無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月19日 (木)

Hawaii Love…

今まで一週間同じ現場に入るという経験が無かったので、
はじめはどうなることかと思いましたが…
終わってしまえばあっという間(^^;;

しかもなんとも規則正しい日々で。
このままこのリズムを続けてみようかな。
とても有意義に過ごせそうです♬


そごう横浜店でのハワイアンフェスティバル。
連日たくさんのお客様にお越しいただきました。
またたくさんのダンサーさんにもご出演いただいて、
ステージを盛り上げていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

出店していたお店の方とも最終日には色々お話出来るほどに。
顔と声を覚えていただけて、嬉しかったです(^-^)


ハワイは私の大好きな場所。
人生で初めて行った海外であり、
初めて少しの時間家族と離れて過ごした場所。
14歳の時のことです。

何にも代え難い体験だったので、
その後、国内外色々な場所に行ってそれぞれの魅力を感じましたが、
でもやっぱりハワイが私にとって特別な場所であることには
ずっと変わりません。

そういう思いがある中で、ハワイに関するお仕事が出来るのは
私にとってはとても幸せなことです。


今ではハワイアンイベントで司会をすることも随分増えましたが、
実は、初めてのハワイアンイベントでの司会のお仕事は、
9年前のそごう横浜店さんでのイベントでした。
その後ご無沙汰していたのですが、9年振りにオファーをいただき、
しかも今回は一週間みっちりとw
このご縁に感謝です☆


今回は毎日、出店のお店さんから衣装をお借りしました。
最終日なんて、4回も衣装チェンジ(^^;;

でも色々なドレスやワンピースを着たり、
アクセサリーを身につけたりすることが出来て
とっても楽しかったです(≧∇≦)
スタッフさんからは「やっぱ女子なんすね」って;^_^A

基本的にはお店さんがご紹介したい商品を着させていただきましたが、
洋服をベースに、素材や色も併せて考えながら、
身につけるアクセサリーや小物を選んで、
全体をコーディネートするのはすごく楽しくて♬
もちろんスタッフさんや店員さんのアドバイスもいただきながら(^-^)
とても勉強になりました。


こういう時のために体型維持も頑張らなきゃなって身に沁みたし。。
ハワイアン系のお洋服は結構露出もあるので、
公共の場でお見せするに耐えうるものでないと…(^^;;

でもだからと言って、私くらいの年齢になると
上手に痩せないと貧相に見えてしまうし(-。-;
それにお洋服が似合わなくなるんですよね…

その塩梅はなかなか難しいのですが、
目指すは“健康的な体型の維持”ですね(≧∇≦)


今回は着させていただくだけでなく、その都度私から
着心地なども含めて商品紹介をさせていただいたのですが、
お陰様で「司会者さんと同じワンピースが欲しい」とか、
「あのイヤリングが見たい」とかお客様からの反響も多かったようで。
私が着させていただいた色柄が完売したワンピースもあったようだし☆
もちろん商品が良いからこそ自信を持ってご紹介出来るわけですが、
自分が伝えたことがすぐにこうした反応で見られるというのは、
とても嬉しいものでした。


さて今回たくさん着させていただいた中で、
お客様やスタッフさんからも「似合ってる」と好評だった衣装。





お店様からのご厚意でプレゼントしていただいたり、買取したりで、
形違いはありますが大体このまま、私のモノになりました(笑)

ワンピースは、湘南は鵠沼にお店があるハレクーアイレアさんのもの。
イヤリングは、リノマカニさんのもので、ハンドメイドです。

どちらも全国各地のハワイアンイベントに出店されていますので、
お近くで開催の際は是非探してみてくださいね。


夏に向けてお洒落して出掛ける機会を作らねば(≧∇≦)

あ〜
でもとりあえず。
ハワイに行きたい。
そ、ハワイで着たいね。
よし、頑張ろ。

2016年5月 5日 (木)

自由が丘スイーツフェスタ2016…

4/29から史上最長の7日間にわたって開催された
「自由が丘スイーツフェスタ2016」。

駅前ステージは4/29と5/3〜5の4日間のみでしたが、
沢山の皆さまとお会いすることが出来て、とても嬉しかったです。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。


今年は2020年東京オリンピック・パラリンピック、
2019年ラグビーW杯日本大会に関連するプログラムが多く、
トップアスリートの皆さんにも多くご登場いただきました。

3日に行われた「目黒区・自由が丘植樹リレー」には、
メキシコオリンピック・サッカー日本代表銅メダリストの片山洋さん、
元ヤクルトスワローズの川崎憲次郎さん、
バルセロナオリンピック・柔道78キロ級金メダリストの吉田秀彦さん、
北京オリンピック・シンクロ日本代表の青木愛さんが
リレーに参加し、それぞれインタビューに答えてくださいました。

青木愛さんには、2016年スイーツ大使に任命させていただき、
“お菓子の家”の除幕式とトークショーにもご登場いただきました。

4日は、リオオリンピック・卓球日本代表の水谷隼さん、
2015年ラグビーW杯イングランド大会・日本代表の廣瀬俊朗さん、
元ラグビー日本代表GMでトップリーグ委員会委員長の太田治さんに、
それぞれトークショーにご出演いただきました。

こうして見ると、本当に錚々たる面々…
豪華です。


これだけの方たちにいっぺんにお会い出来る機会も
なかなか無いと思いますので、私にとってもとても貴重な体験でした。

皆さんおっしゃったことで印象的だったのは、
子どもの頃から「オリンピックに出場する」
「ワールドカップに出場する」とはっきりとした目標を持って
そのスポーツと向き合っていたこと。
そしてその夢を叶えるために並々ならぬ努力を重ねてきたということです。

おそらく世界の誰もが知っているであろうスポーツの祭典が、
3年後、4年後に、日本で続けて開催される。
改めてすごいことなんだなと実感しましたし、
そんな思いと覚悟の上に出場する選手の皆さんを考えたら、
成功させないわけにはいかないと、改めて思いました。

って私なんて微力ですが(^^;;
小さな力がたくさん集まれば大きなパワーになるわけで。
これは謂わば日本人の力量が試されているなとも思いました。

これまで実はちょっと引いたところから見ていた天邪鬼な私ですが(笑)、
実際にその大舞台に立った皆さんのお話を聴いて
一気に心が動かされたのでした。

そして、その日に向かって進む次の世代が沢山育つといいな
とも思いました。

夢や目標を掲げるのは誰にでも出来ること。
その夢を実現させる可能性は誰にでもあるということです。

私の小さな娘にも、これからたくさんの夢を持って欲しいし、
そして私だって…私だって!まだ夢があるのですよ( ^ω^ )
改めて夢に向かって頑張ろうって心に誓ったのでした。


その他、今年もLIVEで盛り上げてくださったアーティストの皆さん、
ご出演いただいた全ての皆さんと、
いつも支えてくださるスタッフの皆さん、そして自由が丘の皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!


トークショーにご出演いただいた廣瀬俊朗さんと♬



普段出演者の方とお写真ご一緒することってあんまり無いのですが、
だってお仕事なのでね、
でも今回は私が大のラグビー好きということを知っている
自由が丘の方とスタッフさんが取り計らってくださったのでした(笑)
お気遣いいただいて、すみません(^^;;
廣瀬さんもありがとうございましたっ!


廣瀬さんの著書「なんのために勝つのか。」は絶賛発売中です。

こんなにも人って強くいられるものだろうか、
私は感心させられっぱなしでした。
ワールドカップに臨む選手の緊張感溢れる様子も伝わってきます。

ぜひお手に取ってみてくださいね!
なんせ今の本屋さんは、ラグビー本が熱い!ですから(≧∇≦)
皆さま先日のアフパラ、聴いてくださいました??(笑)


そしてステージプログラムのフィナーレ、
paris matchのLIVEの時にはこんなにたくさんの人が!



私もparis matchの楽曲とか世界観がとても好きなんですけど、
オトナな自由が丘の街にピッタリで、ほんと素敵でした♬

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »