無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

Y150フィナーレ

時間が空いてしまいましたが・・・sweat01

27日、開国博Y150が終幕しましたconfident

最終日にはサプライズの花火が上がりました~up

Hanabi

FMヨコハマのサテライトスタジオ

“STUDIO SEAGULL Y150”越しの花火shine

最終日はバブルガムブラザーズのライブがあったり、

(トムさんは都筑区民だそうでhappy02

Fヨコの公開生放送もあったり、

(ハマクルーも出演させていただきましたッhappy02

とにかくすごい人の数で、

いやぁ盛り上がりました~upupup

併せて、ハマクルーとしてのレポートも終了しましたkaraoke

プレオープンも合わせて154日間、

9人のメンバーで誰も一日も休まず、

バトンを繋ぐことが出来ましたrun

Report

こんな日誌をつけて、みんなで情報交換&情報共有

したのでしたpencil

年齢も経歴もキャラも違うし、全員が顔を合わせられる機会は

なかなか無かったけれど、気持ちは一致団結していて、

チーム力は抜群だったと思いますfuji

終わってみればあっという間で・・・

寂しいし、まだやりたかったこともあるけど、

それくらいの方がちょうどいいのかもconfident

今回の経験を今後に生かして頑張ろうと思いますhappy01

これまでもたくさんの思い出がある横浜だったけど、

今年はまた格別ですshine

私の横浜度は、またさらにアップしたと思いますッup

やっぱり好きだわぁ~横浜happy02

Y150

赤レンガから見たY150ベイサイドエリア越しのみなとみらいshine

ビルはたくさん建ってるんだけど・・・

でも空の黒い部分も多いよねぇnight

必要な変化は別として・・・

広い空や海も感じられる横浜を、

これからもずっと残していきたいなconfident

改めて、スタッフはじめ関わった全ての皆さん、

そして応援してくださった皆さん、

そしてそしてハマクルーのみんな、

5ヶ月間、本当にありがとうございましたsign03sign03sign03

たくさんの出会いに心から感謝しますheart02

2009年9月23日 (水)

島グニーズ@Y150

島グニーズ@Y150
島グニーズが、Y150にやってきました〜♪

いらっしゃーい☆

今回は4人メンバーのうち写真のシアトルリセスちゃんと、
それからえざきまさるさんの2人だけだったのですが、
会場をふんわり島グニーズムードで包んでくれたのでした♪

7月20日にアルバムリリースしていますッ

HPはこちら⇒http://www.myspace.com/shimagoodneeds

どれもこれもイイので、是非是非聴いてください!!!

それにしても友人が開国博のステージに立つなんて…
やっぱりスゴく嬉しかったなぁ〜〜〜(^-^)

2009年9月21日 (月)

第3回NMCチャンピオン決定☆

昨日も暑い熱い一日でした~up

お知らせしていた、第3回ノクティミュージックコンテストnotes

チャンピオンを決めるドリームステージが開催されました。

先月のサマーフェスタから一ヶ月弱、

どの組もまたさらに磨きがかかっていたように思いますshine

まさにどのアーティストが選ばれるのか、

まっっったく予想がつかない中・・・

3名の審査員の協議の結果、一組の準優勝と

一組のチャンピオンが決定しましたfuji

まず準優勝は・・・

宵jam(よいじゃむ)sign03sign03sign03

男女2人デュオで、2人のハーモニーがとてもキレイで、

“夕暮れのグラデーションをイメージした音楽を奏でる”

というコンセプトぴったりの楽曲がすごく心地良いのです。

そして私自身、サマーフェスタで聴いた

ボーカル五野上さんの伸びのある歌声が

とても印象に残っていたのでしたconfident

HPはこちら⇒http://utageda.com/

そしてチャンピオンは・・・

コトノハ:Chronicle(コトノハクロニクル)sign03sign03sign03sign03sign03

こちらも男女2人デュオ。

実はサマーフェスタではボーカルのコメッチさんが出演できず、

キーボードのタマさん一人での演奏だったので、

他のグループとは違い、コトノハクロニクルの完全な状態では

今回が初披露だったわけなのですが、

こちらもコメッチさんの力強いボーカルが迫力ありましたflair

HPはこちら⇒http://www.2ndpop.com/

どちらもメインボーカルの男性が、

見た目は今流行の草食系・・・(失礼happy02

なんですが、そんな印象とは逆の力強い歌声と

パフォーマンスがとても魅力ですshine

宵jamのお2人、そしてコトノハ:Chronicleのお2人、

本当におめでとうございましたshineshineshine

という結果になりましたが、審査員の皆さんも

頭を悩ませたようでしたhappy02

本当に、どの組がグランプリに輝いてもおかしくない、

素晴らしいステージだったのです。

このコンテストも年を追うごとに、認知度もあがり(・・・多分coldsweats01)、

それと共に応募者のレベルもググンとあがってきているのでは

ないでしょうかsign02

今後の皆さんの活躍も楽しみですッup

MCを務めて私も3年目、今回もとても素晴らしい瞬間に

立ち会うことができて、幸せでしたconfident

素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたアーティストの皆さん、

足を止めて大きな拍手、声援を送ってくださった皆さん、

そしてスタッフの皆さん・・・

(いまや馴染みの皆さんとの現場はとても心強いですhappy02)、

本当に本当にありがとうございましたsign03sign03sign03

2009年9月19日 (土)

音楽の秋♪

昨日は地元たまプラーザでライヴ鑑賞。

日頃から何かとお世話になっている
ミュージシャンの酒井康平くんが、
たまプラ在住で、若手ミュージシャンたちから
リスペクトされているSHIMEさんとジョイントする、
というので遊びに行きました。

今回はS&Gのカバー中心ということで、ユニット名は

"シャイモン&コーヘンクル"

(笑)

遊び心いっぱいのユニット名もさることながら、
2人のライヴスタイルもユルい感じで和やか〜

まぁ、シルバーウィングスがユル楽しいお店ですからね(^^ゞ

でも、さすがはテクニシャンな2人☆
ハーモニーもすばらしかったし、
聴かせるところはしっかり聴かせて、
地元の音楽通なオジサマたちのハートを
がっちり掴んでいたのでした。

SHIMEさんのプレイは初めて観たけど、
カッコよかった〜☆

それにしてもS&Gって、やっぱりいい曲ばっかだわぁ♪

そして今日。
溝口肇さんのコンサートを聴きに紀尾井ホールへ。

チェリスト・作曲家として活躍中、
アノ「世界の車窓から」のテーマ曲を手掛けた方です。

いやぁすばらしかった。
チェロって、ホントに独特の音色がする。

すごくシンプルな編成で、だからこそ
その音色を堪能することが出来ました。

溝口さんはクールそうでいて、実はおしゃべりもとても面白く、
来月からはラジオ番組もスタートするらしいです。

うまく言えないけど、何かを極める、
というより、愛している、かな、
そういう人から生み出されるもの、
ミュージシャンだったら音色や楽曲はもちろん、
発せられる言葉にしても、それはものすごく奥深くて、
人を惹きつける力があるんだよね。

今日はアンコールで"世界の車窓から"を演奏してくれました。
ボサノババージョンも素敵でした☆

ちなみに番組は今日で8025回を迎えるそうですッ
「あと少しで10000回です」
って言ってたけど…あと少しって…何年かかる?!
やっぱり23年続いた番組関係者は、言うことが違います(^^ゞ

そしてそして明日は。
"ノクティミュージックコンテスト・ドリームステージ"
ですッ!

今年で3回目。
さて一体どのアーティストがグランプリに輝くのでしょうか?!

先月行われたサマーフェスタで、
ファイナリスト6組の演奏を観ましたが…

私的にはぁ…
あのグループが来るんじゃないか…
あ、いゃあっちのグループも良かったしぃ…
あそこのグループも聴かせてくれたし…

う〜〜〜む
全く読めません!(^^ゞ

っということで、明日皆さんも一緒にグランプリを見届けましょう☆

明日午後1時〜、溝の口のノクティプラザ前、
キラリデッキ特設ステージでお待ちしています♪♪♪

という訳で、音楽三昧な私のシルバーウィークです(^-^)v

2009年9月17日 (木)

もりもりぃ☆くっきぃーんぐ!

あぁ~やっぱり面白い。

レンタル開始しましたよ、ついにッ

でもねぇ、選りすぐっちゃてるんだよね。

もちろん選りすぐりなわけだから、間違いなく面白いんだけど。

でもホントは選りすぐれないくらい面白いんだよね、全部。

まぁそれにしても、面白いわぁ~

久しぶりに大笑っちゃった。

明日はメルマガ配信される金曜日だ~☆

なんのことだかよく分からない方はこちらへどうぞ♪

http://www.theworldofgoldeneggs.com/

私の笑いのツボです。

あんどぅーとは?!

2009年9月 5日 (土)

H.A.M.A Crew レポート担当日☆ラストですよー!!!

だからタイトル長いってsweat01

・・・っということでcoldsweats01

今月のハマクルーレポート担当日をお知らせいたしますkaraoke

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

6日(日)9時半~、14時48分頃~  ←明日ですッ

9日(水)10時~、15時15分~

17日(木)10時~、15時15分~

27日(日)9時半~、14時48分頃~  ←フィナーレですッ 

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

そうなんです。最後なんです。

9月27日で開国博Y150はフィナーレを迎えるんです。

今日、ヒルサイドエリアに行ってきました、久しぶりに。

すっっっっっごく楽しかったです。

もちろんっsign03そんなヒルサイドの情報もお伝えしますので、

是非是非聴いてくださいね~heart02heart02heart02heart02heart02

2009年9月 2日 (水)

愛用エッセンス☆

今日は出掛けに玄関で一悩みしました・・・・

サンダルを履くか、パンプスを履くかcoldsweats01

だってなんだか今日は肌寒かったもんね。

あっっっっっという間に8月が終わり、

9月に突入しましたね~happy02

終わっちゃった感もありますが・・・

皆さん、夏は満喫しましたか?????

去年できなかったことは今年やればいい、

今年できなかったことは来年やればいい、

と思いがちで、いつまでも何回でも

大好きな夏はやってくると信じている節があるのだけれど、

でも人生80年生きたとしても、80回しか夏は体験出来ないし、

(はたしてそんなに長生きできるのかsign02

これまでだってほんの30数回夏を体験しただけで、

(たいした回数じゃないないsweat01

そう考えると、ひと夏ひと夏、噛みしめて満喫したいな

なんて思ったりするわけです。

って今年はもう終わりらしいけど・・・

あ~

あと何回夏を味わえるんだろう。。。

私のそういう夏への思い入れは、

やはり夏生まれ故なのかなと思ったりします。

だって私にとっては夏が新しい一年のスタートだから。

・・・というつぶやきはいいとして。

今日は、私の愛用エッセンスをご紹介heart02

去年のバースデーにプレゼントしてもらったもので、

それから早数代目・・・

Creative

NEAL'S YARD REMEDIESの

ブッシュフラワーエッセンスshine

以前書いていたブログでも紹介したことがあるけれどflair

創造力を高めてくれるクリエイティブエッセンスは、

いまや私にとっての必需品の一つですheart04

こないだ初めて表参道ショップに行ってきました。

場所はチェックしてたのだけど・・・

ちょうどエッセンスが切れるとこだったので、お買い物に。

こちらはショップだけではなくて、セラピーセンターとスクール、

カフェも併設していますshine

今度はゆっくり過ごしてみたいなぁconfident

http://www.nealsyard.co.jp/shops/omotesandou.html

ハーブティーも目的別に分かれてて、オススメ。

ちょっとしたギフトにも喜ばれる一品ですよ~up

季節の変わり目は疲れの出やすい時期。

新しい季節は、心身ともにすっきりと迎えたいですねconfident

そして私にとってはまた新たな一年のスタート。

そんな意味でもこのブッシュフラワーエッセンスは

また私に力を与えてくれそうですshine

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »