無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

とりとめのない…

今日って雨降るんじゃなかったの…??
青空出てるし…日が差してるし…

相変わらずの…っぷり(^^;;



雨具持つと晴れるっていうのも雨女の特性でして(^◇^;)


そんな今日は朝から傘下げて、久しぶりに表参道まで♬

なんだか秋らしい、すごく気持ちのいい一日の始まりだゎ☆


ダフト・パンクの「Randam Access Memories」を聴きながら。
今更だけど(^^;;

一曲目がどうしても“太陽にほえろ”に聴こえてしまうのは、私だけ?!笑

もとい。

意外と今日みたいな爽やかな陽気にも合うな。
フランスのさらっとした気候もやっぱり影響してるのかしら。
グラミー納得の一枚です。


そう、今日はね、美容院行ってさっぱりしてきたんです(≧∇≦)

シャンプーだけ取っても自分でやるのと人にやってもらうのって全然違うわけで。
ましてやプロの手にかかればね。
気持ち良さには歴然とした差があります。

それにね、妊娠してからは体調面の心配もあり都内まで美容院に通えなくて。
近所で凌いでたんだけど…正直…やっぱり…違うゎ

あ、誤解を招いてはいけないけれど、都内だからどうこうという話じゃなくて。
もう7〜8年、同じ方にカットしていただいてまして。
やっぱり安心感がね、違うわけです(u_u)


実は最近は、出産後の抜け毛に悩まされているんだけど(T ^ T)

ホントに凄まじい量で、大丈夫かしら…ワタシ…
と毎日不安に駆られていたのですが。

女性ホルモンが急激に増える妊娠中は、ほとんど髪の毛って抜けないんだって。
たしかに、私って結構髪の毛の量多かったんだなぁ
なんて、ぼんやり思ってたんですよ。

でね、産後また男性ホルモンが増えて
(男女共、もともと両方のホルモンを持っている)、
ホルモンのバランスが整ってくると、また髪の毛が抜けるそうで。
つまり約10カ月分が今一気に抜けているわけなんですね。

そう思うと、この量は必然で!
だからマイナスになることは無い!と。笑

あー良かった(≧∇≦)
ひと安心。
そんな話が聞けただけでも、今日行けて良かったわ〜


思ったより早く終わったからちょっとひと休み。



一人でこんな風にのんびりするのも久々〜☆


サポートしてくれている両親には頭上がりません、ホント(^^;;

つかの間のリフレッシュ♬
さぁそろそろ戻りますか〜ッo(^_^)o

2014年8月29日 (金)

松原健之さんと…

今日のアフパラ、聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!!



因幡さんのピンチヒッター、松原健之さん♬

ブラック健之さん…なかなか出てきませんでしたが(笑)
その代わり、いろんなヒトが降りてきたようで(^^;;
楽しませていただきました(≧∇≦)

ちょっとイジリすぎました?!
松原さんファンの皆さま、失礼しました(^人^)

また是非スタジオにお越しくださいねー!!

今度こそブラックを…ってだって、
マイクオフの時の松原さん、かなり面白いんですょ( ^ω^ )


あ〜
それにしても…お腹空いた…
焼肉食べたい(⌒-⌒; )

2014年8月25日 (月)

週末は…



バースデーということでいただいたブーケ(^^)
ヒマワリが夏らしくって…好き♬



夏野菜たっぷり☆
美味しかった(#^.^#)


そんなランチ女子会か〜ら〜の〜

BBQ(≧∇≦)


眺望がね、最高で☆
江の島見えてます。



数日前から風の質が変わったそうよ。
これから今度は向きが変わって、季節の移り変わりを風で感じるんだって。


あー楽しかった♬
ありがとうございました(^-^)


もう夏も終わりだなぁ

けど予想以上に満喫( ^ω^ )

2014年8月24日 (日)

人生楽しむ!…

本日より「宮本文昭の音楽、雑学、人生楽」にも復帰いたしました(^^)

聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!


うちのムスメと数日違いでお孫ちゃんが誕生された宮本さんと♬



お休み中の番組、多彩なゲスト満載で、
また宮本さんの一人喋りも、かなり面白かったので…
それこそ私の席あるかしらん?!なんて思ってましたが(笑)

温かく送り出し、そして迎えてくださって、本当に感謝感謝ですm(__)m


これからも楽しい番組になるよう頑張りますのでッ
宮本さん、リスナーの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

2014年8月23日 (土)

どんな年齢って…

今日、一つ歳を重ねました(^^)

日付け変わったから昨日か…(≧∇≦)


そんなキャピキャピはしゃぐような年齢でもないんですけれども。
家族から、何か欲しいものある?と聞かれても、

うーん…別に…まぁ…時間かな…

なんて面白みのないことを言ってしまう、そんな年齢です( ^ω^ )


一方で“今年はママになって初めての、またひと味違うバースデーだね”
といろんな人から言われましたが。

わりとフツーに、むしろフツーに、過ぎていきました(笑)


まぁでもね、今日も実家にムスメを預けて。
みんなで一緒に夕食をとって。

いつにもまして家族のありがたみを感じた
温かい誕生日だったなと思います(^-^)
ありがとう。


一応ね、ケーキ食べました。
託けてね。



あ、自分でね、買ったんですけれどもね。

そんな、年齢です(^^;;

2014年8月17日 (日)

夏祭り…

近所のお祭りに行ってきたよ♬

噂には聞いていたけど、想像していたより盛大だった☆

一昨日から何基もの山車が町を練っていて、そして今日集結。
お天気にも恵まれ、たくさんの人で賑わってました。

それぞれの山車はとても豪華な作り。
笛や太鼓が鳴り響いてとても威勢が良く、夏祭りらしかった。



氷の文字が、残暑と涼の両方を運んでくるようです(≧∇≦)


ムスメ、初お祭り(^^)
暑かったから少しの時間だけね。

彼女にとっての従兄や、お墓参りに来ていた再従兄も一緒に。

なかなか会うことが出来ない親戚と会うことで、
普段生活を共にする小さな意味での家族ではなく、
脈々と受け継がれている大きな意味での“家族”を感じることができるのが、
お盆なのかもしれないなと。

みんなが顔を合わせる機会を与えてくれるご先祖さまに感謝ですね。


まぁ祭りが行われたのは神社だけど( ^ω^ )


日中あんなに暑かったのに、日が暮れるとふぅっと涼しい風が吹いてきて。
お盆過ぎたら秋の訪れ…って確かに足音聞こえてきてますね。
ちょっとおセンチ(⌒-⌒; )

2014年8月16日 (土)

水族館…

えのすいに行ってきたよ♬



甥っ子が「マッキー、一緒に水族館行こう」と(#^.^#)

かわいい甥っ子からのお誘い、そりゃあもう喜んで!笑


ムスメにとっては初水族館(^^)

私はえのすいには何度か行ったことあるけど…
仕事とか招待券とか、お金払って行ったのは今回が初めてだったかも(^^;;

ロケーション抜群☆



画になりますなぁ


えのすいはクラゲのコーナーが充実していて、すごくキレイなんだよね。



幻想的…



クラゲの生態が観察しやすいように照明暗めのため…

ムスメは爆睡(≧∇≦)
ま、そうなるわな。笑


外の植栽にも…



クラゲとカメ。


お盆休みの週末ということで、想像通りの混雑でしたが( ̄O ̄;)

でもさすが、子連れに優しい施設で、授乳室完備!
しかも各階ごとに。素晴らしい☆

みんな集まるわけね。納得。


また遊ぼうね(^^)



ペンギンを触ろうとしている?!甥っ子くんと姪っ子ちゃん( ^ω^ )

2014年8月15日 (金)

みやさと奏さんと…

チャーミングでしたな〜(≧∇≦)



ゲストは、歌手のみやさと奏さんでした!

先月リリースされた新曲「逢いたくて金沢」は、
女の情念を歌い上げた楽曲…

ジャケットと歌声はものすごくオトナで(#^.^#)

でも実際お会いした印象は…
元気いっぱいかわいらしさも残る21歳の女の子でした(^^)

楽しかったです☆
またスタジオに遊びに来ていただきたいですね♬

ありがとうございました〜!!

チャーミング…



旬のもの♬
嬉しいな。

例のごとくいただきものです( ^ω^ )
ありがとうございますっ

赤と白のフルーツキャップ(って言うらしいよ、ご存知でした??)が、
なんだか平和な雰囲気を漂わせています(^^)

美味しかった☆
ご馳走さまでした。

あ、チャーミングって桃の花言葉です(≧∇≦)


さぁ15時からはアフパラです!

今日はゲストをお迎えしますよ。
チャーミングな方?!

どうぞお楽しみに〜(*^o^*)

2014年8月12日 (火)

愛はあるか…

日曜日の人生楽、ゲストは映画監督の堀口正樹さんでしたね。

お話の中心は、今週土曜日16日から公開となる、
堀口監督の長編デビュー作品「ショートホープ」についてでした。




私も一足お先に観させていただきましたが…

なんとも身につまされるような、
そしてやり場のない怒りというか不安というか、そんな思いを残す作品で。


宮本さんがおっしゃった“この世の中は全て大人目線で造られている”
という言葉に、私も大きく頷きました。

でも子どもって、大人が思う以上に物事を敏感に捉えているし、
本質を見ようとする力があると思うんですね。
だから子どもはそんな世の中であることを、冷静に見抜いてたりする。


リーフレットには“愛はどこにあるんだろう?”というコピーが記されています。

ずっと孤独を感じていた少年が、ただ一つ、
拠り所にしようと、信じようとした、“愛”。

どこにあるか?という問いかけは、あることが前提だけど、
果たして彼にとってのそれはどこかにあるのか、
それともそもそもそんなものはないのか…


とても淡々と流れていく映画で、聞こえるのは生活と自然の音と人の声だけ。
だからこそなのか、やけにリアルな印象もあって、引き込まれます。

そして主演の少年役、竜跳さんの目力が…すごい。
「誰も知らない」の柳楽優弥さんを観た時と同じような吸引力を感じました。


韓国で行われた全州国際映画祭のコンペティションに出品され、
絶賛だったそうです。

16日土曜日から、渋谷のユーロスペースで公開。

ぜひチェックを。

2014年8月 9日 (土)

さつま揚げ…

昨日のアフパラ、お付き合いくださった皆さま、
ありがとうございましたッ

今日は…熱出してませんよ(≧∇≦)


お天気が気になるところですが…
これから学生時代の友人たちとランチです。

すんごく呑むメンバーなので(笑)
ランチって…ヘタしたら学生の時以来なんじゃないかと(^^;;

それぞれの環境が変われば、集まり方も変わるわけで。
久々だからとっっても楽しみ♬♬


さて、またまたいただきものがありました(^^)
ありがとうございます!

鹿児島名産、さつま揚げ☆



野菜揚げなんて具がたっぷりでね。
いつものことながら、あーホントに美味しかった(#^.^#)

京都のお姉サマ、ご馳走さまでした!!

2014年8月 6日 (水)

夏野菜…

夏野菜もいただきもの続き( ^ω^ )
ありがとうございますm(__)m


ゴーヤはね、最近2人からいただきました(^^)
実は結構なゴーヤ好きです。



あの苦味がいいんだな。

チャンプルにしたり、おひたしにしたり…
私のお気に入りは、ツナと一緒にサラダに♬




そして生で食べられるスイートコーン。



みずみずしくて、すごく甘くて、美味しかったー♬
新潟の野菜のお父さん、ご馳走さまです(≧∇≦)


この後の暑さも乗り切りたいと思いますッ!!

2014年8月 4日 (月)

びーちはうす…

暑い!
ホントに暑い!

体調崩してませんか?!
私は一山越しましたよ(笑)


元気になったので…

Fヨコのビーチハウスに行ってきました〜(^^)


ビーチハウスって?!
まぁいわゆる海の家、オサレ海の家ですね。

今年は片瀬西浜に建ってます。
新江の島水族館、通称“えのすい”の前辺り。

海をバックに公開生放送やミニライブを行っていて、
なかなかのシチュエーション☆





左下に江の島も写ってます。
今日はちょいと雲多めで日差しはキツくなかったけど…でも暑かった(^^;;


ハマクルーの時にお世話になったディレクターさんが
公開番組を担当しているので、覗きに行ったのです( ^ω^ )
そしたら別のディレクターさんにもひさっびさに会えて♬嬉しかった〜♬♬


ビーチハウスに行ったらね、こうなるよね、やっぱり。



ノンアルですけど(≧∇≦)


Fヨコのビーチハウスは4年ぶりだそうで。
4年前も行ったな。



はまくる仲間のみおちくこと佐竹美緒ちゃんと♬


夏満喫!!

2014年8月 1日 (金)

お久しぶり…

仕事復帰一日目!



久々のアフパラ、楽しかったです〜♬

まだ本調子じゃありませんでしたけど(^^;;
因幡さんも?!笑

でもでも、因幡さんもスタッフの皆さんも、
温かく迎えてくださって、すっごく嬉しかった。


そして、番組にお付き合いくださったリスナーの皆さま、
ありがとうございましたm(__)m

たくさんのおかえりメッセージも、本当に本当に嬉しかったです。
番組でご紹介しきれませんでしたが、全て読ませていただきました。
ありがとうございましたm(__)m


なんとか2時間を終え、スッキリした気分で帰路についたところ。

電車は遅れてるわ…遅れてるお陰で激混みだわ…
ムスメを預けていた母から電話が鳴るわ…
私が留守の間、全然ミルクを飲まなかったようで( ̄O ̄;)

そう最初からうまくはいかないものですね(^^;;
来週以降も頑張ります!

こんな私ですけれど、どうぞよろしくお願いします(^^)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »