無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

エネルギー源…

夏休みですね。

私にとっては一年の中でも比較的忙しい時期です。
ありがたいことなんですけど。

去年はまだゆるゆるやらせていただいてたので…
いつもの仕事のペースに戻ったのは2年ぶり。

今週から少しバタバタし始め…2年前とはやっぱり勝手が違うもので、
大丈夫か??と若干の不安もありつつ(笑)、
周りに目一杯甘えて(家族には感謝感謝です、ホント…)、
なんとか乗り越えたいと思ってるところです。


連日、栄養ドリンク飲みまくり(^^;;
そのうち翼が生えて飛んでっちゃうかもしれません…∧( 'Θ' )∧



休憩に入ると…スタッフさんからの細やかなお気遣い(≧∇≦)
こちらも嬉しいエナジー補給☆


まー…でも…
こうも毎日暑いと…やっぱり…ビール…ね…
呑みたくなるものですよ…ね…


先日、キリンビール横浜工場で取材した映像が、
事務所のHPにアップされております。

こちらからどうぞ〜

余計に呑みたくなるかもよ…( ^ω^ )


ついでに、久しぶりにボイスサンプルも作り直したので…
いつぶりかいな?!笑
もし良かったら、ポチッと聴いてみてくださいませね(#^.^#)

2015年7月23日 (木)

思うだけでは叶わない…

もう8年前になるでしょうか。

秩父宮ラグビー場内で放送される「秩父宮FM」で、
ラグビー解説者・上田昭夫さんのアシスタントを務めたことがあります。
ピンチヒッターという形で、結局スケジュールの関係で
一度だけしかご一緒出来なかったのですが、それでも
色々相談に乗っていただいたり呑みに連れて行っていただいたりと、
一時期はとても気に掛けていただきました。

当然ながら年齢は全然違いますが…
産まれた病院が同じだったりして、ちょっとご縁を感じたり。笑
上田さんも、へぇー!とビックリされていました。


現役時代のご活躍はもちろんですが、
私が学生時代、一番ラグビーにハマり青春を捧げていた時期に、
上田さんは慶応大学ラグビー部の監督をされていて、
創部100周年の年に大学日本一に導くという、私からすると、
指導者としての実力も運も、まさに“持ってる人”というイメージで。

そんな方とお仕事をご一緒できるということ、
何度となく足を運んだ秩父宮ラグビー場で喋りの仕事ができることが、
もう私にとっては夢みたいで、しかも、その日の放送のPRで、
競技場の巨大なスクリーンに、上田さんの名前に続き、
私の名前が表示された時には、その場で失神しそうなくらい嬉しくて(笑)、
私の人生でトップ5には確実に入るほどの忘れられないシーンです。


2019年には日本でラグビーW杯が開催されるし
(上田さんも楽しみにされていたはず)、
私自身その時には何らかの形で関わりたいと思っていて…
いつかまた上田さんともご一緒できたらいいなと思っていたのですが…

元気なイメージが強い人ほど、ショックは大きいものですね。。。


いつか…と思うだけでは、叶えられないことの方が多い。
歳を重ねればなおのこと。

どんなことでも、後悔しないように進んで生きなければ。


心からご冥福をお祈りします。


2015年7月18日 (土)

美味しいご縁…

番組でお世話になってるADさんにいただいた旬のモロッコエンドウと…
先日インタビューをした食ジャーナリストの玉井惠さんから
いただいた屋久島のお塩…



モロッコエンドウは、オススメされた素揚げで☆
火が通って余計に味が濃縮されたのかもしれないけど、
ビックリするほど甘くて、皮も丸ごと、噛めば噛むほど、いいお味。

お塩は、先生が推進する“適塩”を目指して、付け塩ではなく、かけ塩で☆
ほんのちょっとなのにね、素材の味をしっっかり際立たせてくれて、
なぁんていいオシゴトするのかしら?!ニクいわー


別々のいただきものだけど、最高の組み合わせ☆
まさに“えん”だゎね(^-^)


いろんなご縁に感謝して…
ごちそうさまでした〜♬

2015年7月10日 (金)

「輝いて生きる」…

今日のアフパラ、お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!

ほんと。やっっっと。
関東南部は、青空が見えました♬


もともと気圧に影響されやすく、ここ一週間は
なんだかスッキリしませんでした、私>_<
実際“梅雨バテ”ってあるんですって。

今日は身も心も軽いわぁ〜
湿気が少なくて、へやーすたいるも落ち着いてますもの( ^ω^ )


さてさて、先日。

パラサイクリング選手として活躍する石井雅史さんと、
奥様の智子さんによる本
「輝いて生きる〜高次脳機能障害 当事者からの発信〜」の
販売サイン会に行ってきました。


石井さんは競輪選手として活躍していた2001年、
ロードワーク中に事故に遭い、身体面で克服したものの脳に障害が残り、
以後パラサイクリング選手に転身し目覚ましい活躍をしてきました。
なんと言っても北京パラリンピックでの、金、銀、銅メダル獲得でしょう。

その後のレース中に再び事故に遭い、選手生命が危ぶまれるも、
懸命なリハビリと強靭な精神力で克服。
ロンドンパラリンピックにも日本代表として出場しました。


何度困難に会っても乗り越えてきたのは、石井さんご自身はもちろん、
そばで支えたご家族の努力、それはきっと私たちの想像を絶する努力、
に裏付けられたものであることは間違いありません。

石井さんご夫妻は、そんなご自分たちの経験を、
全国の講演会でお話されてきました。
その内容を石井さんの主治医がまとめたのが、この本です。




プライベートでは家族ぐるみで仲良くさせていただいているお二人。
とっても素敵なご夫婦で、私は大好きです。

サイン会当日も、たくさんの方がサインを求めて、
お二人に声を掛けていました。
この本を通じてまた、勇気づけられる人が増えると思います。


本の詳細はこちらまで。


石井さん、今はリオパラリンピックに向けて頑張ってらっしゃいます!
私たちも応援していますっ!!

2015年7月 1日 (水)

上から見るとフクロウ…

今日から7月。うー早いッ>_<

海開きした海水浴場もありますが…今日は梅雨らしいお天気でしたね。


さて今日は大切な用事があり、霞が関へ。。。

そして、せっかくなので、と国会議事堂見学もさせていただきました。

小学校の社会科見学で行ったのでは…と思われますが、
正直あんまり覚えておりません(^^;;
いや、もしかしたら行ってないかもしれない;^_^A


でもね、ちゃんと説明を聴き、よく見ると、
ほんっとうに素晴らしい建築物なんですよね。
かなり感動モノでした☆


一般では入れないような場所へも案内していただき…
只今旬な平和安全法制特別委員会も傍聴し…
(ちょうど自衛官のメンタルヘルスケアについての質疑が行われてました)


思いがけず充実なひと時を過ごしたのでした(≧∇≦)
ありがとうございました!!




さぁ!明日からまた頑張りましょう〜o(^▽^)o

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »