無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

イルミネーション…

携帯の不調か、サイトの不具合か、またもやブログがアップ出来ずにいました…

しかし原因不明のまま復活。
なんなんだ( ̄^ ̄)ゞ

日にちは経ってしまったけど。
先週書いたブログも良かったらご覧くださいませね。


さて。
先週お伝えした通り、明日のアフパラはわたくし、お休みをいただきます。

ピンチヒッターは竹田のり子さん。
ティーインストラクターの資格をお持ちで、
「紅茶の日」という明日にはピッタリの代打です☆

竹田博士に色々聞いちゃってくださいねー♬


一方私は、都内で行われるイルミネーション点灯式を進行いたします。

明日からもう11月、そんな季節ですねぇ。

スペシャルゲストにあの方も登場!!

トークショーもあります。
楽しみです(^^)


イルミネーションと言えば、有楽町から丸の内エリアでは
恒例のライトアップがスタートしていました。

1383214019577.jpg

今年も、品があって綺麗でした。

2013年10月27日 (日)

こんな日は…

今日は台風一過、良いお天気ですね。
さっきちょっと外を歩いたら、すごく気持ちが良かった〜(^^)

来週、再来週にかけての台本がじゃんじゃんメールで送られてきていて…
せっせとプリントしてみるものの…

なんだかこんな日は仕事する気がおきないなー(^^;;


ということで、ブログを書きます。笑


一昨日のアフパラ終了後、久しぶりにミュージカルを観に行ってきました。

いや、ほんとに、久々で。
今年初?!かも。


帝国劇場で上演されている「エニシング・ゴーズ」。

1383214740215.jpg

主演は、元宝塚トップスターの瀬奈じゅんさんと、鹿賀丈史さん。

脇を、鹿賀さんと同じく元劇団四季で長年トップ女優だった保坂知寿さんや、
大澄賢也さん、若手の注目株・田代万里生さんや、
テレビでも活躍しているすみれさんが固めるという、豪華な舞台でした。

保坂さんのお芝居、久々に観たけどやっぱり素敵だったー☆


作品は、1934年にブロードウェイで初演されたミュージカル・コメディで、
トニー賞も受賞しています。

ストーリー上かなり笑いも多かったけど、
出演者総出のタップシーンなんて相当見応えがあり圧巻でしたよ。


そして最近思うのは、若手のミュージカル俳優さんが
実力あるなぁということです。

「RENT」を観た時にえらく感動したのが忘れられないのだけど、
今回もベテラン勢の中にいても若手の皆さんちゃんと光ってました。


エニシング・ゴーズ、つまり、何でもあり!なハチャメチャコメディで、
週末に楽しい夜を過ごしました♬


東京公演は明日まで、11月1日〜4日は大阪で上演されるそうです。


さぁて。
仕事…

やっぱり。
15時のおやつにしようっと(#^.^#)

2013年10月20日 (日)

この週末は…

結婚式ラッシュ、最後は大学時代の友人のパーティーでした。

すごくお似合いのカップルで、本当に幸せそうで、嬉しかったなー。

花嫁の友人はわりとクールな、というか
喜びの感情をとびきりの明るさで表現するタイプで、
周りの方がウルッときたりして(^^;;
これまでの色々を知ってる分、ね。笑


お二人の人柄の表れた温かで和やかな雰囲気の中、
私は披露宴と二次会で司会をさせていただきました(^^)

いつまでも仲良く、末長くお幸せに〜♬♬


昨日はその足で最終の新幹線に飛び乗り、新潟入り。
今日は柏崎でコンサートの司会のお仕事をしてきました。

“柏崎市文化会館アルフォーレ”が会場だったんだけど、
すっっごく立派なホールで。
去年出来たばかりで新しく、ホールとしての構造も贅沢なものでした。


今回は、子どもたちが自作曲を発表するコンサート。
素直で純粋な感性で作られた作品は心に響くものばかりで、
未来の可能性にあふれていて、みんなキラキラしていましたよ☆

本番は特にとても感動的で、私も最後はウルッとしてしまいました(#^.^#)


なんだか、長い二日間だったなー(^^;;
でも、幸福や感動にあふれる空間に立ち会えて、私も幸せでした。


写真は、ハイアットリージェンシー東京のシャンデリア。

1382272967163.jpg

先月友人のパーティーの打ち合わせに行った時に、掃除してたよ)^o^(
やっぱり、輝きが違うんだってー☆☆☆

2013年10月18日 (金)

来週は因幡さん…

今日もアフパラにお付き合いいただき、ありがとうございました!

三週にわたり、高山厳さんとお届けしましたー(^^)


明日が厳さんのお誕生日♬

厳さんがお好きだというチョコレートケーキでお祝いです)^o^(

1382084525207.jpg

“ゲンくん”。笑


やっぱり最後は合わなかったなー(^^;;
統計通りでしょうか?!


厳さん、三週間ありがとうございました〜ッ!!

1382084533149.jpg

2013年10月15日 (火)

雨の連休明け…

2日間にわたり開催した、自由が丘女神まつり。

今年で41回目、商店街振興組合の設立50周年という
節目の年でもありました。

たくさんの方にお越しいただいたものの、
大きな問題もなく無事に終了することが出来ました。


私が駅前メインステージの司会をさせていただいたのは、今年で8回目。

改めて記憶を辿り、初めての年はまだ20代だったと思うと、
正直ガックリきてしまいますが(^^;;
商店街の皆さんも、二日目のフィナーレ終了後は
なんだか皆さんお疲れの色が見え、
みんな同じように歳を重ねているわけだから、そりゃそうだ、と
お互いに納得したりもしたのでした。笑


今年も友人や親戚が観に来てくれたり、
思いがけない再会もあったりで、嬉しい2日間でした♬
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました!!


そして昨日のライヴも、素晴らしかった☆

お馴染みのあずみさんとゆーゆは相変わらず可愛くて、
ゲストのワタナベフラワーも最高に面白く、
また夕暮れから夜に差し掛かる時間帯のTOKUさんのライヴは
最高にセクシーだったし、
森友嵐士さんのライヴは最高にカッコよくて盛り上がりました(#^.^#)

森友さんのバンドのドラムが、私の大好きなバンド
(といっても全然ライヴには行けてないのですが…)、
越路姉妹のドラマー、マイク・ブラック濱ぁさんで、
久しぶりにお会いしてお話も出来ました♬


実は去年から我が家で育てている朝顔の種は、
濱ぁさんにいただいたものなのです(^^)

朝顔ちゃん、今年の夏は暑すぎてか8月下旬前には早々に咲き終わり、
そのまま1ヶ月程経って、空気が乾燥してきたので
そろそろ種を摘み取ろうかと思いきや、新しい青々とした葉が出ていて
様子を見ていると、なんとまたちらほら咲き始めたのです)^o^(

今朝なんて4輪も☆
咲き終わったと思ってからのひと月は水やりもしてなかったのですが…
すごい生命力。

毎朝元気をもらいます☆

1381811757046.jpg

さぁ今週も忙しくなりそうですが、頑張っていきましょぅ!

2013年10月14日 (月)

今日も!…

女神まつり二日目のスタートです!


駅前メインステージのプログラムは…

井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート
スペシャルゲスト:ワタナベフラワー

自由が丘絵画コンクール表彰式

シルバニアファミリーとあそぼう!わくわくステージショー

日体荏原チアリーディング

Special DANCE LIVE produced by THE☆STAGE

TOKU special Live DREAM A DREAM

森友嵐士(T-BOLAN)SPECIAL LIVE

…と、豪華なラインナップ☆

あずみさんのステージは12時30分からですッ

そのほか各会場、内容盛りだくさんでお届けします!


昨日はたくさん人で賑わいましたよ(#^.^#)

今日もこのお天気ですし、もう会場によってはすごい人出だそうです。

日中、陽射しの強い場所では熱中症対策を、
(私は昨日ステージ上で暑すぎて気が遠のきました…)
そして夕方からは急にひんやりしますので、羽織るものがあると安心です。


それでは今日もぜひ、自由が丘でお楽しみくださ〜い♬

1381719737804.jpg

2013年10月13日 (日)

自由が丘…

素晴らしい秋晴れ!
もう雨女返上ですね、これは。笑


今日明日の2日間、自由が丘女神まつりが開催されます。

すでに自由が丘は賑わいはじめてますよ(#^.^#)


駅前メインステージは、
午後1時からのオープニングセレモニーに続き、

柴田智子さんによるCROSSOVER DIVA LIVE SPECIAL

シルバニアファミリーとあそぼう!わくわくステージショー

ユーグレナが描くおいしい未来スペシャルステージ

A-sha FREEDOMS Special Live

JBA自由が丘美容師会ステージ

MyLittleLoverアコースティックスペシャルLIVE

と豪華なプログラムでお待ちしています♬


ぜひ遊びにいらしてくださいね〜(^^)

1381632231891.jpg

女神像も、薔薇に囲まれ華やかに☆

2013年10月12日 (土)

結婚式…

今日は従妹の結婚式でした(^^)

とっても素敵なカップルで、お友達や会社関係の皆さんも温かい方ばかりで。

そして赤ちゃんの時から知っている彼女の門出の日に、
司会という形でお手伝い出来たことは、とても感慨深く、また光栄でした。


会場がね、また素敵だったんですよ。

ICU、国際基督教大学のキャンパス内にあるチャペルと食堂だったんだけど、
チャペルは天井がものすごく高くて、シックな造りの建物で、
これぞホンモノといった感じ。
食堂は、食堂と言っても、三方が大きな全面窓ガラスになっていて、
緑を青空を眺めることが出来る素晴らしい空間。

1381587328989.jpg

会場の中から見た窓の外の景色。
バタバタしてて全然写真撮れなかったから、いまいち良さが伝わらないけど…


何よりキャンパスがめちゃくちゃ広いんですね。
自転車移動をしている学生も多く。笑

緑豊かな森があって、そこには家も点在していて、
教師や留学生が住んでいるんだって。
もうまるで別荘地のようで。

どなたかが、軽井沢にいる様、とおっしゃったんだけれど、納得の環境でした。
でも、ここは都内なんです(#^.^#)


従妹は、私と少しでも同じ血が流れているのか疑いたくなるくらい
とても優秀な子で、ICUは彼女の母校の一つ。
ここでの結婚式は関係者しか挙げられないそうです。
なんだか貴重な体験をしたな。


会場のキャプテンとも「今日も福をもらいましたね〜」と話したんだけど、
とても幸せな気分で、疲れも心地良いくらい。
明日からまた頑張るぞーo(^▽^)o


幸せのおすそ分け、ありがとう!

そして本当におめでとう!!

2013年10月11日 (金)

アフパラは厳さんと…

今日のアフパラにお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございましたッ!

先週に続き、高山厳さんとお届けしましたー(#^.^#)

1381480499705.jpg

厳さん、目つぶっちゃってますが…(^^;;

髪の毛、25cmくらい切ったよ(^-^)v
本来の姿に戻ったって感じ♬


厳さんとの2時間も、笑っぱなしで、いつもあっという間で、
いつも楽しくご一緒させていただいています(^^)

来週まで(…の予定。笑)、厳さんにご登場いただきます。
ぜひ来週も聴いてくださいね〜!


そして連休の13、14日の2日間は、自由が丘でお待ちしておりま〜す(^-^)/

2013年10月 9日 (水)

今年の女神まつりは…

10月も中旬にさしかかろうとしています。。。
うーん、なんてめまぐるしいんでしょ。笑


さて今度の連休は、毎年秋の恒例「自由が丘女神まつり」が開催されます!

1381307937398.jpg

10月13日(日)14日(月祝)の二日間。

自由が丘駅前メインステージでのプログラムをはじめ、
街のいたるところでイベントやワゴンセールなどなど…が行われます。


メインステージ、今年も豪華ですよー☆

毎年、ステージのラストを飾るアーティストによる
ライヴが注目を集めますが…

今年出演するのは…

一日目は、MyLittleLover!

二日目は、T-BOLANとしても活躍している森友嵐士さん!

どちらもフリーライヴで楽しめるなんて大変貴重なアーティストさんです(#^.^#)

私も今からとっても楽しみ♬


あ、私は例のごとくメインステージで司会をしております(^^)

ぜひぜひ連休のご予定に加えてくださいねッ
お待ちしております!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »