無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

すくすく

すくすく
久々の登場、我が甥っ子です(^-^)
泣きそうな顔してるけど…

3ヶ月半経ってようやく首もすわり始め、
そしてだいぶ肥えましたヾ(^▽^)ノ
顔が変わってきたなぁ


私自身、会うのは1ヶ月ぶりだったけど、
いろんなことができるようになってて、
子どもの成長の早さには驚かされるばかりです。


次に会う時には、何ができるようになってるかな??


それにしても。
見れば見るほど、兄貴の赤ん坊の頃にそっくりです。
似てて良かったね、お兄ちゃん(笑)。


ちなみにワタクシは先日、
実に4年ぶりに前髪を切りました( ̄ー ̄)
パッツリ☆

2009年11月26日 (木)

出会いが人生を変えていく

出会いが人生を変えていく
ちょうど10年前の今頃です。

学生時代の恩師から届けられた、ある採用情報。
何気なく目を留め、
けれどせっせと履歴書と作文を書いたことが、
その後の私の人生を決めたのでした。


卒業後の進路が見えないまま学生最後の夏休みだからと、
開き直って、というより現実逃避だったかもしれませんが、
3週間の中国旅行に出たり、新しいアルバイトを始めたり。

本人よりも周りが心配し出した頃に、
そんな人生を変える出会いがありました。


見たことも聞いたこともなく、
どんな番組を放送しているどんな組織なのかさえ知らず、
ただ、私がやりたいことがやれそうな場であること、
単に当時の自宅から通える距離の勤務地であること、
そして何より締切が迫っていたことが原動力になって(笑)、
数時間で書き上げた提出書類。

スタジオ審査の日に初めてその地に降り立ち、
けれど何故か不思議な手応えを感じ、
結局その後5年間も通うことになったのでした。


そこで得たものは、当然ながら計り知れなく、
あの10年前が出発点となって今の私がこうして在るのは、
間違いのないことです。


今夜は、かつての上司と昔話に花を咲かせました。
この人のゴーサインが無ければ、私のこの10年は
全く別のものになっていました。


これまでの出会いの一つ一つに意味があったことを、
改めてかみしめたのでした。


最近はこんなノベルティグッズを作ったりして、
みんなで盛り上げているそうです。

"知識が人生を変えていく"

と書いてあります。
画像が悪くて読み取れないかもしれないけど…

皆さんの人生を変えた出来事、ありますか?
それはどんな出来事でしたか??

これからもあるであろうたくさんの出会いを、
大切にしていきたいと思った夜でした。

2009年11月23日 (月)

フリムン♪

映画祭MC3連チャン♪

なんとか終了いたしました〜
さすがにバテてます(^^;)

皆さんに喜んでいただけたのは嬉しいけれど…

とはいえ反省点も多く、まだまだ課題も残されたワケで。
頑張らなくては、と今張らなくてはいいのに気が張って、
体は疲れてるのに寝れないという…(^^ゞ


そこで今日を振り返りつつブログを書いてみているワケで。


今日はガレッジセールのお二人を招いてのトークショーでした。
ゴリさんの初監督長編映画「南の島のフリムン」の話を中心に、
二人の故郷、沖縄についてもたっぷりと語ってもらったのでした。

映画に込められた想い、故郷愛が深くて、とてもステキでした。


沖縄行きたくなっちゃったなぁ…
久米島の皆さん、元気かなぁ…
あの青い海をまた見たいなぁ…
ハーリー楽しかったなぁ…
泡盛美味しかったなぁ…

なんか頭の中を島グニーズの曲がグルグルし始めてきたぁ
なんだか瞼が重くなってきたぁ
どうやら寝れそうだぁ

って、はやッ!!
全然気張ってないじゃん、ワタシ。


けどそんなフリムンな自分が好きだったりするんですヽ(´ー`)ノ

やっぱフリムンや〜
フリムンスパイラルや〜

…思考力が落ちて収拾つかなくなってきましたので、
この辺でおとなしく眠ります。

明日からまた頑張りましょう。
おやすみなさいm(_ _)m

あ、ちなみにTAMA CINEMA FORUMは29日まで開催してま〜す☆

2009年11月17日 (火)

そしてお祭りッ

急激に寒くなってきましたねぇsign04

季節は着実に冬へと向かっているようですconfident

さて、秋のお祭りラストスパートでございますsmile

今週末21日(土)からスタートする

「TAMA CINEMA FORUM  第19回映画祭」movie

多摩エリアで19年続く映画の祭典です。

今年は3つの会場で様々なテーマに沿って、

たくさんの映画が上映されます。

アカデミー受賞作品から、

この夏頃までに公開した話題の日本映画、

またファミリー向けのアニメ特集や、

ヨーロッパ映画の特集、

今年5月に無くなった忌野清志郎さんゆかりの作品特集、

などなど・・・

上映だけでなく、ゲストトークショーのプログラムもありますshine

私はヴィータホールで開催される、

21~23日までのプログラムでMCをしておりますkaraoke

23日には、ガレッジセールのお二人が登場して

トークショーも開催されますよ~wink

それぞれのプログラム、通しで当日1200円yen

プログラムによっては金額が若干異なりますが・・・

2本以上の映画が観られて、トークショーなんかもあったりで、

この料金ならかなりお得up

開催は21日(土)~29日(日)まで。

映画でしっとり過ごしてみるのはいかがですかsign02

公式サイトはこちら⇒http://www.tamaeiga.org/

というわけで、私も予習のための映画三昧の日々ですhappy02

2009年11月 7日 (土)

第4回渋谷音楽祭

日付変わりましたので・・・本日ですが。

今年で4年目を迎える、渋谷音楽祭notes

7日(土)と8日(日)の二日間、開催です。

私もMCとして会場を盛り上げま~すkaraoke

公式サイトで紹介してくれていますsmile

http://shibuon.com/mc2009#kodoukyou

ちなみに・・・

C.C.Lemonホールの司会者はッsign03

「えほんをよむ」の共演者shine

ザリガニンジャだぁ~happy02

こちらのステージもお楽しみにupupup

2009年11月 6日 (金)

やすこ

やすこ
今日はなんと!
松阪牛を食してきました〜

この見事な霜降りッ
キレイでしょー☆

血統書が付いてるんですよ。
本日、卓を盛り上げてくれたのは
"やすこ"という子牛でした(^^;)
名前も載っちゃってるんですね。。。

…まぁそれはともかく。

想像を絶する旨さだったのは、
言うまでもありません。

あーもぅこんなに美味しいお肉には
一生お目にかかれないかもぉー(T^T)

贅沢なひと時に感謝です。
ごちそうさまでした〜m(_ _)m

2009年11月 2日 (月)

アジア祭

本日は亜細亜大学の学園祭に行ってまいりました~up

“学祭”

・・・ってすごくイイ響きですsmile

あの雰囲気は、ホントに久しぶりでしたねぇ

さて本日は木下優樹菜さんのトークショーでのMCでしたkaraoke

Photo_3

写真は、実行委員会の皆さんとnote

みんな若かった~happy02

頑張ってるエネルギーもらって、私も頑張れましたgood

そしてそして…

Photo_2

ユッキーナとツーショット写真も撮らせていただきました~

めっちゃ可愛かったですheart04

トークも楽しくって、会場の皆さんきっと、

大満足のひと時になったと思いますッshine

ありがとうございましたconfident

あ、ちなみに第51回アジア祭は、

明日まで開催されていますよ~flair

http://www.asia-u.ac.jp/news2009/all/asia2009.html

2009年11月 1日 (日)

まだまだお祭りッ

まずは明日、11月2日(月)

学園祭、初参戦ですッshine

若いエネルギーいただきに参りますよぉ〜smile

http://www.asia-u.ac.jp/news2009/all/asia2009.html

はてさてどんなトークショーになることやら・・・

どうぞお楽しみにぃぃぃheart04

そして11月7日(土)

今年で4年目を迎える、渋谷音楽祭notes

“街”が音楽で溢れますup

http://shibuon.com/

私は渋谷駅東口跨道橋ステージにおりますkaraoke

私の秋の“お祭り”シーズンはまだまだ続きますッ

ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜heart02

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »