無料ブログはココログ

« 好きな戦国武将は… | トップページ | アテンションプリーズ… »

2016年8月 5日 (金)

世界ビールデーですと…

本日もアフパラにお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございました〜!!

ゲスト&ピンチヒッター月間の7月を終え、久々の通常営業でした(^-^)

ビールにまつわるエピソードもたくさんお寄せいただき、
楽しく読ませていただきました!
全部ご紹介しきれず、ごめんなさい>_<

以前に比べ、すっかりアルコール量が減ったワタクシ。
世界ビールデーの今日も、夜はノンアルコールビールでした(#^.^#)
でもまぁよく出来てるし、進化してますよね。
開発されている皆さんには頭が下がります(≧∇≦)


さてここ一週間は神奈川県内をふらふらしていた私。

最近周辺で不穏な出来事が続いており…(-_-)
お詣りしてきましたw



年始と、それ以外でも、なんだかんだ年間のどこかで
お詣りしている寒川さん。

相摸国一宮で、多くの人に信奉されていて、
今回も県内はもちろん県外からお詣りにいらしている方もいました。

シャンシャンシャンシャン…というクマゼミの声を背に
祝詞に耳を傾けるのは、季節ならではだなという気がします。


お詣りが済んでカキ氷で涼をとっていると、ポツポツと…

数分後にはバケツをひっくり返したような激しい雨になったのですが、
空は陽がさしているところもあり明るくて、
それこそ清めの雨のようで、なんだか清々しくさえありました。

清めたまえ…祓いたまえ…


別の日には、材木座までドライブ。
海には入らず、海の家Asiaさんでまったり…



鎌倉の海岸は(他もそうかな…)砂浜での飲酒は禁止です。
最近は音出しも禁止だったり、音量に制限があったりするので、
とても静かなビーチでした。
波や風の音も感じられて、本来の海水浴って感じ。
海入ってないけど(^^;;


Asiaのパクチーラーメン食べました( ^ω^ )



パクチーの香りと風味をしっかり味わえる、シンプルな塩スープ。
美味しかった〜♬♬♬

あ、この時も私、ノンアルでした。
車だったんで(≧∇≦)


暑い暑いと文句を言いながらも、あっという間に終わってしまって
あーあ…と寂しくさせるのが、夏っていうニクいヤツ。
引き続き、シッカリ満喫したいと思いますっo(^▽^)o

« 好きな戦国武将は… | トップページ | アテンションプリーズ… »