無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

第3回ノクティミュージックコンテスト

早いもので、今年で3回目を迎えますshine

溝の口にあるキラリデッキで繰り広げられる、

ノクティミュージックコンテストnote

神奈川県内を中心に活動するアーティストが出場して、

審査を経て、グランドチャンピオンを目指しますfuji

今年は予選を勝ち抜いた6組が、

来月行われるチャンピオン大会進出を決めているのですが、

そのプレイベントとして「サマーフェスタ」を開催しますッup

明日ですflair

私も・・・3年連続MCを担当しますkaraoke

今回はどんなアーティストが登場するのでしょうか・・・

楽しみですッhappy02

ちなみに第1回のチャンピオンは“the whisper”

http://randomshot.net/thewhisper.jp/top.shtm

第2回のチャンピオンは“アンナリズム”

http://annarhythm.net/

ということで明日は午後1時から、

溝の口ノクティプラザ前でお待ちしていま~すheart02heart02heart02

詳細はこちら

⇒http://www.itscom.net/special/nocty/

2009年8月24日 (月)

独り言&報告&お礼

独り言&報告&お礼
一日じゃ 疲れが取れない 三十路かな

…一昨日の疲れがなかなか取れません(^^ゞ

単に体力が無いだけかもしれないけどね。
運動しなくちゃ。タヒチアンダンス?!

ッということで、土曜日の「タヒチ・フェスタ2009」、
大盛況のうちに終了いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

夜の現地のタヒチアンダンスチーム
"タマリキポエラニ"のショー、すばらしかったです☆
あんなに感動しちゃうとは、自分でも驚き。

主宰のマカウさんはなんだか神がかっていて…
最後の観客に向けたメッセージには、
涙が出そうになりました。

偉そうなこと言えませんが、
タヒチアンスピリットを感じた気がします。

長丁場だったけど、とても素敵な一日になりました☆

そしてそんな22日は、私の誕生日でした♪

友人や元上司や仲間たちから、
いろいろなメッセージをいただきまして…

ありがとうございました!!!!!

おめでとうと言ってもらうのは、
やっぱりいくつになっても嬉しいものです(^-^)

そして"バースデーは産んで育ててくれた両親に
感謝をする日"でもあるそうです。

ということで、仕事が終わってからはまっすぐ帰宅、
軽く呑みながら母とおしゃべりしてたら
あっという間に1時…深夜の。

おかげで昨日はしっかりお昼寝も出来ちゃうほどでした。

さらに昨夜は「1Q84」が止まらなくなって…
やっぱり寝不足(^^ゞ
結局読破したのだけど。

それじゃぁ…疲れは取れないわけです。。。

まずは心身管理をしっかりして。
それからたくさん仕事してたくさん遊んで、
充実の歳にしたいです。

こんな私ですが、今後共どうぞよろしくお願いいたします☆

さてと。
元気いっぱいの子どもたちから
エネルギーを分けてもらったので…
仕事に戻ります。

写真は、赤レンガ広場に登場している"ふんすいビーチ"。
水しぶきと歓声で沸いていますよ〜♪

2009年8月22日 (土)

タヒチ娘気分

タヒチ娘気分
今日はパシフィコ横浜で、タヒチ・フェスタ2009が
開催されていますッ☆

私もパレオを巻いてます〜
午前中はほどけたりしないか落ち着かなかったけど、
だいぶ馴染んできましたよ〜♪

大ホールステージでは、ことあと19時半から、
現地のダンスチームによるショーがスタートします!

まだ間に合いますよ〜
パシフィコ横浜に集合ッ!!

ちなみにお隣、臨港パークでは、
大盆踊り大会が行われていて、
静かな控え室にはお囃子が響いています…(^^ゞ

2009年8月20日 (木)

タヒチ・フェスタ2009

いよいよ明後日に迫りました~upupup

22日(土)はパシフィコ横浜へGosign03

ということで、「タヒチ・フェスタ2009」が開催されますshineshineshine

大ホールでのショーのほか、入場無料のマリンロビーでも

ステージやショップなどが並んで、

タヒチムードでいっぱいになりますよ~notes

私も大ホールのショーで、MCとして盛り上げますッwink

最近ブログでタヒチネタがチラホラしていたのは、

そんなわけだったのです~smile

今日も映画「シークレット・パラダイス」を観て、

気分を上げていこうと思いますッup

「タヒチ・フェスタ2009」の公式HPはこちら

⇒http://tahiti.co.jp/tahiti_festa/tahitifesta_2008.html

22日(土)はパシフィコ横浜でお待ちしていま~すheart02heart02heart02

2009年8月19日 (水)

ステブレ♪

今日はハマクルーレポートの後、

FMヨコハマの午後のワイド番組「Tips Town」の

エンディングに飛び入り出演させていただきました~happy02

あぁ~楽しかったupupup

さて放送業界で仕事を始めて、わりと初期に覚えた

ギョーカイ用語coldsweats01

・・・というのかな、専門用語の一つがステブレでしたね。

Sutebure

FMヨコハマがヨコハマウォーカーと

コラボレーションしているフリーペーパー、

「STATION BREAK」shine

現在湘南エリアを中心に配布しているのですが、

(たぶん・・・まだあるのではsweat01

“地元の幸バトル”というグルメコーナーで

私、対決していますッhappy02イエィscissors

これがねぇ

お世辞抜きにホントに美味しかったんですよ~up

「子安の里 カフェまりん」

しらす丼はもちろん、しらすドッグも美味しかったぁぁぁ

Zushimarine

是非是非、記事を読んでねッheart02

2009年8月18日 (火)

我々は…

我々は…
我々はどこから来たのか
我々は何者か
我々はどこへ行くのか

画家ゴーギャンの代表作であり、
生涯通しての大作が、本邦初公開されています。

成功の人生を捨て、画家としての人生を始める経緯、
(その時…35歳…まだまだ私も挑戦できる?!)
故郷を離れタヒチに行き着く経緯、
さらにタヒチをも離れ、追い求めたもの。


色彩も素晴らしい。
最初に書いたタイトルの作品では、
特に青の色遣いが印象的だったなぁ。

描かれた人物の姿勢が意味することとか。
込められた思いを踏まえて観ると、
ぐっと奥行きが増します。

思ったよりこぢんまりとした展覧会で、
でもすごく濃密で充実感があって大満足。


生命力、とか、生きること死ぬこと…
人間であるがゆえに抱える不安や苦悩、そして喜び。

なんだかビシビシ感じるものがありました。

たまにはアートに触れるのもいいね。


東京国立近代美術館にて、9月23日まで開催しています。

2009年8月16日 (日)

我が家のスター☆

Star1

先日誕生した甥っ子と初対面heart02

いやぁちっちゃいhappy02

足なんて私の人差し指より小さいもんねsweat01

でもあくびはお口いっぱい広げて、イッチョ前smile

こんな小さな体でどんなことを感じて

何を考えているんだろうねぇconfident

ワンパクでもいいshine大きくなれよ~fuji

上の写真はパパママに合格点をもらった一枚up

下の写真は了解もらってないけど・・・

どれもカワイイからいっかheart04

・・・早くもオババカ全開ですcoldsweats01

Star2

2009年8月14日 (金)

えほんをよむ無事終演

ラゾーナ川崎プラザソルで3日間にわたってお送りした
「えほんをよむ」。

今回も大盛況のうちに終演いたしました。
本当に本当にありがとうございました!!!!!

なんとのべ450人に迫る、ホントにたくさんの方に
お越しいただきまして、
私たちもとてもとても楽しい3日間を
過ごすことが出来ました♪

のべ…というのは、今回は上演時間によって演目が違ったので、
お目当ての作品に合わせて何回か来てくださったり、
中には毎日のように通ってくれたこどもたちもいたので(^-^)…
本当に嬉しく有り難い限りです。

もちろん初めてのお客様もとても多く、
たくさんの出会いに感謝します☆


ようやく3年目に入る、この「えほんをよむ」の企画。
まだまだ進化し続けますッ
今後も是非ご期待ください☆

次回は10月の公演を予定しています。
またブログでもお知らせします。


では改めまして…
本当にありがとうございました!!

2009年8月13日 (木)

えほんをよむ☆今日も!今日も!

えほんをよむ☆今日も!今日も!
二日目の昨日もたくさんの方にご来場いただきましたッ

ホントにホントにありがとうございます!!

夜の回も大人の皆さんにたくさんお越しいただき、
いろいろな感想をお寄せいただきました。
ありがとうございました!

この輪がもっともっと広がっていけばいいなぁと思います。
そのために私たちも頑張りますッ

さて今日がいよいよ最終日です!
13時〜と15時〜の2回です。

今日もお天気いいので、ご家族皆さんでいらしてくださ〜い☆

ベビーカーのままでもOKですよん♪
でも忘れずにお持ち帰りくださいね(^^ゞ
(ベビーカーを忘れて取りに戻ってくるママが続出しています。笑)

では今日もラゾーナ川崎プラザソルでお待ちしています♪♪♪

ちなみに写真は大人気作品「がんばれ!ザリガニンジャ」の稽古風景。
今日は15時〜の回で上演しますよ〜☆

2009年8月12日 (水)

えほんをよむ…今日も!

昨日は台風も心配されましたが、
午後には雨も上がり、
お陰様でたくさんの方にご来場いただきました!

ありがとうございました!!!

夏休み中ということもあってか、
来てくれた子どもたちの年齢も
いつもよりすこーし高かったかな?!

もちろんベビーカーもたっくさん♪
赤ちゃんたちも泣いたり笑ったり、
でもみんな楽しんでくれたみたいでした☆

それからお盆休みに入ったからか、
パパの姿も見られましたねぇ。

今日は15時〜と19時〜の2回公演です!

お知らせしていた内容に若干変更がありますが…

今日も楽しい世界をお届けします☆

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、
ご家族皆さんで是非いらしてくださいね!

もちろん今日も入場無料ですよ〜☆

ラゾーナ川崎プラザソルでお待ちしています♪

2009年8月10日 (月)

第8回えほんをよむ

第8回えほんをよむ
明日からスタートです!

いま稽古帰りです!

なかなかいい感じです!多分(^^ゞ

どうやら明日の昼頃、台風が直撃するらしいです!

正直、お客様が…心配です…

なにはともあれ心を込めてお送りします!

是非是非ご来場くださいませ!

お待ちしています!!

2009年8月 9日 (日)

この夏もおっきな花火を体感してください

Enoshima1

4日に行われた江の島花火大会。

海面に映る花火がキレイなんだよね~

Enoshima2

もういっちょup

江の島を挟んで二箇所で打ち上がりますshine

間でぼんやり光ってるのは・・・月?か灯台?coldsweats01

Tokyouwan1

そしてこちらは昨日行われた東京湾の花火flair

ハートだよ~heart01

随分種類が増えたものですconfident

Tokyowan2

こちらはお馴染みニコチャンマークsmile

微妙な角度で形が分かりにくかったりすると、

盛り上がるよね~みんなで当てっこしたりup

それにしても花火大会が始まる前、

そしてたかーく上がった時、

どーんと大きな音が響いてきた時の

ワクワク感っていくつになっても変わらないものですshine

そんな気持ち、楽しいお話と絵と音楽と光で体感してみませんかsign02

と、いうことで、またまた「えほんをよむ」の公演やりますッshine

なんだか盛り上がっていますよ~up

新キャストも参加するしね、

だから配役も違うしね、

回によって内容も違うしね、

久々のお話もやっちゃうしね、

これはこれは毎回見逃せませんよッhappy02

以下、公演詳細ですnotenotenote

「第8回えほんをよむ」

8/11~13

会場:ラゾーナ川崎プラザソル

料金:無料

タイムテーブル:
8/11 15:00~
 12 15:00~/19:00~
 13 13:00~/15:00~
(開演1時間前から整理券配布。開場30分前)

公式ブログ:http://ameblo.jp/ehonwoyomu/
MIXI:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4165804

作 佐々木貴行
構成・演出 ささぼう
演奏 栗木健・阿部大輔

CAST
yukino
小林美奈
夏目真紀子
南雲りえ
鈴木千賀子
尾浜義男
小山順之
鵜飼主水(11,12のみ)
渡辺克己(12,13のみ)

STAFF
舞台監督 藤本志穂(うなぎ計画)
音響 天野高志
   五十川由佳
照明プラン 小坂章人
制作 人見雅子(CPPROJECT)
   山下那津子

演目リスト

11日15:00~
「すいすいさららいずみちゃん」
「花火の夜に」
「カッパ沼のハス」

12日15:00~
「すいすいさららいずみちゃん」
「がんばれザリガニンジャ」
「おしゃれなカメレオン」
「花火の夜に」

12日19:00~
「おしゃれなカメレオン」
「がんばれザリガニンジャ」
「花火の夜に」
「カッパ沼のハス」

13日13:00~
「すいすいさららいずみちゃん」
「がんばれザリガニンジャ」
「おしゃれなカメレオン」
「花火の夜に」
      
13日15:00~
「すいすいさららいずみちゃん」
「がんばれザリガニンジャ」
「おしゃれなカメレオン」
「花火の夜に」

笛とパーカッションの生演奏。

音響、照明、大画面の絵本、役者が融合する贅沢朗読劇。

今回は同時開催で原画の展示販売もあります。

是非、ご来場ください。

お待ちしていますheart04heart04heart04

2009年8月 7日 (金)

夏の思い出

夏の思い出
おいしそうでしょー♪

キャンプで登場した、ちゃんちゃん焼き。

今回は参加メンバーの中に料理人がいたこともあって、
本格アウトドア料理を堪能できたわけです(^-^)

調理器具も本格的で・・・ダッチオーブンってホント万能だねッ☆
朝なんて焼きたてパンも楽しめちゃったもんね♪

それにしても、あ〜楽しかったぁ♪♪♪

子どもから大人まで、総勢18人でのキャンプ。

テントで寝たのって、随分と久しぶりだったなぁ
っていうか、初めてだったかも?!

カヌーをしたり、料理に舌鼓を打ったり、
おしゃべりしたり、音楽聴いたり、
花火をしたり、子どもと遊んだり、
ビール呑んだり、ビール呑んだり、ビール呑んだり…

あれ??
まぁいいとして(^^ゞ

初体験のカヌーもめちゃめちゃ面白かったぁ☆

本栖湖は富士五湖の中でも一番水深の深い湖。
風が無くて穏やかな時の透明度は想像以上で、
グリーンレイクと呼ばれる湖の色は、
言葉では十分言い表せられない、神秘的なものでした。

そんな湖にカヌーを漕ぎ出すと…
湖面がさやさやと静かに波打って、
なんだか自然に噂されてるみたい…

鳥の囀りや虫の声を聴きながら、周りの緑を眺めて、
自然のエネルギーとおっきな存在感を肌で感じる。
そういう時、あぁ包まれてるなぁって思う。
ものすごく安心する。

そして、なぁんて自分の存在のちっちゃなことか、
思い知らされるのです。

あっという間の二日間だったけど、
濃密で貴重な二日間でした。
たっぷりリフレッシュしましたよ〜

今年は思いがけず、
夏のとてもとてもステキな思い出が出来ました。

一緒に行った皆さん、ありがとう!
そして本栖湖、ありがとう!

2009年8月 5日 (水)

キャンプ

キャンプ
富士五湖の一つ、本栖湖に来ています〜

あいにくの曇り空でスタートした今日、
時折強い日差しもあって、
夕方になってからは富士山のてっぺんが、
ちらほら見えてます♪
いい感じ(^-^)

明日も程よ〜いお天気でありますように…

ちなみに今夜は河口湖で湖上祭が行われます。

2009年8月 3日 (月)

たねまる♪ブログパーツ

ブログパーツだってflair

機械系弱い私だけど・・・やってみよup

わッheart02

かわいいぃぃぃlovely

2009年8月 2日 (日)

島グニーズ☆1stアルバム

Shimagoodneeds

「ナビィ・ロード」

う~ん、いいですhappy02

私的には1曲目からだいぶ盛り上がって、

5曲目辺りで少し落ち着いて(聴き慣れてる安心感ね、きっと)

7曲目でかなり上がってからちょっとしっとりして、

楽しく終了って感じですup

昨日はレコ初ライヴに行ってきましたんnote

心地よい夜でしたconfident

MySpaceで試聴できますよ~music

⇒http://www.myspace.com/shimagoodneeds

2009年8月 1日 (土)

H.A.M.A Crew レポート担当日☆

あ゛ーーーsign03

8月になっちゃいましたweep

一年のうちで一番好きな季節、一番好きな月。

だからこそすごく待ち遠しくて、

そしていざやってくると途端に淋しくなる。

大切に過ごしていきたいと思います。

さて今月のハマクルーレポート担当日を

お知らせいたしますkaraoke

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

2日(日)9時半~、14時48分頃~  ←明日ですッ

10日(月)10時~、15時15分~

19日(水)10時~、15時15分~

24日(月)10時~、15時15分~

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

はい。

今月も平日中心ですね・・・

でも、夏休みシーズンですしup

ON AIRと併せて、開国博Y150ベイサイドエリア、

トゥモローパーク内にあるサテライトスタジオにも

ぜひ遊びにいらしてください~heart02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »