無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

あ・り・が・と・う…

今日のゲストは、ミュージシャンの佐久間順平さんでした!



ほんとーに、癒し系のとても素敵な、時におちゃめな方です(#^.^#)

1年半ぶり2度目のご登場でしたが、今日も優しい声で温かな雰囲気で、
色々とお話してくださいました。


やりたいことをやろう。

色々考えるとなかなか出来ないことも多いけど、
一度きりの人生なんだもの。ね。


1月にリリースされた最新曲「あ・り・が・と・う・の唄」は、
そうなのです、前回ご出演いただいた時に、
ギターの生演奏で聴かせていただいた曲だったのでした。
確かに…聴き覚えがあると思いました( ^ω^ )

「歌っちゃいけませんよ」と高田渡さんに言われたという
“日記みたいな歌”と順平さんはおっしゃいましたが、
混じりっ気のないまっすぐな気持ちが込められた優しい歌です。


丁寧に、気持ちを込めた、“ありがとう”。
軽々しく使わずに…
改めて、大事にしたい言葉だなと思いました。


今日も番組にお付き合いいただき、あ・り・が・と・う・ございましたm(__)m

また来週♬

2015年4月17日 (金)

中国2500年の音色…

今日のアフパラ、ゲストはウー・ファンさんでした!



スタジオがとても華やぎましたね〜☆

放送でも言いましたが、私は以前、担当番組で選曲もしていた時に、
ちょくちょくウー・ファンさんの曲をかけさせていただいてました。
どこか懐かしいような古箏の音色がとても好きで…
なので、今日はとても楽しみにしておりましたのです(#^.^#)

すごくお美しくて、それでいて、とても気さくで、
本当に楽しいひと時でした♬
ありがとうございましたm(__)m

一昨日リリースされたニューアルバム、そして来月行われるコンサートは、
ウー・ファンさんのオフィシャルサイトを是非チェックしてくださいッ!


番組にお付き合いくださった皆さまも、ありがとうございました!
メッセージをご紹介しきれず、ごめんなさいッ(>_<)
皆さま、頭を捻って送ってくださったのに…笑

懲りずにまた来週もお付き合いくださいませね。

2015年4月16日 (木)

めでたしめでたし…

まさか泣いちゃうなんて…(^^;;


皆さんご存知の「シンデレラ」。

原作者シャルル・ペローの名前を知らなくても、
あの夢の国の中心に聳え立つお城は知っている、
という人は多いのではないでしょうか。

それくらい、“ディズニーのシンデレラ”は、
国も世代も越えて多くの人に親しまれてきました。
そして数あるディズニー作品の中で、
これ以上の夢と希望と愛にあふれたお話はないかもしれません。


アニメーションで愛されてきたディズニーのシンデレラが、
このほど実写化されました。

どんなものかしら…と正直思っていましたが。

予想をはるかに超える感動で、なんともまぁ、
冒頭の涙につながるワケです( ^ω^ )


今回のキャッチコピー、
“ディズニーラブストーリーの原点にして頂点”とは、
上手く言ったものです。

ただし単なるラブストーリーでは無く、人生成功の物語。
って言うといやらしいか…

私が勝ち組になるまで…
なんて言ったらもっと生々しいな。笑

けれど、どんな逆境にあっても、それはもう酷い仕打ちなんだけど、
それでも挫けずに、誰にも負けない勇気と優しさを持って、
たまに魔法を使ったりして…
ヒロインが信じ続けた明るい未来を、現実として手にするまでの物語。

だからほんとに、単なるラブストーリーじゃあないのです。

健気で力強いシンデレラの姿には、感情移入せざるを得ません。

王子様もステキすぎ(#^.^#)

あ、いや、王子様もまっっすぐな勇気の持ち主でね。


よかったよかった、二人が結ばれて。
めでたしめでたし、本当に。

ってこのお話のハッピーエンドはあまりに有名なのに、
こう思わせちゃうんだからね…すごいです。
完全に持ってかれちゃいました、私の心。笑


いよいよ来週、4月25日(土)から全国ロードショーです。

2015年4月14日 (火)

ネギじゃなくて…



ムギでした(^◇^;)

ひと月程前に載せた写真の正体。
惜しいッ。笑

言い訳するようだけど、この畑、ネギも育ててるのよ、いやホントに(^^;;

でもこれはムギです。
正真正銘、ムギです。



さて。笑

まぁ3月は見事な去りっぷりで…

そしてあっという間に4月も2週間過ぎていた。

びつくり!(◎_◎;)


アフパラも人生楽も新年度2回の放送を終えていますが、
アフパラは相変わらずで、人生楽は若干のリニューアルをし、
お届けしております。


では改めて、聴取方法ですが…

まず、お近くのコミュニティFMで放送しているかご確認ください。
流れていれば、その電波でお聴きいただけます。

お近くのコミュニティFMで流れていなければ、
ネット上で、アフパラか人生楽が流れていて、
尚且つサイマル放送を行っているコミュニティFMのホームページに
アクセスしてください。
PCやスマホでお聴きいただけます。


ご新規さんも大歓迎ッ
実は今まで聴いたことがなかった…なんて方も、
是非いずれかの方法でお試しいただければ嬉しいです♬

これまでもずっと聴いてくださっていた方は、変わらずご愛顧を…

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »