無料ブログはココログ

« 17歳… | トップページ | クツのお話… »

2016年8月23日 (火)

そしてパラリンピックへ…

日本人選手のメダルラッシュに沸いたリオオリンピックも幕を降ろし、
いよいよ日本時間の来月8日には、リオパラリンピックが開幕します。

オリンピックでの日本選手の活躍の波に乗って、
こちらも期待が高まりますが…


先日、パラサイクリングの日本代表として出場する、
石井雅史選手と鹿沼由理恵選手を囲んで、
仲間内で壮行会を行いました。

石井選手は、北京パラリンピックで金、銀、銅メダルを獲得、
ロンドン大会に続き、3大会連続でのパラリンピック出場です。

鹿沼選手は、クロスカントリーからパラサイクリングへ転向後
わずか2年で世界選手権優勝、
今回、パラサイクリングでのパラリンピック初出場です。


今大会を、自身の集大成とも位置づけている石井選手。
完璧な状態で臨めた北京、その後選手権での落車事故で
12本を折る大怪我を乗り越えなんとか間に合わせたというロンドン、
そして今回、北京での自身の記録を超えることを目標に調整してきた、
とのこと。
お話ぶりからもとても調子が良さそうでしたし、
これまでのこと全てをぶつけて、思いきり走って欲しいなと思います。

鹿沼選手は、信頼のおけるパイロット・田中まい選手と共に、
メダル獲得を目指しています。
出場する複数種目のうち、かなり具体的に照準を合わせて
調整をされているようで、鹿沼選手も調子の良さが伝わってきました。


特に石井選手は家族ぐるみで仲良くさせていただいて、
同年代ということもあり、世界を舞台に活躍する姿、
常に前を向いて挑戦し続ける姿には、
いつも大きな勇気をもらっています。

今回も皆で国旗に寄せ書きをして、それぞれ両選手にお渡ししました。
地球の裏側、とっても遠いですが、日本から声を張り上げてw、
全力で応援したいと思いますo(^_^)o



今大会は地上波での生中継が多く行なわれる予定です☆
パラサイクリングは開会式の翌日、日本時間9日から
競技がスタートします!

« 17歳… | トップページ | クツのお話… »