無料ブログはココログ

« TAMAシネマフォーラム… | トップページ | 電車の中から… »

2011年11月18日 (金)

果物からの…

さぁ、15時からはアフパラですよ!

メッセージテーマは「あなたの好きな・おすすめの秋の味覚」

…色々いきさつがありましてね、このテーマです(#^.^#)

ぜひお付き合いくださいね。


さて今朝のあなモニでもお話しましたが…
昨日はボージョレ・ヌーボー解禁日でした☆

今年は控えめに自宅でいただきました(^-^)

1321590619840.jpg

プーレ・ペール・エ・フィスというワインで、何やら金賞を受賞したらしい。

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー、少し高いランクのようで、
なんていうか毎年呑んでますが、初めて、いや久しぶりに、うーん…珍しく?

美味しかった(^^;;

いや毎年美味しいのですが、結構重めのワインが好きなので、
ヌーボーはちょっと物足りないというか、やっぱり若いなぁと、
思ってしまうのです。

コルクを抜いたら良い香りがして、味はもちろんすっきり軽いんだけど、
物足りなさは感じず、しっかり味わえました。

今年のヌーボーは“50年に1度の出来”と言われていたけど、
期待通りだったかもね。


おつまみは、チーズと白イチジク。

私、イチジク大好きなんです。
イチジクも秋の味覚ですよねぇ

今日を考えて…ハーフボトルにしたけど、満足な夜でした♬

« TAMAシネマフォーラム… | トップページ | 電車の中から… »

コメント

そうなんですか~貴重なワインなんですねえ~うちはボジョレでした。お供は、ありきたりのものなのですがチーズ、ピッツァ、生ハム、カナッペ・・乗せた物はアボガド、クリームチーズ、オリーブ、コーンビーフ、後は野菜のカルパッチョでした。久々にじっくり夫婦の会話の時間をボジョレに作ってもらえて秋の夜長が充実しました。(笑)

オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

おつかれさまでした。
きょうも楽しみに聴かせていただきました。

ワインはハーフボトルでも
仕事はフルパワーですね!

思いがけず当選(v^ー゜)ヤッタァーー
昨日特製パーカーが届きましたhappy01
ありがとうございました。


自分もアルコールは弱いけど、娘二人と三人で少し飲みました。美味しかっです。娘達はアルコールは強いようで六本位飲んだと言ってました。あまり飲みすぎは?ですね。だが父の言葉は多分届かないでしょうね。

ボジョレーヌーボー解禁ですね。
私は、呑んだ事は、ありません。
あまり、知られてませんが、岩手にも、ワインが有名な場所が、ありますよ。
知ってますか?

ササやん さん、
貴重というか、私が間違っていたのですが・・・
この地域では設けられている基準が少し厳しいみたいです。
それにしても、ワインを囲んでご夫婦の時間、ステキですねぇ!

オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん さん、
おめでとうございますッ!
たくさん着てくださいね☆

NMさん、
お嬢さんたちは強いんですねぇ!
でも、ワインを囲んで親子の時間、もステキですねぇ( ^ω^ )

盾 洲翁(たてじまお)さん、
岩手ワイン、大迫というところが有名だそうですね!
ここのことかしら・・・?
岩手もたくさん名産がある場所ですよね☆

この記事へのコメントは終了しました。

« TAMAシネマフォーラム… | トップページ | 電車の中から… »