高めだし。

生意気な若かりし頃を思い出しながらの一杯。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年6月 8日 (月)

三本締め

学生時代、所属していたテニスサークルでは
"サウザー五本締め"
がお決まりでした。

新歓コンパや学祭・合宿の最終日など…
呑み会やイベントの締めは五本締め。

人差し指から始まって、中指、薬指、小指と増えて…
最後は手のひらで締める。

ちなみにサウザーは、サークル名です。


今日は、GWに自由が丘で開催した
スイーツフェスタの打ち上げでした。

最後は"自由が丘三本締め"。


日本人ってそういうとこ、結構律儀だなぁ


でもなんだかやっぱり、
"終わった"
って感じがしたのでした。

2009年6月 5日 (金)

アフパラ金曜日☆

毎週金曜日は、半蔵門から生放送karaoke

衛星ラジオ放送局MUSIC BIRDのコミュニティチャンネル

http://www.musicbird.jp/channels/communitychannel/regular.html

で放送中の「アフタヌーンパラダイス金曜日~song for you~」。

メインパーソナリティの因幡晃さんとタッグを組んで、

もう4年目になりますconfident

ロン毛にサングラスが渋く、寡黙なイメージのある因幡さんですが、

この番組では、ハジけるハジける・・・coldsweats01

ものすごぉく貴重な一面を見られるということでfuji

そんなところもご好評いただいてか、毎回、全国各地の

沢山のリスナーさんからメッセージをお寄せいただきますloveletter

このブログをご覧くださっている方もいるみたいで・・・

いつも本当にありがとうございますッhappy02

ちゃんと伝わっているんだなぁ、みんなと繋がっているんだなぁ

と因幡さんと2人、喜びを感じながらお送りしている訳ですが、

スタッフ含め私たち自身がとても楽しんで放送していますsmile

で、今日は因幡さんが、3億円が当たる宝くじを求めてsign02

番組をお休みする、というので

(・・・番組上の話でして本当はツアー・・・念のためcoldsweats01

ピンチヒッターに因幡さんの事務所の後輩、前田有紀ちゃんが

登場してくれましたshineいつも美しいshineshine

「ケンチャナ~大丈夫~」という韓国の名所を巡る歌詞の

シングルをリリースしたのですが・・・

そこで今日もディレクターの面白イタズラ心が働きまして・・・

急遽もう一組ゲストが登場up

韓国の美人双子姉妹、RED PEPPER GIRLSheart04

こちらの2人もいつも可愛いheart04heart04

3月まで私が担当していたサルースの番組にも

何度かゲスト出演してくれたり、

ライブでMCをやらせていただいたりと、

何かと私はお世話になっている2人なのですが、

今回は、韓国初心者の有紀ちゃんに特別講師、

ということで、2人に急遽出演してもらうことになったのでしたsmile

マイちゃん、マミちゃんの登場まで有紀ちゃんには知らせず・・・

とまどう有紀ちゃんでしたが、咄嗟の受け答えも可愛かったhappy02

RPGの2人もいつものテンション&マイペースで、

韓国の小ネタを色々教えてくれました~

縁起のイイ食材とか、女の子のオススメスポットとかねwink

いやぁでも、3人も美人ゲストが集結すると、

スタジオもかなり華やかで、なんかいい匂いがする感じ・・・lovely

あ、いや、いつものアフパラが湿っぽいって訳ではないですよcoldsweats01

いつもと違う神経を使って、脳も活性化されたかもup

終了後のビールが美味しかったのは、言うまでもありませんsmilebeer

あぁー楽しかったhappy02

私は写真を撮らなかったのですが・・・

ひじょーにバタついておりましてsweat01

ステキなゲスト陣が今日の様子をそれぞれのブログで

紹介してくれているので、是非チェックをheart02

前田有紀ちゃんオフィシャルサイト

http://www.up-front-agency.co.jp/artist/maeda-yuki/

有紀ちゃんのブログ

⇒http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/

RED PEPPER GIRLSオフィシャルサイト

⇒http://redpeppergirls.com/

マミちゃんのブログ

http://ameblo.jp/happy4ever/

あ、そして忘れてはならないッ、私のレギュラーパートナー、

因幡晃さんのオフィシャルサイトはこちらです

⇒http://www.up-front-agency.co.jp/artist/inaba/

いっやぁシブいッhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「えほんをよむ」稽古

「えほんをよむ」稽古
今回は新作の発表と、
生演奏の新メンバーを迎えることもあり、
結構マジメに稽古しています(^^ゞ

出演者として、積み重ねていく安定感と、
新たな刺激を感じられるところも、
この企画の魅力です。

昨日からの2日間の稽古でも、
久しぶりでも息の合う瞬間があったり、
初めての組み合わせで探り合いがあったり…

でもやっぱり楽しいことには変わりないのです。

ということで、今回で7回目の公演…かな??

「えほんをよむ」

いよいよ二週間後でございます☆

6月17日(水)
15時〜、19時〜
6月18日(木)
13時〜、15時〜、19時〜

会場は、川崎駅からすぐの
ラゾーナ川崎プラザソル

昼の回は入場無料で、
夜の回は大人の方のみ500円です。(子どもは無料)

今回も心を込めてお送りします。

お時間あったら、是非いらしてください♪
お待ちしています(^-^)

2009年6月 2日 (火)

横浜開港150 周年記念日!!

横浜開港150<br />
 周年記念日!!
横浜市立の学校が6月2日を休校にするのは、

今年が最後だそうです。
なんだか淋しいですね。

横浜市民のお休みの日ということで、
私も小学生の頃は毎年この日は、
ディズニーランドに行っていました…

…ということで、
実は非市民だったりする過去を持つ訳ですが(^^ゞ

でも!
大人になった今、
横浜への愛情はたっぷりでございます。

今日はそんな横浜の開港記念日☆

見事に快晴です。
航空自衛隊のブルーインパルスもカッコよかった♪

ゆずもキマグレンもライブで盛り上げてくれました。

あ、私もハマクルーレポートしました〜(^-^)

今日この日に立ち会えたことを、
本当に本当に幸せに思いますッ

生きていられて良かった〜

これから開港祭のクライマックス、
1500人の市民によるコーラスと、
花火を楽しみま〜す♪

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »