無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年閉幕

2009年閉幕
私の2009年を漢字一文字で表すと…"縁"。

ステキな出会いあり、嬉しい再会あり、
そして悲しい別れもありました。

人も仕事も、思いがけないところで繋がりがあって、
どんどんと輪が広がっていくのが見えるみたいでした。

その中で、私がいるべき場所、やるべきことが
自然と分かってきて、
そういう意味では、とても不思議な年でした。


そして、親しかった人たちとの別れ。
あの大きな悲しみは何年もお付き合いしてきたからであって、
長い時間、たくさんの思い出を共有できたというのも、
またご縁があったからこそだと思うのです。

そしてこれからも、一緒に過ごした時間は決して失われずに、
ずっと心にあり続けるんだと思います。
そうやって、私たちは生きていくんだと思います。


逆に我が家(と言っても兄のところ)にやってきた新しい命。
奇跡のような出逢いと生命の不思議、
いろんなことを教えてくれました。
これからの成長が楽しみです。


そして、いつも変わらず何気なくそばにいてくれる、
家族や友人、私にとってとても大切な人たち。
そんな存在の有り難みを、心から感じた一年でもありました。


人や仕事、それからモノ…

そうそう!
去年無くしたお気に入りのネックレスが友人宅で見つかって、
なんと一年ぶりの再会を果たしたのでした(^-^)v
やっぱり私の手元にあるべきネックレスだったのだと思う☆


そんなわけで、自分と関わる全てのこととの間には、
偶然ではない何かがあると思わずにいられない、
そんな一年だったのです。

さて、2010年はどんな年になるでしょうか。

2009年のご"縁"に感謝して、大切に育てつつ、
たくさんの人や事と関わりながら、
じっくり過ごしていきたいと思います。

こんな私ですが、また来年もよろしくお願いします!

では皆さん、よいお年をッ☆

2009年12月26日 (土)

毎週日曜日は・・・

師匠も走りまわる年の瀬、

普段通り過ごしても年は越せるのに、

あと一週間でこれもあれも済ませなくちゃと、

やっぱりなんだかバタバタしてしまうのは、ナゼなんでしょうcatface

今日は仕事が思ったより早く終わったので、

急遽美容院に行って、また前髪をパッツリしてきましたsmile

これで心おきなく新年が迎えられる・・・ような気がしますup

さて今月は、毎週日曜日にFMヨコハマでレポートをしておりますkaraoke

午後のワイド番組「WE LOVE SHONAN」内の

「SHONAN SUNDAY BEACH」というコーナーです。

タイトルそのまま、日曜日の湘南のビーチを巡って、

様々な活動やイベントを紹介しています。

このレポートを通じて、ずっと気になっていた、

ビーチクリーンの活動にも参加させていただくことができましたflair

海風を感じながら、波音を聴きながら、浜を歩いて、

色々なモノやゴミを拾って、手に取って見て、

それがどこから流れ着いたものなのか、

なぜこの浜にあるのか、

いろいろなことに思いを馳せると、

あっという間に時間が過ぎていきます。

今まではただ眺めるだけの海だったけど、

こんな風に活動に参加してみることで、

少し近くに感じられるようになりましたconfident

ということで、明日もレポートしますッ

時間は、13時10分頃から。

ピンチヒッターなので、明日が最後かもしれないし、

来週もやるかもしれないし・・・うふふ

それはまだ誰にも分からないことなので、

明日は是非、年賀状を書きながら、大掃除をしながら、

・・・のお供に聴いていただけたら嬉しいですnote

WE LOVE SHONANブログはこちら

⇒http://blog.fmyokohama.co.jp/wls/

ちなみに下の写真は、先週の片瀬東浜の様子。

富士山がすごくキレイに見えましたfuji

風が強くて、白く波が立ってますwave

とっても寒かったけどbearing・・・

ホントにいいお天気でしたsun

1220

2009年12月25日 (金)

めりくり

めりくり
こんな風に略すのは一部の年代だけという話も
聞こえてきそうですが…(笑)

クリスマスですね☆


今年は、嘘でも謙虚でも見栄でも全くなく、
ものすごくフツーの平日同様に2日間が過ぎていきました。
かなーり久しぶりに、イブもクリスマスも、
母と2人で食事をしちゃったもんね。

デパ地下で買い物していたら、
なんだか浮き足立ってる雰囲気が漂っていて、
何故だろうと考えたら、イブだったという(^^ゞ

それくらい何気なくこの日がやってきたのでした。


昔はどこかに出掛けなくちゃ淋しいとか、
家族にまで見栄を張って、実は女友達と遊んで
結局イルミネーションや行き交うカップルを見て、
虚しくなって帰る、なんて若かりし頃もあったけど、
そういう気負いも、年々、というより、
今年は急激になかったのです。

いやでもそれなりにかこつけて楽しんで、
ちょっと早めのクリスマスパーティーをしたり、
イルミネーションを携帯で写真に撮ったり、
プレゼントを買ったり、
なんてことはやってたけど、
どの時も共通して、とても穏やかな気分だったのでした。

カッコつけて言えば、何にもとらわれずに
自分のペースでクリスマスを楽しんだという感じ(・∀・)

これは少しオトナになったということか、
はたまた鈍くなったということか…

いずれにせよ思わぬところで自分の成長というか、
変化に気づいたりするものなんですよね。

さて写真は、先日取材で行った新江ノ島水族館の展示です。
クリスマスツリーという珊瑚の仲間越しの、
クリスマスツリーのオーナメント。
水族館ならでは♪ステキです。


クリスマスもあと1時間半です。
たっぷりハートフルなクリスマスを過ごしてくださいね☆


私はもう寝ますけど…(^^ゞ

2009年12月15日 (火)

いつから

いつから
カフェラテなんかを注文すると、
こんな風にデザインしてくれるお店が増えたのは、
いつ頃からなんだろう…

体があたたまるだけじゃなくて、
絵柄を見た瞬間、口角がちょっとだけ上がって、
気持ちまでポッとあったかくなりますね。


ちなみに今いるのは半蔵門のとあるカフェ、
ここのカフェラテの泡は厚くて密度が高い!
お砂糖を注いでも、じんわりと沈んでいって、
形が崩れません。


優れもののエスプレッソマシーンがあるのか、
腕のいいバリスタがいるのか…☆


お客さんが絶えないのも納得。

お気に入りのお店の一つになりそうです♪

2009年12月12日 (土)

Raul Midon

Raul Midon
名前も曲も知らずに、MTVで流れていたPVをたまたま観て、
号泣したのが3年前。
何故だか涙がボロボロ流れて止まらなくって、
心がブルブル震わされるってこういうことなのかも
と初めて思い、その後もしばらく、その感動というか、
衝撃の余波は続いたのでした。

その数カ月後、別のアーティストのライブ会場で遭遇、
拙い英語で声を掛け、なんと握手をしてもらったのです。
あの、おっきくて厚くてあったかい手は、
今でも忘れられません。


先日、念願叶ってライブに行ってきました。

素晴らしいの一言。

いや、そんな一言で済ませられるような演奏ではなくて、
でも、やっぱりそれ以外にこの感動を表現出来る一言はなく。
ブログに書きたいと思って考えていたのだけど…

とにかく素晴らしかった。

演奏も歌声も歌詞も、音楽への愛情に溢れてた。


"すべての人に次のチャンスがある"

ラウルが歌うことで、その意味に深みが増す。


予想通り、ライブ中もウルウルしっぱなしの
私だったのでした(^^ゞ

2009年12月 6日 (日)

パンの缶詰☆

パンの缶詰☆
初めて食べました。
というか、この自販機を初めて見ました。

この缶いっぱいにパンが詰まってます☆

しっと〜りした生地に、ブルーベリーのいい香り〜

缶詰めだから置いておけるので、
防災・備蓄用にも適しているそうです。

スーパーとか身近で買えるようになるといいのにね。

ちなみにこれはJR平塚駅のホームです(^-^)

2009年12月 1日 (火)

冬ですねぇ

冬ですねぇ
今日のお仕事終了しました〜(はやッ!)

いいお天気だし、せっかく半蔵門まで来たので、
お堀の周りをプラプラしております〜(^-^)

木々もすっかり秋から冬の装いですねー
今日から12月だもんね。

でも今日は日差しが暖かいので、
ジョガーたちも気持ち良さそうですよ〜

12時過ぎたら、明らかに人数増えましたね。
TOKYO FMには"JOGLIS"なるものもオープンしたし、
これから益々ジョギング熱が上がりそうな半蔵門です☆


それにしても気持ちいいなぁ〜
眠くなってきた…

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »