無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

イスタンブールでは…

今日のアフパラにお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m

急遽お迎えしたゲストは、庄野真代さん。

つい数日前に韓国から帰国、
その前にはイスタンブールへいらしていたそう。


私は何度かイベントでご一緒したことがありました(^^)

1385714716296.jpg

因幡さんとは、デビューが同じ年。
当時はそれぞれの活動がほとんどで、
最近同じステージに立つことが増えたそうです(#^.^#)

お二人とも同じように活躍を続けてこられた訳ですから、
ほんとに素晴らしいことですねぇ

今日は10月にリリースされた最新アルバム「シネマティーク」と、
12月4日にリリースされるリマスター盤のお話をしてくださいました。


「飛んでイスタンブール」のタンゴver.、カッコよかったですね☆
イスタンブールではタンゴが愛されているというお話も興味深かったです。


ぜひぜひチェックを♬


庄野さん、ありがとうございました〜(^^)

2013年11月23日 (土)

自由が丘でその2…

今日は自由が丘南口の九品仏川緑道で、
クリスマスツリーの点灯式がありました。


ここに設置されるモミの木は毎年、
群馬県は嬬恋村から、根付きのまま運ばれます。
つまり生きたまま運ばれてきて、そして、
イベントが終わるとまた、嬬恋村へと帰るのです。

そして街の人たちの願い事が書かれたオーナメントも、
嬬恋村のコナラの木で作られていて、イベント終了後は嬬恋村で土に戻ります。

自由が丘森林化計画という環境プロジェクトに取り組んでいる
自由が丘らしい試みで、自然の偉大さと大切さを感じてほしいという、
思いが込められています。


商店会の方がこだわって選んだ、とても美しいシルエットのモミの木と、
一つ一つ形が違うオーナメントは、年輪がきれいな、
とても温かみのあるプレートです。

1385208513620.jpg

私も願いを込めて…飾りましたよ(^^)


点灯式には毎年、東急電鉄の駅長さんが参加されるのですが…
今年は過去最多の総勢22名。

制服姿の凛々しい駅長さんがずらりと並び、点灯に合わせて行った敬礼は、
それは圧巻でした(#^.^#)
マニアにはたまらない光景だったのでは…?!

そして目黒区長の提案で急遽、遊びに来てくれていたちびっ子たちが、
駅長たちと並んでカウントダウン。
元気いっぱいの大きな声で参加してくれて、和やかな雰囲気に包まれました。


さて、点灯後のツリー。

電球は環境にも木にも優しいLEDを使用。
色みも優しい。

1385208520249.jpg


来週には北口のイルミネーションがスタートするそうです。

自由が丘でイルミネーション巡り☆ぜひぜひ)^o^(

2013年11月20日 (水)

自由が丘でクリスマス…

今年はクリスマス関連のお仕事が続きます(^^)

今日は自由が丘スイーツフォレストで、
10周年アニバーサリーオブジェの除幕式と、
クリスマスツリーの点灯式があって、司会をさせていただきました。


10周年ですか…
全部を知ってる訳ではないけど、
スイーツフォレストがオープンしてとても話題になったのは覚えているし、
その後FM Salusの取材に行かせてもらったり、
自由が丘の街のイベントでもご一緒したり。
スイーツフォレストの5周年記念のイベントの時にも
司会をさせていただきました。…のはず(^^;;

多少の変化や進化はもちろん、同じようにあり続けるということは、
お店にしても人としても、なかなか簡単なことではありません。

そんな記念すべき日に立ち会うことが出来て、私も嬉しかったです。


ゲストには、スイーツフォレストファンクラブの名誉会員でもある
タレントの西村知美さんが登場。

一緒にアニバーサリースイーツのご紹介をしていただいたり、
点灯式にも参加していただきました。

地元の幼稚園に通う子どもたちが元気な歌声も披露してくれて、
ちょっと寒かったけど…とても温かなイベントとなりました。


入口にもオブジェが登場。

1384940311898.jpg

つがいの鳥が優しい雰囲気を演出しています。


こちらが10周年記念オブジェ。

1384940320330.jpg

お菓子作りに使う道具と材料がモチーフ。

入口のオブジェと色々連動してるんです(#^.^#)
細やかなこだわり。


そしてクリスマスツリー。

1384940325418.jpg

オレンジがかったシャンパンゴールドで、すごく温かい灯り。


期間限定のスイーツと併せて、お楽しみください♬


さて土曜日には私、またまた自由が丘に出没します)^o^(
今度は九品仏川緑道に登場するツリーの点灯式。
お休みの日なので、暖かくして、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜☆

2013年11月16日 (土)

忘れられない日…

昨日のアフパラでもちらっとお話しましたが(^^)

今日はとても素敵なお仕事をさせていただきました。


ピーター・ポール&マリーのピーター・ヤーロウさんが、
13日にNewAlbumをリリースされました。

タイトルシングル「Never Give Up(決してあきらめないで)」は、
ダライ・ラマ法王14世がお書きになった詩に、
ピーターさんがメロディをつけた楽曲です。

このCDリリースを記念して、ピーターさんがダライ・ラマ法王の前で歌う、
という場での、なんと進行のお手伝いをさせていただいたのです。


お話いただいた時にはびっくりで。
まさかダライ・ラマ法王に直接お会い出来る日が来るとは…
思ってもみませんでしたから…

そしてPP&Mと言えば、「パフ」の可愛らしいフレーズや、
「虹とともに消えた恋」のおまじないのような歌詞を、
私が小さい頃に母がよく歌ってくれて、私も一生懸命覚えたものです。
そんな方とご一緒できるなんて…


それだけで感激で光栄で、お仕事とは言え、
数日前から正直舞い上がっておりました(笑)


さて新曲「Never Give Up」。
この曲には、いじめにあっている世界中の子どもたちへの
メッセージが込められています。

そうした現状に心を痛め、お互いを認め愛し合うことを呼びかける法王と、
実際に子どもたちの心の教育のためのNGOに参加し活動しているピーターさんの
思いが一つになったのが、この曲です。


アルバムはPP&Mの楽曲を含む14曲が収録。
全編通して、美しいメロディとギターと
ピーターさんの優しく温かな歌声に包まれます。

ぜひお手に取ってください。

1384618026824.jpg

実際のお二人は…
ダライ・ラマ法王はそこにいらっしゃるだけで神々しく、
ピーターさんはとても気さくでお茶目な方でした。

そしてそれぞれ心に響くメッセージを届けてくださったのでした。

2013年11月13日 (水)

あかさか…

今日の午後は、赤坂で打ち合わせでしたー。


久々の赤坂。

あなモニが終わってからすっかり縁遠くなってしまって…(T ^ T)


サカスにあるセレクトショップが可愛い雑貨や洋服を置いていて
よく行ってたんだけど、久しぶりにぷらぷら眺めて帰ってきたよ。


赤坂もイルミネーションがスタートしていました☆

1384328438060.jpg

グラデーションなのね(^^)
暗いともっとキレイかな。

2013年11月 8日 (金)

今日は正社員で?!…

アフパラにお付き合いくださった皆さま、ありがとうございましたッ

今日はゲストに松原健之さんをお迎えしました(^^)

実は私は今日知って…びっくり(^^;;

1383899656283.jpg

相変わらず穏やかで礼儀正しくて、
因幡さんがおっしゃるところの“イイ方”でした〜(#^.^#)

先月リリースされた松原さんの「ベストアルバム3」は
カヴァーを含む豪華全16曲。
ぜひぜひチェックを♬


松原さん効果もあってか、今日もたくさんのメッセージが届きました。
皆さま、ありがとうございました!!

そして松原さんも、ありがとうございましたー!!!
またぜひスタジオにお越しくださいね☆

2013年11月 7日 (木)

お休み…

本日はつかの間のオフ。

用事があって外出して、ついでにお買い物してお茶までしちゃいました(#^.^#)

1383827893377.jpg

昨日からムショーに食べたかったんだよね。
パンケーキ♬

一人で悠々過ごす休日もいいもんだ。


さぁ明日は、二週間ぶりのアフパラです!
ぜひお付き合いくださいね(^^)

2013年11月 4日 (月)

スノードーム…

MCウィークな一週間もいよいよ大詰め。


明日は川崎アゼリアにおります(^^)

15時〜のスペシャルライヴと、
18時〜のBIG SNOW DOME 除幕式&ゴスペルライヴ。

イルミネーションだけではないんですね、クリスマス向けの演出は)^o^(

BIG SNOW DOME。
見たことがないので、私も楽しみです♬

ぜひ遊びにいらしてくださいね(^O^)/


ネイルも今はちょいとクリスマスを意識。

1383565586549.jpg

2013年11月 1日 (金)

いち早く…

今日はアクアシティお台場で、イルミネーション点灯式の司会をしてきました。

海をテーマに、アクアマリンの伝説にちなんで、
光と、音と、そして香りでの素敵な演出で楽しませてくれます。

自由の女神と、レインボーブリッジと、あと東京タワーを背景に撮影出来る、
最高のフォトスポットも登場。

1383305151238.jpg

一気にクリスマスムードになるものですねぇ)^o^(


スペシャルゲストは、篠田麻里子さんでした☆

クリスマスの思い出や理想のデートなどのお話を伺いましたよ。
とってもお美しかったです(#^.^#)


明日から3連休の方も多いと思います。
お台場のイルミネーションで、
ひと足早いクリスマス気分を味わってはいかがでしょうか?!


私は…3日間横浜でお仕事でーす。
頑張りますッp(^_^)q

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »