無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

「ニセモノニンゲン」を観る

「ニセモノニンゲン」を観る
私もお世話になっているラゾーナ川崎プラザソルで、
川崎インキュベーター合同公演「ニセモノニンゲン」を
観てきました。

30人以上ものキャストで送る、
歌ありダンスありのミュージカル風お芝居。

でも、笑いどころもあり。

空間を最大限に生かしたセットで、
見応えあるステージでした。

美術さんの苦労話も聞いちゃったから、
余計に注目したいポイントかも。

役者さんの個性やエネルギーはもちろんだけど、
演出、脚本はじめスタッフ陣のクオリティの高さには
つくづく感心させられます。

そこには、芝居が好き、楽しい、だから伝えたいんだ
っていう気持ちが一番にある。

見習うところがたくさんあったなぁ

今の私はどうなんだろうか。
いろんなこととちゃんと向き合えているのか。
根本的なことを忘れてないだろうか。。。

ニセモノニンゲンって一体なんなんだって気になるけれど、
それは観てのお楽しみということで。
今日が初日ですからね(^-^)

私の大好きな仲間たちも頑張っているので、
お時間ある方は是非いらしてみてください♪

28日(日)まで上演しています☆

2010年2月22日 (月)

平成22年2 月22日2 時22分

平成22年2<br />
 月22日2<br />
 時22分
2並びの瞬間☆

一応、なんとなく22秒あたりです(^^ゞ

アナログ時計だと非常にわかりにくいけど…

とりあえず周辺は盛り上がってました。(笑)

なんだか平和だ♪

2010年2月21日 (日)

取材中に取材されました!

取材中に取材されました!
12月から2ヶ月にわたってピンチヒッターで担当した
FMyokohama"SHONAN SUNDAY BEACH"レポート。

毎週日曜日は、湘南エリアの海岸を訪ねて、
海やビーチクリーンの様子をレポートしていたのですが…

そんな取材の様子を取材されました!

財団法人かながわ海岸美化財団が発行するフリーペーパー、
「Sclean」の第18号(本日発行)に記事が載っています。

写真もたくさん掲載されていて、
"ラヂオの時間"というタイトル通り、
現場の緊張感がありありと伝わってきます☆

ってその現場にいた私でさえ、そう思っちゃうくらい!

こうした紙面の取材を受けるのは数回目ですが、
さりげない出来事や何気ないコメントを
本当に上手にまとめてくださるなぁ
と毎回感心、さすがだなと思います。

という私も実はライターの仕事もしているのですが…
まだまだです(^^ゞ

「Sclean」は店舗などで無料配布中、
財団からの送付も可能のようです。

フリーペーパーで「Sclean」の文字を見かけたら、
ぜひ手にとってみてください♪

2010年2月17日 (水)

手作りクッキー

手作りクッキー
こんな可愛い手作りクッキーをいただきました♪

リンゴちゃんや象さんなどの型は、
アノ合羽橋で購入したんだって。

見た目もいいけど、味ももちろん!美味しかったわ〜☆

ごちそうさまでしたぁ(o^_^o)

2010年2月15日 (月)

バレンタインデーはアツく

バレンタインデーはアツく
盛り上がっていました、横浜BLITZ。

昨日は、横浜拠点のタヒチアンダンススタジオ
「オリタヒチ」の生徒さんとプロタヒチアンダンサーによる
ショーが開催されていたのです。

去年夏の"タヒチ・フェスタ2009"に続き、
MCをさせていただきました。

もう最近は、誕生日もクリスマスもお正月もバレンタインも、
世の中の盛り上がりはほぼ無縁な私です(^^ゞ


さて今回の衣装は、こんなんなりました〜♪
タヒチアンファッションブランド"ヒナノタヒチ"の
ロングワンピースです。

今回もちびっこからお姉さんまで、
それぞれ趣向を凝らした衣装を身につけて
とっても楽しそうに踊っていました。
一方、夜のショーは、タヒチの伝説を基にした、
ストーリー性のあるステージで、
さすがはプロ、とても見ごたえがありましたよ。


今月28日(日)には、赤坂BLITZで同じくショーが開催されます☆
夜のチケットは残りわずかだそうなので、
気になる方は是非お早めにチェックしてください!

詳しいことは、タヒチプロモーションか
赤坂BLITZのHPをご覧くださいませ。


という訳で、12月からの2ヶ月間、毎週日曜日は
FMyokohamaの番組「WE LOVE SHONAN」内の"SHONAN SUNDAY BEACH"で
レポートのピンチヒッターをしておりましたが、
(応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!)
先週に終了いたしまして、今月の私は
タヒチアンな日曜日を送っておりま〜す(^-^)

2010年2月 7日 (日)

エボシ岩が遠くにみえる〜♪

エボシ岩が遠くにみえる〜♪
ちなみに烏帽子岩もくっきり。

大島も見えたとか…

きらっきらの海と家族団らんが、なんとも画になります☆

今日はカップルより家族連れが目立ちましたね。

ちびっ子サーファー

ちびっ子サーファー
強風と寒さで耳がちぎれそうだった横浜とはうって変わって、
今日の湘南はとても暖かでした。

茅ヶ崎の海にはサーファーもたくさん、
大人に混じってたくさんのちびっ子サーファーも
レッスンに励んでいましたよ。

ていうか、写真が小さくて全員ちびっ子に見えるけど(^^ゞ

サーフィンをしない子どもたちは、裸足で水遊びを…
子どもは風の子ですねぇ

江の島もきれいに見えています☆

にっぽんいち

にっぽんいち
国道134号線を渡る歩道橋から、
こんな立派な富士山を見ることができます☆

横浜の我が家からも毎日拝んでいるけど、
大きさがぜんっぜん違います。
びっくり感動。

湘南に住む人たちは箱根や伊豆が近場って言うのも
なんだか納得。
ちなみに同じ神奈川県でも横浜からだと"旅"の距離です。

それにしても、大きいし美しいし、
さすがは日本一のフジヤマだなぁ!!

2010年2月 2日 (火)

パウダーシュガーとメジロちゃん

パウダーシュガーとメジロちゃん
"白"ってやっぱり心が洗われる色ですね。
なんだか清々しい気持ちになります。
空気も冷たいから、息を吸いこむと、
心も体も全部入れ替えられるような気分です。


それにしても都会は雪が少ない!
我が家のある横浜北部はしっかり雪が積もっていて、
今日は私は長靴、いゃレインブーツを履いてきました。
やっぱり違うのねぇ〜(^^ゞ


桜田門へと続くお堀端は、雪が溶けてまだらになっていて
パウダーシュガーがふりかけられたみたいです☆
なんか美味しそう…(^-^)

小さな可愛いメジロも飛んでて、嬉しくなりました♪


もう2月ですもんね。

暖かい春も待ち遠しいけど…でももう少し、
このピリッとした冬も楽しみたいと思います。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »