無料ブログはココログ

« 求む!… | トップページ | 追い払いたい… »

2012年1月27日 (金)

風邪対策…

なんだかあっという間に一週間経ちますね。。。

今週は雪が降った地域も多かったですが、皆さまのところはいかがでしたか?

東京も結構な雪だったようで…
一昨日、週末を挟んで久しぶりに都内に出たら、
道端に結構な量の雪が寄せられていて、びっくりしました。

湘南は、降った場所もありましたが、積もる程ではなく、
私が住んでいるところは、私が知っている限りほとんど降りませんでした。

ほんの少しの地域の違いで、天気はだいぶ変わってくるんですよねぇ

積雪のある地域は、この後も引き続きご自愛くださいね。


さて今日もあなモニ、お付き合いくださった皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m

春節の時期以外でも、中華街はもちろん賑わっているし、
美味しいお店もたっくさんあるので、
機会があれば横浜にもぜひ遊びに来てください♬


そしてアフパラ、本日は諸般の事情で因幡さんお休み…

ということは…高山厳さん登場です!

テーマは「今年のあなたの風邪対策」

ジンクス的なことでも構いません(^-^)
ぜひメッセージお寄せくださいね。

もちろんお耳だけでも、ぜひぜひお付き合いくださいッ
このあと15時スタートです☆

« 求む!… | トップページ | 追い払いたい… »

コメント

本当に雪がすごいですよねえ~インフルエンザも私の住む浜松市も大流行です。横浜は3度位訪れました。先月は八景島へ行きました。

ササやんさん、
横浜も見どころ、遊びどころ満載なので、また何度でもいらしてくださいね(*^-^)
それから・・・インフルエンザも風邪も気をつけましょうね!

「私の風邪対策」
・お茶うがいを行う。
・マーマーレードのジャムがあるご家庭ではコップに大匙2杯分入れてお湯で
溶かして飲む。2日おきに飲むと効果が上がる。

横浜もだいぶ変わりましたからね。
関東地方積雪はありましたが今日コメントした時点ではだいぶ溶けていました。
そうですね。インフルエンザはこの時期に流行る傾向がありますからね。
気をつけましょう。「うがい・手洗いしっかりと」(厨房にある貼り紙のスローガン)
カラオケチョイスのテーマ変っていましたね。
前のテーマ送ってしまいましたがもう手遅れだったか(ノ_-。)

抹茶 一番 さん、
私は緑茶をよく飲むんですけど、お茶でうがいも良いんですねぇ☆
ジャムを活用するのも良い方法ですね!

たかはしさん、
前のテーマでメッセージ送ってくださったんですね。
ご紹介出来なくって、ごめんなさいm(_ _)m
また是非お寄せくださいねッ

風邪予防は新鮮な野菜!
葱!
葱味噌が旨いよ~


人生楽、一時間では短すぎではないですか?
内容が充実していて聞き応えが有るのですが、質問とか応えてもらえないのは残念。
もっとクラシック音楽を聞きたいです。

夏目真紀子さん、こんばんは、
今 インフルエンザがはやっているので気を付けてください。夏目さんの今日のあなモニとても楽しみです。

じじぃさん、
人生楽も聴いてくださってありがとうございます!!
リスナーの皆さんからのご意見・ご感想はとても貴重です。
参考にさせていただきますね。

鉄道列車さん、
いつもありがとうございます!
今後とも、どうぞお付き合いをよろしくお願い致します♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 求む!… | トップページ | 追い払いたい… »