無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
半蔵門の定食屋さんで買ったお弁当です。

今日はお店自慢のトマト鍋が入った特別弁当にしました。
しかもこのトマト鍋、コラーゲン入りなのです☆

お弁当でコラーゲンですよッ!
即決でした。


やっぱり。
コラーゲンって言葉にヨワい…
私も女の子ですから、一応(^^ゞ


すでにお肌がプルプルしてきたような…


お味噌汁も付いてお腹いっぱい、エネルギー補給したので、
この後も頑張りま〜す(^-^)

2010年1月18日 (月)

わかばの鯛焼き

わかばの鯛焼き
四ッ谷にある老舗の鯛焼き屋さんに
連れて行ってもらいました♪

しっぽの先の先まで、あんこがつまってるぅ〜(*^_^*)

皮が薄い!
でも濃密でところどころパリッとしていて、
しっかりとあんこを包み込んでる☆
だから、たっぷりあんこなのに、
皮が破けちゃうなんてこともないんです。

あんこが甘すぎない!
あんこだけ別売りしてる程だから、
きっとファンが多いんじゃないでしょうか?!


おいしかったぁ〜


サービスのお茶と共に、店内でもいただけます♪

差し入れやお土産にも人気です〜☆

2010年1月14日 (木)

紅ほっぺスイーツフェスタ

紅ほっぺスイーツフェスタ
1月15日は成人の日

と思ってる皆さん!
もぉ〜時代遅れもいいところですよ!ヾ(^▽^)ノ

いまや1月15日は"いちごの日"なのです☆


ということで、明日から自由が丘スイーツフォレストでは、
「紅ほっぺスイーツフェスタ」がスタートします(*^_^*)

"紅ほっぺ"は静岡県内でシェア80%の
静岡県が誇る人気の苺です。
甘みと酸味のバランスが良くて、香りが豊か、
中まで赤くて切ってもきれい、と
味、香り、見た目の三拍子揃った品種なのです。

そんな紅ほっぺの生まれ故郷、静岡県と
自由が丘スイーツフォレストがコラボして開催するのが、
「紅ほっぺスイーツフェスタ」。

期間限定のコラボスイーツも登場して、
4月上旬までたっぷり、紅ほっぺを味わえます♪


今日はそのオープニングセレモニーで司会をしてきました。

私も一足お先にいただきました〜
コラボスイーツの"紅ほっぺショート"。

これは静岡県出身・在住のギャルママモデルで、
紅ほっぺスペシャルサポーターのモモエリさんこと、
桃華絵里さんをイメージして創られたスイーツなのです。

テーマは「ゴージャス&キュート」。
ハート形でピンクの生クリームに紅ほっぺの赤がカワイイ♪
写真では分かりにくいけど…
キラキラのシュガーパウダーがふりかけられていて豪華〜☆

何より香りがいい!
テーブルに載せられる前から香ってくるほど、
濃くて甘い香りがしますo(^o^)o

そしてそして、紅ほっぺの甘みを際立たせるために
ほかの甘みを抑えたというだけあって、
生クリームが甘くない!!

クリーム本来の味というか、
ミルクの優しい甘さだけが残されているのです。
だから紅ほっぺの甘みもしっかり分かる。


あぁ〜美味しかったぁ〜☆☆☆

自由が丘スイーツフォレスト内に明日から
3ヵ月限定でオープンするいちごスイーツ専門店「ベリーベリー」
で明日から販売ですよ〜!

他のお店からもコラボスイーツが登場、
もちろん通常メニューも美味しくて可愛くて楽しい
スイーツばかりです(^-^)

是非この機会にいらしてみてはいかがでしょうか?!


ホント美味しくって幸せでしたぁ
スイーツってハッピーな気持ちにしてくれるし、
やっぱり笑顔が似合いますね〜(*^_^*)

2010年1月 7日 (木)

2010年の幕開けは

2010年の幕開けは
新年のご挨拶が遅れてしまいましたが…

あけましておめでとうございます!

2010年スタートしましたね☆

今年は気負わず焦らずじっくりと、
過ごしていきたいと思います。

どうぞ変わらぬおつきあいのほど、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年も三が日には仕事も始まり、
一昨日からは本腰入れております。
生活リズムも環境も変わったので、
体力的にも精神的にも緊張が続いていますが、
早く慣れて基礎を固めて、
自分スタイルの完成型を追究していけたらと思います。

さてさて、昨日は仕事終わりで、
映画「THIS IS IT」を観てきました。

一つの作品を創り上げていくこと、
そこに揺るがない基盤(主にテクニック)と信念があるかぎり、
完成度は高まるし、それは無限なんだと伝えてくれます。

挑戦、冒険し続けたマイケルの姿が、
キラキラ輝いて映し出されているのです。


それを支える周りの人たちの姿勢にも、感服です。

"彼の世界はケタ外れでなくてはならない"

よりいいもの、最高を目指して、
皆で刺激しあって盛り上げている様子は、
観ているだけでもパワーをもらえます。


新年始まったばかりで早くも凹むこともあったけど、
まだまだやるべきことがあるんだと
気合いを入れ直せましたp(^-^)q


昨日はレディースデーだったからか女性客が多くて、
とは言え平日の夕方なのに結構お客さん入ってましたよ〜


まだ観ていない方は是非是非!!


「コーラスライン」(私の大好きな映画)のオープニングばりの
ダンサーオーディションのシーンも最高に鳥肌モノですッ!
現場の緊張感と一人一人の思いが
スクリーンを飛び越えて伝わってきます。


観るのは2回目だったんだけど、
やっぱり今回も冒頭から泣きっぱなしの私でした…(^^ゞ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »