無料ブログはココログ

« coco←musika… | トップページ | 師も走るわけです… »

2011年11月29日 (火)

会う日…

昨日は仕事が午前中だけだったので、自由が丘で友人とランチ。

友人は放送大学アナウンサー時代の同僚で、
彼女も退職後FM Salusで番組を担当していたりと、
私と似たような感じで活動をしていて、今は育休中。

プライベートでも仲良くしていて、
いつものように(?)ランチ乾杯をして(一杯だけです、念のためw)、
近況報告など止まらないおしゃべりにあっという間に時間が過ぎ、
息子くんの限界が見えてきたところで解散。


別れた直後、FM Salus時代の先輩パーソナリティとスタッフに遭遇。
なんと先輩とスタッフくんもその直前にばったり会ったそうな。

しばし立ち話。


そして夜は、大学時代に通っていたアナウンススクールの恩師と、
同期、後輩と久しぶりに集合。

同期は、一人はNHKアナウンサーとしてバリバリ活躍中、
もう一人は大手外資系企業でバリバリ働くキャリアウーマンママ。

後輩は、出身地の宮崎を拠点に子育てしながら
フリーアナウンサーとして活動中。
彼女は私にとっては放送大学アナウンサーの後輩でもあります。


…と、なんだか、昨日は人と会うための日みたいでした。
ランチと夜の集会の約束も前夜に急遽決まった話だったし。

私の学生時代から社会人になって現在に至るまで、
軽く歴史をたどったような感じです(^^;;

不思議とこういう日ってあるよねぇ


いろんな話が聴けて、刺激になりました。
私ももっと頑張ろぅ( ̄ー+ ̄)


さて自由が丘でも恒例のクリスマスツリーが登場&点灯中です。

日中はこんな感じ。

1322552016416.jpg

こだわりの自然のもみの木。
フォルムが美しい。

点灯するとこんな感じ。

1322552021846.jpg

この写真は友人が送ってくれました。
キレイ☆

オレンジ系の灯りが、温かい雰囲気でイイね(^-^)

« coco←musika… | トップページ | 師も走るわけです… »

コメント

お疲れ様です。 私が住む所、駅前のイルミネーションが今年は節電の配慮から自粛しております。何だか寂しいですネ。

今,自分には一緒に食事をするような友人は存在しません。色々な人との繋がりが羨ましく思いました。
アナウンサーの方々が多いようですが,全国ネットの放送に出演しない限り,その方々を知る機会はありません。実際,本来なら,1995年から放送大学在学中なので,既知の存在でなければいけないのに,真紀子さんを知るきっかけは,全国ネットの「あなモニ」でしたので。
偶然の出会いを大切に,これからも「あなモニ」(時々「アフパラ」),楽しく聞き続けます。

追伸
年明けに面接授業で神奈川(横浜)に行きますが,内容は「地球史」です。地域密着内容ではないことが,少々残念です。

色々な出会いがある日って私の場合はそれっぽい夢をみます。そうすると本当に出会いのチャンスが急に決まったりバッタリ会ったりするんですよ~!人の出会いってそう考えると宝物なんですよねえ~ツリーの自然のモミの木にマッチした光がいいですねえ~!

おはようございます。
きょうの「あなモニ」もよかったですよ。再度、ラジオ大阪で聴いていまーす。
真紀子さんを筆頭に放送大学アナウンサーだった方がいろいろなところでご活躍されているようですね。嬉しいことですね。


いち早起き ?さん、
点灯してもLEDを使用したり数を減らしているところも多いですよね。
無駄を省いて楽しめるのであれば、それで十分だと思うので、
見直しのいいきっかけになっているのではないでしょうか・・・

17才年上のお兄さん さん、
放送大学も一応全国放送なんですけどね・・・
やはりマイナーですかね(^-^;
神奈川は弘明寺ですね、お気をつけて!

ササやん さん、
夢に見るというのもスゴイですね。
人の出会いは宝物、その通りですね!
本当にずっと大切にしたい仲間たちです。

船橋八千代さん、
ありがとうございます。
先週は他の後輩たちにも会う機会がありました。
皆それぞれ頑張っていますので、ぜひ応援してくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

« coco←musika… | トップページ | 師も走るわけです… »