無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

さよなら2014…

大掃除で張り切り過ぎて、手がカッサカサ…笑

ハンドクリームが無くなりかけてたので、買ってきた♬



今回はピオニーの香り☆
立てば芍薬ってね…がんばろッ(#^.^#)

気分によってローズとピオニーのどちらかを使ってます。
今じゃ店舗がここかしこにあって便利。
もう何年も、ロクシタン以外のハンドクリームはほとんど使ってません。

今年最後のお買い物。



大晦日ですね。


今年はあなたにとってどんな一年でしたか??


私にとっては…本当に忘れられない年となりました。

妊娠と出産と育児を体験した貴重な一年。

年始に、今年の目標としての一字を“学”と掲げましたが、
初めてのことばかりで人間として色々な意味で
学び多き一年だったと思います。

体力的にも精神的にも大変なこと、まぁ我慢することも多いですよね。
でもそんな中からも学びはあったなと思います。

とは言え、育児はこれからずっと続くわけで。
まだまだ勉強の日々です。

この経験が、お仕事にもきっと生かせると信じています。
母さん、頑張りますョo(^_^)o


昨日はまた、よしもと新喜劇観て笑い納めして( ^ω^ )
年越しは実家に甘えてのんびり、皆でにぎやかに過ごします(^-^)


今年一年関わった全ての方に、心から感謝します。
本当に、ありがとうございましたm(__)m


では皆さま、よいお年をっ(^-^)/


2014年12月28日 (日)

年の瀬です…

今日の人生楽、聴いてくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

私の学生時代を辿る回…では決してありませんでしたけれども(^^;;
でも懐かしいような、甘酸っぱいような気分になったのは間違いなく。笑


年内は本日で人生楽も納まりました( ^ω^ )

今年は人生楽でも長くお休みをいただきましたが、
リスナーの皆さんはじめ、宮本さん、スタッフの皆さんの
温かさを感じた一年でした。

本当にありがとうございます!!


宮本さんにとっても、来年は節目の年。
番組でも宮本さんに心境を伺ったりしていきたいですね。
皆さんぜひ、来年の人生楽にもご注目(ご注耳?!)くださいね!



さてさて、いよいよ年の瀬押し迫ってまいりましたねっ


実は私、一昨日突然発熱しまして(^^;;

アフパラが終わって帰宅中、なんだか身体が痛いなぁと思ってたんです。
ちょっとイヤな痛みで、これはもしや…と思いつつ、
病は気からってことで考えないように帰りましたら、
家に着くと今度は寒気がし出しまして。
それでも、いやいや病は気から…って、幸い食欲はありましたので
食事をとっていたんですが、いよいよ寒気がひどくなってきて、
試しに…と熱をはかってみたところ、38度1分!(◎_◎;)

思わず「やばい!寝る!!」と高らかに宣言。笑
授乳中でもOKな解熱剤を持っていたのですぐに飲んで、
ムスメは母に託し、洋服を着込んで毛布やら何やらとにかくかけて、
即、布団に入りました。

インフルだったらどうしよう…(>_<)
と、まぁそれが一番心配だったのですが。


翌朝…スッキリ。
身体も軽いし、寒くなーい)^o^(
熱も平熱に戻っておりました。お見事☆

いやー
何だったんでしょ?!

こういうのは、風邪って言うんでしょうか。笑
仕事納めで気が緩んだ…??

兎にも角にも、私は復活、ムスメはじめ家族にうつることなく、
事なきを得たわけで、今回はほっと一安心したのでした。
よかった、本当に(≧∇≦)


何れにせよ、油断大敵!
この年末に風邪引いてる場合じゃないし。
まだまだ、やることいっぱいあるしっ。


今日は朝から頑張って大掃除o(^_^)o

昨日、あるブログを読んでいたら
“皆で大掃除をしてこれで安心して年神様をお迎え出来ます”
と書いてあったんですね。

今年はチビッ子もいるし手抜きしてもいっか…なんて思ってたんですけど、
お正月は私たちのためではなく年神様をお迎えする行事なんだ、
と改めて考えたら、我が家のこの状態で年神様はお迎えできない!
やっぱり手抜きはいかん!と思い直した次第でして(^^;;

でもムスメもいるので昨夜、いかに効率よくやるか
手順をシミュレーションして、今朝は8時から始動。

そういえばこんなところ掃除したことなかったゎ…
なんてところまで、わりとちゃっちゃかやりまして、
一応今日の目標は達成。

お正月飾りも飾って…



これで我が家にも年神様が来てくださるかな( ^ω^ )


さっ、今年もあと3日!
色々やり残しのないように、大事に過ごしたいものですねッ(^-^)

2014年12月26日 (金)

仕事納め…

本日もアフパラにお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!!

最後の最後まで…因幡さん、炸裂でしたね。
番組終わってからも(^^;;


今年最後のアフパラ金曜日、楽しんでいただけましたでしょうか?!
私たちは…とても楽しかったですッ(≧∇≦)

たくさんのメッセージも本当にありがとうございましたm(__)m


番組最後にもちらっと言いましたが。
今年は4ヶ月にわたり長らく産休をいただきましたが、
皆さんに温かく送り出し、また迎えていただいて、本当に嬉しかったです。
リスナーの皆さん、そして因幡さん、スタッフの皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!
心から感謝しています。

来年は因幡さんの40周年イヤー。
アフパラでも盛り上げていきましょうね!
皆さまどうぞ、引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします!!


さて今日は私、因幡さんにサインいただいちゃいました〜♬♬♬



すごいでしょ。
「わかって下さい」のレコードです☆

私のマネージャーが持っていたものを譲り受けました( ^ω^ )
なんでも数枚持っているとかで…あら、そうだったの?!

我が家の家宝にいたします(#^.^#)


そんな因幡さんと私。
とある雑誌の人気DJランキングに載っていました。笑



2人の名前でなぜか別に票がカウントされている…
若干…粗さも感じますけれど(^◇^;)

知人がこの雑誌を持っていて、私の名前を見つけてくれたのですが。
マーカーを引いてくれている。笑

でもね。
票数見て、爆笑しましたよ。


それぞれ…一票ってΣ(・□・;)


どなたかしら…この貴重な一票を入れてくださったのは…??笑
正確には、2人の方ってことでしょうね。

私たち以外にもアフパラファミリーのお名前がちらほら。。。


いや、それにしてもこの雑誌の存在自体、知りませんでした…
世の中知らないことがたくさんあるなー( ^ω^ )
勉強、勉強。


来年は1位を目指す?!


いやいや…

私たちは私たちで、変わらず気負わず、票なんかに左右されず!
何よりリスナーの皆さんと一緒に楽しく!来年も番組をお届けしますッ


ではでは、また来週〜(^-^)/

2014年12月21日 (日)

クリスマスだって…

おはようございます(^^)

先月初めからイルミネーションやクリスマスツリー点灯式の
司会をさせていただいていましたが。
早すぎて?!
しょーじきクリスマスの実感はあまり無いまま日が経っていました(^^;;

ここへ来てようやくって感じです。
クリスマスなのねーと(≧∇≦)


ハワイアンタウンのある横浜ワールドポーターズは、
夜は結構派手なイルミネーションが点灯しています。



観覧車に負けてないぞー( ^ω^ )


昨日は寒い冷たい雨でしたが…
今日は一日お天気いいみたいで良かった♬

お時間があればぜひ遊びにいらしてくださいね☆

2014年12月20日 (土)

今年もメレカリキマカ…

うー寒い…

体調崩している人も多いですね。
そういう私も、まだ夜中ちょこちょこ起きたりするもので、
冷えから頭痛がしたりと(>_<)
少しの油断が思わぬ体調不良を引き起こしたりするものです。
気をつけなくちゃですね。。。

あ、でも今日は、元気ですo(^_^)o


さぁこの週末、ハワイ〜なクリスマスはいかがですか?!

「アロハヨコハマ2014〜メレカリキマカ〜」が昨日からスタートしました。



横浜で開催されている国内最大規模のハワイイベント。
私は昨年に続きハワイアンタウン会場で、ステージの司会をいたします♬

サテライト会場となっているハワイアンタウン会場は今日明日の二日間、
素敵なフラやタヒチアンのショーでお楽しみいただきます☆
観覧は無料です。

またハワイアンタウンではクリスマスフェアも開催中。
お買い物やお食事もぜひお楽しみください☆

メイン会場の大桟橋と併せて、ぜひ遊びにいらしてくださいねっ!
私も楽しみまーす♬


サンタな装いの町長も待ってますよー(≧∇≦)




2014年12月17日 (水)

乾き知らず…

寒いー(>_<)

今日はお天気が良いけれど…日陰はしばれる…

湿度も低いみたい。
身体もなんだかカラカラしますね(^^;;


でも最近は心強いアイテムをいただいて、バスタイムも楽しみなのです♬



Obleuのシャワーヘッド。

出産祝いにいただいたんだけど、
「ベビーよりもマッキーに喜んでもらえると思う☆」と。

ほんっと、ありがとうございます!

コラーゲン配合のカートリッジが付いていて、
お風呂上がり直前に浴びるとお肌しっとり〜(#^.^#)

もうね、すぐ分かります、違いが。

長くなりそうな今冬を乗り切りたいと思います!


さ、今日も頑張っていきましょーo(^_^)o

2014年12月14日 (日)

訂正…

「sweets garden YUJI AJIKI」は2010年オープンでした。

そんなに最近だったか…(^^;;


そうそう。
安食ロールのパッケージには、横浜市章が印字されているんです。

“ハマ”ね…

公式に認定されてるわけではなさそうだけど…
横浜土産を意識しているのかしらん( ^ω^ )

まぁ、もうかなりの認知度だとは思うけれど。
美味しいしお洒落だし、なかなか自慢できる横浜土産ですね(^-^)



さてこちらは昨日友人がくれたプチギフト♬



クリスマスだな〜☆

2014年12月13日 (土)

スイーツ担当…

今日は学生時代の友人宅へ(^-^)

スイーツ担当だったので、「sweets garden YUJI AJIKI」の
ロールケーキを持って行きました♬




6〜7年前でしょうか、オープン当時話題となって、
初日から連日長蛇の列が出来まして、
売り切れ商品続出で、閉店時間前にはお店を閉めるというほど。
私も並んで(滅多に並ばないタイプなんだけど(^^;;)、
ギリギリ何個かケーキを買った記憶があります。

オープンのお祝いにドリカムからお花が届いていたっけ…
今日も店内で“WinterSong”が流れていました。


オーナーパティシエの安食さんは元々、
私の地元たまプラーザで人気のデフェールというお店のシェフで、
その前は自由が丘のモンサンクレールにもいた方。
満を時しての独立だったので、それはそれは話題になったのですが、
今もその人気は衰えるところを知らず。

開店時間が10時で、10時半に行ったところ…すでに行列ッ
お目当ての“安食ロール”も、みるみるうちにケースに並んでいた分が無くなり…
なんと私の前でゼロに!(◎_◎;)

さすがにストックがあったので一安心だったけど(^◇^;)



待った甲斐あって、とっても美味しかった(#^.^#)
友人たちにも好評でした☆良かった〜

今日は土曜日だったこともあったかもしれないけれど…
今度はもっと時間に余裕を持って買いに行こぅ(^^;;


招いてくれた友人のお料理や、
一緒に行った友人のお土産もとっても美味しくて( ^ω^ )

おしゃべりも弾んで、子どもたちも元気いっぱい。
楽しい楽しい休日となりました(^^)

2014年12月12日 (金)

クリプレ…

本日の“アキラの生歌SP”、いかがでしたか?!

酔いしれちゃった〜♬なんていうメッセージや、
歌手だったんですね!因幡さん☆なんてメッセージや、
スタジオで聴けるマキちゃんたちが羨ましい!なんてメッセージも。

リスナーの皆さんと同じように、私たちも楽しませていただきました(#^.^#)


ちなみにスタジオの様子は…



こんな感じです( ^ω^ )


私なんかが言うのはおこがましいけれど…
大観衆のコンサートホールでも、こじんまりなスタジオでも、
同じようにパフォーマンスを披露してくださる因幡さんは
やはり、さすが!です(≧∇≦)

少し早い素敵なクリスマスプレゼント、
皆さんにもしっかり届いたことと思います☆


年内のアフパラ金曜日も残すところあと2回。
ぜひ来週もお付き合いくださいね〜!!

2014年12月 9日 (火)

おともだち…

今日は、産院で隣のベッドで仲良くなったお友達と遊びました〜♬




ベビ同士はちゃんと分かるらしい( ^ω^ )

会って早々、お互いにさわさわ(触触?!)…

元気にしてた〜?!ってな感じで確認し合ってるのかな(≧∇≦)


二日違い生まれだけど、
方やハイハイにつかまり立ちで落ち着かないムスメと、
方や寝返りがやっとでとってもおとなしいボーイ。

でも何はともあれ二人とも順調、ずいぶん大きくなりました(#^.^#)


私にとっては初めてのママ友、
ムスメにとっては初めてのボーイフレンド。笑

なんとママは、前回のブログで紹介した恵理さんと中学の同級生です。
ものすごい偶然で、とてもステキな出会いに感謝☆

これからも母娘共々よろしくね〜(^-^)/

2014年12月 7日 (日)

ハンドベル…

12月に入ってもう一週間!
なんて日が過ぎるのが早いんでしょうっ

そして…日に日に寒さが増していきますね。


こんな季節に聴きたい音色と言えば…ハンドベル☆

友人の小山恵理さんが所属している“きりくハンドベルアンサンブル”。
毎年恒例のクリスマスコンサートが今年も開催されています。

昨日、私も行ってきました(^-^)



横浜のフィリアホールという会場でしたが、
たまたま電車で隣に座っていらしたご婦人の皆さんも
同じホールに向かっていたみたいで。
都内からいらしたのでしょうか、
同じように楽しみにしているファンの方がいて、嬉しくなりました(≧∇≦)


私は去年行けなかったので…2年ぶりだったのですが。
毎度のことながら本当にステキなコンサートでした。

プログラムには主宰の大坪泰子さんから、
結成12年のきりくがこれまでと変わらず、
むしろ貪欲に新しい“音”を追求し続けている、
というメッセージが載っていました。

今回はあえて難曲にも挑戦し、
いつもよりも実験的なコンサートに仕上がっている、と。

その言葉通り、この楽器と?!というようなコラボレーションもあったり、
新鮮な選曲とアレンジに、釘付けになりました。
もちろん定番曲の安定感は抜群でしたよ☆




ステージ上にズラッと並んだ大小のベル。
メンバー6〜8人で操るのは、5オクターブ半、68個のベルです。
曲によってはトーンチャイムも加わったりして、
もっと多いベルを使用することも。
それだけでも圧巻ですが、演奏している時の
メンバーの皆さんの動きもとても迫力があります。


昨年はまたアメリカツアーを行ったりと、海外のファンも魅了している
きりくハンドベルアンサンブル。
今月は東京、名古屋、宮崎でもクリスマスコンサートを行うようです。

お近くの方はぜひ情報をチェックしてみてくださいね♬


そして今日の人生楽、お付き合いいただいた皆さま、
ありがとうございましたm(__)m

寒い季節にクラシックって…合うなぁ〜と( ^ω^ )
やはり曲が生まれた土地の環境に因るところもあるのでしょうか?!

また来週も是非聴いてくださいませね(^-^)/

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »