無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

studiosalt comeback!!

studiosalt comeback!!
数年前、十数年ぶりに会った小学校の同級生から、
まきちゃんは優しかったよねぇ
と言われたことがあります。

なんでも、当時、下校の時に、
私よりも遠い場所に住む彼女のことを
私は途中の道まで毎日送っていたのだそうです。

その頃、私たちが住んでいたエリアで
変質者の目撃情報が相次いで、
実際私は何度か怖い目にあったことがあり、
それでクラスメートを心配しての行動だったらしいのですが、
私は、なんか私ってば男前じゃんなどと思ったほどで、
全く覚えていなかったのでした。

その時に、人の記憶というのは人それぞれで、
覚えていることも忘れていることも
違うものなんだなと改めて思ったのでした。

その一方で、私たちには、私たちにしか分からない、
深い記憶を共有してもいるのです。

時間が流れるってこういうことかもしれないし、
人は皆違うというのもこういうことなのかもしれない。
そしてその中に仲間とか友達という存在があるわけで。

横浜にある相鉄本多劇場で、studiosaltの
「あの日僕だけが見られなかった夜光虫について」
を観てきました。

今回もいい芝居を観させていただきました。

まぁ言うても私はソルトファンなので(笑)。
だからもちろんそれぞれ感想は違うと思いますが。

今回もパンフレットに載っている、
作・演出の椎名泉水さんのコメントがステキです。

私がソルトの公演に行って、
本編以外で楽しみにしていることの一つです。

あとは終演後の呑み会♪
今日は、舞台セット上で呑みました(^-^)

写真は出演しているソルトの東さんと、
お客さんとして来ていた離風霊船の江頭さん。

二人とも実物の方がもぅ少しイイ男です。
私のカメラテクが悪くてスミマセン(^^ゞ

studiosalt第12回公演は、11月3日(祝・火)まで。

前回は東京公演だったので、
拠点である横浜に戻っての久しぶりの公演です。

椎名さんのコメントが掲載されたパンフレットも、
劇場でしか手にすることができません。

お時間のある方はぜひぜひ♪♪♪

2009年10月29日 (木)

激的変化

激的変化
私の故郷(…育った街ということだけど)、
たまプラーザが、激的に、あえて、
"激"的に、
変化していました。

改札出るのにキョロキョロしちゃったもんね。

スゴいなぁ
こんなに変われるものなんだなぁ

永遠に自分の番が来ないのではと思った
北口のタクシー乗り場とか、
だだっ広い駐車場にポツンと建てられた
南口のドラマ撮影のためのプレハブとか、
塾帰りにどこよりも美味しく感じた
南口のたこ焼き屋さんとか…

これまでのいろんなちっちゃな思い出たちは、
空をも覆うおっきな建物と
まぶしい照明にすっかり包まれて、
夢か幻と思わされたほどでした。

かすかな興奮と、
かなりの寂しさを覚えた、
今日の夜です。

2009年10月27日 (火)

良いのか悪いのか・・・

なんか紹介してくれているので、

こちらでもひっそり紹介してみますcoldsweats01

http://ameblo.jp/ehonwoyomu/

と、まぁそういう訳なのです。

私にとっても今や外せない、

もしかしたらライフワーク?的に

一生続けちゃったりするのじゃないかと思うほど、

私の中で重要度を高めている「えほんをよむ」です。

“縁”ってあるのねぇ

と、つくづく思う今日この頃ですconfident

ありがたやありがたや・・・

2009年10月21日 (水)

なんか…

なんか…
超癒されるぅ〜(´ー`)

保存してあった写真デス。
やけにキレイに撮れた一枚。

また水族館行きたいなぁ

2009年10月17日 (土)

江東区民まつり

江東区民まつり
今年で27回を数えるそうです。
仕事絡みでお手伝いに行ってきました♪

エリア的にこれまで馴染みが無かったので…
一つの区をあげてのこんな大規模なお祭りがあることを
正直知りませんでした。

お祭りという名のつくイベントでも、
規模や訪れる客層の違いはもちろん、
開催される街そのもののカラーが出て面白い(^-^)

子どもの頃、子どもだけで行くことを唯一許された
すぐ近所のお祭りの感じもあり、
家族みんなで遊べるテーマパークのようでもあり。
規模は大きいのに、なんだかあったかい感じがしたのでした。

今日と明日の2日間、広大な区立木場公園が会場です☆

2009年10月13日 (火)

まつりのあと

まつりのあと
さすがに駅も閑散としてます。(笑)
つい数時間前、何千もの人で賑わっていたのが、
嘘みたいです…

何かが終わった後、一人になった時に
色々な感情がまた湧き上がってくるものです。

そんな感覚を味わうのがイヤで、学生時代、学祭後には
朝まで仲間たちと過ごしたものでした。
始発の中央線で東京駅まで行って写真撮ったりして(^^;)

2日間の自由が丘女神まつりが終わりました。

関係者それぞれの様々な思いの中、
街はいつもの装いに戻るのです。

また来年もたくさんの出会いがありますように。

来場してくださった皆さん、ご出演くださった皆さん、
近くで支えてくれた制作・技術スタッフの皆さん、
そして何より自由が丘の皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2009年10月12日 (月)

メインステージ

メインステージ
早くもこんなにたくさんの人が…☆

今日も日中は気温上がりそうなので、
(特にステージ前は日差しを直で浴びます(^^ゞ)
休憩しながら楽しんでくださいね♪

女神まつり2日目

女神まつり2日目
スタートですよ〜☆

今日のメインステージプログラムはこんな感じ(^-^)

自由が丘でお待ちしていま〜す♪

2009年10月11日 (日)

のび太のクセに!

自由が丘女神まつり第1日目、
RAG FAIRスペシャルライブで最高潮に盛り上がったところで、
全てのプログラムが終了しました〜ヽ(≧▽≦)/

いやぁ〜すごい人の数でしたねッホントに☆
今年でMCやらせていただくのは4年目ですが、
その中でも1、2を争う多さだったのではないでしょうか☆

今日は朝からこれ以上無いくらいの超イイお天気に恵まれ、
日差しも強く、すごく暑かったのです(*´д`*)

ここへきて、私また焼けたかも…
しかも日差しはステージ後方から…
首筋でガンガン直射日光浴びてました(^^;)

明日もお天気良さそうだから、
またたくさんの人で賑わいそうです♪

明日もたっぷり、色々なプログラムを用意してますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!!!

それにしても。
ドラえもん人気は不動ですねぇ〜

今日2回行われたドラえもんショーには、
ちびっ子たちも大はしゃぎでした☆

久しぶりにドラえもんと仲間たちの会話を聞いたけど、
あのフレーズは健在なんですね。

「のび太のクセに」

なんて理不尽な一言だろうって思うケド、
やっぱりこういう関係性があってこそ、
ドラえもんのお話は成り立つような気もします。
…と、私は思います(^^ゞ

運動会の競争で順位をつけないとか、
世の中の、特に子どもを取り巻く環境で、
私たちの頃には思いもよらなかった変化が起きているけど、
ドラえもんの世界は、そんな時代に流されないで、
昔と変わらずあることに、
どこか安心感を覚えたりしたのでした。

だってそういう関係性の中にも、ちゃんと愛情はあるからね。

実は子どもは、そういうこと、理解してるんじゃないかなぁ
本能で感じとってるんじゃないかなぁ

一人一人のキャラクターに、
キャーキャー歓声を上げる子どもたちの様子を見ながら、
そんなことを考えた1日目だったのでした…

では、明日も頑張ります(^^)ノシ

2009年10月 9日 (金)

自由が丘女神まつり

ここ数日で急にあちらこちらで、

キンモクセイが香ってくるようになりました~

秋ですねぇ

そんな香りを嗅ぐと文化祭の準備に追われた

学生時代の日々を思い出しますconfident

そう、秋と言えばお祭りッ

ということで今年もやってきました、自由が丘恒例の

「女神まつり」shineshineshine

明後日11日(日)と12日(月)、2日間の開催ですnote

Megami09

今年はいつもに増して内容が盛り沢山のような・・・fuji

キャラクターショーあり、トークショーあり、

ファミリーコンサートにライブと、

ちびっ子もオトナも楽しめますよ~up

毎年プログラムのフィナーレが気になるところですが・・・

今年はなんと、11日(日)にRAG FAIR、

12日(月)に相川七瀬さんのライブが行われますshine

超豪華~fuji

もちろんフリーライブsign03って駅前だから当然ですがcoldsweats01

これはもう見逃せませんッhappy02

私もメインステージMCとして盛り上げますッkaraoke

両日共、メインステージプログラムのスタートは13時flair

他にも朝から晩まで街全体が、

とにかく面白いことになってますのでsmile

是非是非遊びに来てくださいね~heart02heart02heart02

詳細は自由が丘オフィシャルサイトをご覧ください

⇒http://www.jiyugaoka.or.jp/special/megami09/mega1.html

2009年10月 2日 (金)

本日のラッキーカラー

本日のラッキーカラー
白いカゴいっぱいのブーケ。

これを持って、半蔵門から川崎まで、
三つの電車を乗り継ぎました。

メルヘンチックでスゴくかわいいけど…

やっぱ目立つよねぇ…(^^ゞ

本日の獅子座のラッキーカラーは、オレンジでした。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »