無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

音楽の秋…

昨日のアフパラ、聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!!

後半は、シンガーソングライターKiseKiさんをお迎えしてお届けしました。

1351295144624.jpg

ユニークな方で、とっても楽しかったです(#^.^#)

因幡さんとの共演ライヴは11月3日、場所は千葉県船橋市。
詳細は、因幡さんかKiseKiさんのオフィシャルホームページをご覧ください。

KiseKiさんが行っている被災地応援ツアー、
47都道府県走破された時にはまたスタジオにお越しいただきたいですね。
ありがとうございました!


そして今朝もあなモニ、聴いてくださった皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m

来週は「秋の沖縄〜八重山諸島の旅〜」と題して、
私が行ってきた旅のリポートをお届けします。

プレゼントもありますよ〜!
どうぞお楽しみに♬


さてさて、またまた当日のお知らせになってしまいましたが!

いま六本木アークヒルズでは「アークヒルズ音楽週間2012」が開催中です。

“音楽が出会う。音楽に出会う。”をテーマに、
様々なジャンルの音楽のコラボレーションによる、
また新たな音楽との出会いの場を創り出しています。

本日は打楽器のアンサンブルコンサートやワークショップのほか、
「ガムランと現代音楽とダンスの出会い」と題して、
バリの宮廷音楽ガムランと、西洋の楽器ヴァイオリンとチェロ、さらに
コンテンポラリーダンスをバリの伝統的な影絵芸術に模して披露します。

一体どんなステージになるのか…私もかなり楽しみです。
これは注目ですよ!


「アークヒルズ音楽週間2012」は明日までの開催で、
私は今日と明日、ステージの司会をしております。
新しい音楽と出会いに、是非遊びにいらしてください(^-^)

2012年10月26日 (金)

エコイルミ…

今朝もあなモニ、お付き合いいただきありがとうございました!

オープニングでお話した、丸の内のイルミネーション。

1351220517460.jpg

ずーっと続いてます。
キレイ☆


この後はアフパラ!
なんだか久々の通常営業でございます(^^;;

メッセージテーマは
「これをしないと一日が始まらない(終わらない)こと」

たくさんのメッセージお待ちしてま〜す(^-^)

2012年10月21日 (日)

絵画の秋…

当日のお知らせになってしまいましたが!

いま日本橋高島屋で
「画業15周年記念 愛のおくり物 加山雄三絵画展」
が開催されています。

加山雄三さんが描いた絵画の展示と、併せて即売会です。

本日は会場に、加山さんご本人が来場され、
トークショーとサイン会が行われます。
素敵なゲストも登場予定☆

日本橋高島屋8階催物会場、本日13時〜と15時〜です。

ぜひお越しくださいませ♬
わたくしは司会をしております(^-^)

ちなみに絵画展は明日22日まで開催です。

2012年10月19日 (金)

スペシャル…

今週のあなモニは、スペシャルウィーク☆
たくさんのメッセージ、ありがとうございます!!
そして聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!!
明日も是非お付き合いくださいませ(^-^)


そして本日のアフパラもスペシャルです☆
「因幡晃ライヴスペシャル」でお届けします。
因幡さん本来の、アーティストの姿をお楽しみください(*^^*)


さらに日曜日の人生楽は、「演奏時間が長〜い曲特集」
放送ではなかなか全部流れないような曲の数々、たっぷりお届けしちゃいます。
ある意味、スペシャル☆

この週末もぜひ番組をお楽しみください♬


さて今朝のオープニングでお話した、日本橋の着物イベント。

ひさびさ〜に私も着物を着ました(#^.^#)

1350595490670.jpg

キリッとスペシャルな気分になりますね☆

2012年10月18日 (木)

記憶というものは…

先日、帝国劇場に「8月31日〜夏休み最後の日〜」を観に行きました。

ユーミンと帝劇の初タッグで話題になっている舞台です。

1350544286086.jpg


ユーミンの音楽と共に進行していく、夏休み最後の日とその思い出。

夢と現実、嘘と真実が入り乱れるなか、
登場人物それぞれが結果をどう受け止めるのか。


記憶は思い出される度に少しずつ書き換えられていく…


人間って悪いことはわりと忘れていくもので。
なんて都合のいい生き物なんだろうと、私もこれまで何度思ったことか。
それを分かることが出来ただけ、マシかもしれない。
その繰り返しで前に進んでいくのかな。


ユーミンの曲は、人間の心模様そのもののようだなぁ

ギラギラの陽射しでもなく真っ暗闇でもなく、光と影が入り混じっている。
暑くも寒くもなく、温もりと冷たさが入り混じっている。

視覚的には木漏れ日にも近い。

♬木漏れ日がライスシャワーのように〜♬だな、うん。


素敵な舞台でした。

今月いっぱい上演されています。

2012年10月14日 (日)

守谷美由貴さんと…

今日の人生楽、お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)

ゲストにお迎えした、サックスプレイヤーの守谷美由貴さんと。

1350203504985.jpg


出会いが人生を変える。

守谷さんの場合もまさにそうでしたね。


猫ちゃんを飼っているそうで、
ご自分も猫タイプの性格、とおっしゃっていた守谷さん。

独特の雰囲気をお持ちでクールでかっこいい女性、という印象ですが、
普段お書きになっているブログからは、
とてもチャーミングな一面が垣間見れます)^o^(
是非ご覧になってみてくださいね☆


私がご案内役をやらせていただいているJAZZ専門チャンネルの番組、
「Live Works」でも、守谷さんをご紹介したことがあるんです。
今回お会いしてお話伺えて嬉しかったし、楽しかった(^-^)

今度はライヴにお邪魔したいなぁ♬
ありがとうございましたッ!

2012年10月13日 (土)

番組色々…

今週もあなモニにお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございました(*^^*)


昨日のオープニングでお話した、いきなり団子!

1350083281317.jpg

銀座にある熊本県のアンテナショップで、
冷凍で売られていたものを買って帰って、
蒸し器で蒸していただきました♬

さつまいもの自然な甘みと塩気のある粒あんがバランス良く、
もちもちとした生地もクセになる食感で、美味しかったです(#^.^#)

アンテナショップの店頭では出来たてがいただけるそうなので、
今度はもっと早い時間に行って食べたいな。


さて先週の番組でも触れましたが…
あなモニを担当して1年が経ちました。

リスナーの皆さまからいただくメッセージに、毎回教えられたり励まされたり。
私にとって、とても大切な時間になっています。
本当にありがとうございます。

リスナーの皆さまにとっても、より楽しいひと時となるように、
今まで以上に頑張っていきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして毎週金曜日のアフパラ。

こちらは先週、何事も無くさっぱり過ぎてしまいましたが…
因幡さんとのコンビも8年目に突入しました。

ユルく、何より私たちが本当に楽しみながらお届けしている番組ですが、
こうして続けられているのも、ひとえに聴いてくださっている皆さまのお陰です。
本当にありがとうございます。

こんな調子の私たちですが、どうぞ引き続き
お付き合いの程よろしくお願いいたします。


と言いながら…
昨日は、諸般の事情で因幡さんはお休み(^^;;

ピンチヒッターに高山厳さんをお迎えしました!

厳さんのフリートークも相変わらず楽しかったですね)^o^(


さぁ明日は人生楽です。
素敵なゲストが登場しますよ〜☆
どうぞお楽しみに♬

2012年10月 8日 (月)

終わりました…

女神まつり、2日目も終了しました。

昨日の奇跡的なお天気の回復に始まり、今日もきれいな青空。
少し肌寒い位だったけどカラッとしてて、
歩いて回るにはちょうど良かったかも。
来場した皆さん、思い思いに楽しんでいるようでした。

メインステージにもたくさんの方にお集まりいただきました。
私も楽しかった。

今日は、FM Salus時代のディレクターさんご夫妻や、
いつも可愛がっていただいているバーのマスターさんカップル、
そしてうちの両親も(笑)、遊びに来てくれました。

私の周りって、素敵な先輩カップルばかりだなぁ♬
自由が丘は、カップルが似合う街ですね。


ステージプログラムも盛り上がりましたよ〜

今日は全国ゆるキャラグランプリを獲得した、
熊本県PRマスコットキャラクターのくまモンが遊びに来てくれました!

かなりの軽快な動きに圧倒☆
そして、テンション高めでした。笑

一緒に写真撮れなかったのがスゴくスゴく残念。。。

代わりに、記念にいただいたバッチ。

1349698698819.jpg

サッカーしてます(#^.^#)
それにしても、ゆるキャラ人気は凄まじいですね。


そして2日間のフィナーレは、織田哲郎さんのスペシャルライヴ。

かっこいい。渋い。
ザ・オトナのオトコ!って感じの方でした。笑

もちろんステージも素晴らしかったです(T ^ T)
懐かしい曲も聴かせていただきました。


今年で40回目。
私はそのうちのほんの7回ですが、
こうして節目の年にも女神まつりに関わることが出来て、
本当に本当に嬉しかったです。

いつも温かく迎えてくださる自由が丘の皆さま、
いつも側で支えてくださるスタッフの皆さま、
そしてご出演、ご来場いただいた全ての皆さまに。

ありがとうございました。
心をこめて。

また、自由が丘が好きになりました。


最後にお知らせ!

明日は私、日本橋高島屋で着物ショーの司会をいたします。

13時半〜と15時半〜

明日は日本橋でしっとりと、お待ちしております(*^^*)

2012年10月 7日 (日)

女神様ったら…

第40回自由が丘女神まつり、一日目が終わりました〜

朝はジャンジャン降りの雨だったのに、
開会式が始まる頃に止み、式が終わる頃には青空が覗いていました。

なんとまあ。
自由が丘パワー☆女神パワー☆ですね。


いやでも、始まると早い。
というか、必ず終わる。
毎回思うんですけど。
これは生放送とも同じです。


まだ生放送に慣れていなかった頃、
3時間番組のパーソナリティのピンチヒッターをさせていただくことになり、
ド緊張の私にディレクターが言ったのが、
「大丈夫、始まったら絶対3時間で終わるから」。笑

それで救われたことを覚えています。


収録だとそうはいかないこともあるんですね。
人間、やり直せると思うと、やり直したくなるもので。

逆にそれで救われることもあります。


人生は、どっちなんでしょうね。
人生は一度きりと言ってみたり、やり直せると言ってみたり。


今日は出番が多めだったから、写真を一枚も撮ってません。。。

なので、唯一ドン小西さんに褒めていただいた、私の赤いパンプス。

1349615985375.jpg

唯一、です。
それ以外は…聞かないで。苦


明日も楽しんでいきまっしょぅ!

皆さま、自由が丘でお待ちしております(*^^*)


では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

2012年10月 4日 (木)

10月ですね…

夜になって都内は雨が降って来ました。。。

神様仏様女神様、週末は晴れますように…


ということで。笑

自由が丘女神まつり、日曜日と月曜日の2日間です。

1349356132173.jpg


こないだのアド街は皆さまご覧になりましたか?!
行きたくなっちゃいましたね〜

メインステージの映像もありまして、ワタクシも
ちょぉっぴり映っておりました)^o^(


番組でも告知してましたが…
二日目のフィナーレには、織田哲郎さんが登場します!

その他、一日目にはドン小西さんによるファッションチェックも☆
我こそは!という方、会場で激辛コメントの洗礼を受けてみては?


と、その前に。
明日は、あなモニとアフパラですッ

アフパラのメッセージテーマは
「貴方の思い出に残っている先生、語ってください…」


この週末は、番組とイベントに、是非お付き合いください(*^^*)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »