無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

はわいあ〜ん&たひちあ〜ん

はわいあ〜ん&たひちあ〜ん
今日はまさに夏、夏、夏!!!

暑い暑い、とても良いお天気の一日でした♪

暑いといえば海!
海といえば南の島!
あ〜ハワイにでも行きてぇなぁ

ってことで?!
横浜大桟橋で開催されていた
アロハ・ヨコハマに行ってきました〜

タイミング良く、海上自衛隊の海上救助訓練なんかも見たりして、
テンション上がったところで会場へ。

いゃあ〜すごい人でしたねー
熱気に溢れてて、ハワイムード満点。

今日はその足で新山下へ。

オリエンタルフードレストランのTYCOONに
行きました♪

こちらも熱気ムンムン。

月に一度開催されているタヒチアンショーは、
かなり楽しい素敵なステージなので
オススメですッ

あ〜〜〜ハワイ行きたい

…と結局は。
そこに行き着くわけです┓( ̄∇ ̄;)┏

2009年7月21日 (火)

やっっっと

やっっっと
手に入れました〜☆

買い溜めていた東野作品を
とりあえず読み終えたので…
明日からの移動中のお供です。

久々のハードカバー。

普段から荷物の多い私にとっては、
いいトレーニングになりそう(^^ゞ

にしても楽しみだなぁ〜♪

2009年7月20日 (月)

海の日

海の日
今年は静かな海の日でした。
せっかくの休日なのに、一歩も家から出ず…
まさに"静"の一日(^^ゞ

以前は毎年花火を観て、夏のスタートをきっていたのだけど。。。
大会が無くなった今年からは寂しい海の日ですね。

さて先日、由比ガ浜に行ってきました。
と言っても、海水浴はせず…
波音聴きながら、海風感じながら、
料理とお酒とおしゃべりを楽しみました。

なんていうか、由比ガ浜はオトナなビーチですね。
落ち着いてるというか。外国の方も多かった。
とても居心地良かったです(^-^)

エフエム横浜のビーチハウスも賑わっていました〜

公開生放送も行われるので、
ぜひ遊びにいらしてみてください♪

2009年7月11日 (土)

サイモン& ガーファンクル

サイモン&<br />
 ガーファンクル
初めてちゃんと聴いた曲は「スカボロフェア」。

母がよく口ずさんでいて、この曲が入ったコンピレーションCDを
高校生の頃に買いました。

コンピレーションってとこがまた私らしいんだけど…(^^ゞ

ちょうどその頃、来日するという話を聞いて、
生で聴いてみたいなぁと思ったものでした。

それから…16年ぶりの今回の来日です。

朝から用事があって出ていたため、
開演ギリギリでチケットを握りしめ会場入りしたところ…

なんと!アリーナ席の前から2列目!!!

ドームでのコンサートは何度も行ってるけど、
こんなに良い席は初めて☆


二人の表情だってよく見えるし、
スピーカーの真下でよく音は聴こえるし、
会場の興奮を背中から感じるという、
ホントに貴重な体験でした。


そして、何より素晴らしいコンサートだった☆

御年68歳。
すごいなぁ

40年の時間を経ても色褪せない楽曲、
何万もの人を惹きつけるパワーは、圧巻でした。
それに二人も、バンドメンバーも、
ホントに楽しんで演奏していたなぁ


お客さんの年齢層も私世代よりは少し上が中心で…

落ち着いて音楽そのものを味わおうというスタンスが、
とても居心地良かったです。

いい一日になりました♪
コーヘイくん、ありがとー☆

2009年7月10日 (金)

スイーツフォレストリニューアル

スイーツフォレストリニューアル
日本初のスイーツのテーマパークとしてオープンしてから
5周年を迎えている自由が丘スイーツフォレスト。

この度リニューアルオープンしました〜

今日はアニバーサリーイベントがあって、
私もMCとして参加してきました。

内装が変わったのはもちろん、
今回なんと"スイーツ・フルコース"と
"スイーツ・パーティー"というサービスも登場☆

スイーツ好きにはたまらないし、
カップルやグループで盛り上がること間違いなしッ

私もぜひ友達と来たいなぁと思いました。
学生時代の仲間とバースデーのお祝いを今も続けているのです♪

パーティー用のケーキは夢にも見たような一品で、
感動モノでしたよ〜☆

2009年7月 7日 (火)

H.A.M.A Crew 担当日☆

七夕なのに珍しく晴れた7月7日sun

どうしてもドリカムの「7月7日、晴れ」がぐるぐるしてしまうのです・・・

ベタだけどcatface

それにしても。

いやぁ今日は暑いッ

まさに海日和な一日でしたねぇwave

って海には行ってませんが・・・sweat01

そろそろ浜焼けより海焼けしたいなぁ・・・

なんてcoldsweats01

さて7月に入りましたので、ハマクルーレポートの

担当日をお知らせいたしますkaraoke

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

8日(水)10時~、15時15分~  ←明日ですッ

13日(月)10時~、15時15分~

21日(火)10時~、15時15分~

27日(月)10時~、15時15分~

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

えぇ。

ということで今月はおとなしい感じでお送りしますのでsmile

全て平日ですが、お時間があれば是非聴いてやってくださいheart02

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

ブログランキングに参加していますflair

クリックしていただけたら嬉しいですッdownwardleft

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年7月 4日 (土)

ひらつか七夕まつり

ひらつか七夕まつり
こんな出店もあるんだねー

店先では呼び込みの威勢のいい声が響いて、
中からは悲鳴が聴こえてきて。

昔は子供たちの肝試しの場であり、
カップルたちの愛確認の場だったりしたのかもね。

もちろん私は入りませんでしたが(^^ゞ

それにしてもみんなお祭り好きなのねぇ

年に一度の七夕まつり、大変な賑わいでした。

お飾りもキレイでした〜☆

明日までやってます。

2009年7月 3日 (金)

ホフディラン

ホフディラン
C.C.レモンホールになってからは初めてだったな〜

今日は生放送終わりで、急遽ライヴに行ってきました♪

ホフディラン。

実は、ちゃんと聴いたことありませんでした…

なんだけど。
先週土曜のハマクルーレポートで、
薫堂さんのピンチヒッターで登場した小宮山さんに
お会いしたばかりだったので、
こんなタイミングは無いッ、
と思って行ってみたわけです。

いやぁ面白かった。

ん?
あぁ、もちろんライヴは盛り上がったし、
二人の音楽的個性が違うので曲ごとに楽しかったのだけど。

MCもね、良かったんですよ。
正直、キャラとか交友関係とか全然分からない状態だったけど、
だいぶ笑えました。

なんか二人のバランスがいいです。

今回はゲストも盛りだくさんで。
清志郎さん追悼の一曲も聴けたし、
充実の夜でしたん☆

リセッちゃん、ありがとー♪

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

ブログランキングに参加していますflair

クリックしていただけたら嬉しいですッdownwardleft

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年7月 2日 (木)

美味いビール

美味しいビール
とは、見た目まさにこういうことです。

生ビールは特に。

泡立ちが違う。
香りが違う。

いやぁ美味しかった♪

今日は取材後にハマクルーメンバーと呑みました〜

若いエキスもらった。ウシシ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »