無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

写真撮影…

今日で1月も終わりですか( ̄ー ̄)

と毎度お馴染みのフレーズですが、ともかくどんどん日が経ちますね。
そのうちいつの間にか春になっているかも。


さて今日は、プロフィール写真を撮影しました☆

実に…6年ぶり。笑

前回の写真も気に入っていたのですが、さすがに粘りすぎかと(^◇^;)

出産を経験したり、歳を重ねたりしたことで、
お仕事の内容も少しずつ変わってきているので、
そうしたことに合わせて今回は、いくつかのバリエーションで
撮っていただきました。


HPなどへのアップはまだですが…
すごく楽しい撮影になりましたッ(*^o^*)


カメラマンは前回と同じく、馬場わかなさん。
わかなさんは、アーティストの撮影のほか、
雑誌の撮影やエッセイなども多く担当されています。
時々私も誌面でお名前をお見かけしては、
お元気でご活躍なんだなぁと思っていました。

ちょうど私の半年前に出産されて、一児の母でもあるわかなさんは、
さらにエネルギッシュに、個性爆発!笑
とてもリラックスして撮影に臨めたし、終わった後は
わかなさんのトークに笑いが止まりませんでした(≧∇≦)


ヘアメイクは、石川翔平さん。
表参道にあるサロン「Purana」のスタイリストの傍ら、
TV番組「にじいろジーン」の変身コーナーのヘアメイクを担当したり、
雑誌やファッションショー、PVなどで
モデルさんやタレントさんのヘアメイクを担当されています。

私は普段からカットやセットをお願いしていて、
私よりもずっと若いのですが、希望と行動力に溢れていて、
いつも刺激をもらっています。
今回はみっちり撮影に付き添って、
こちらの要望に柔軟に応えてくださいました。


ジャンルは違えど、それぞれプロとして活躍されているお二人。
私とマネージャーとの既存?!チームに、
一緒にいるだけですごく刺激になる素敵なお二人をお迎えして、
面白い化学反応が生まれたように思います。




仕上がりが…と言っても、ほぼ無修正ですが( ^ω^ )
とても楽しみ。

節分後の新しい年から新しい写真でスタートをきれそうです!!




上の写真、石川さんが持っているヘアアイロンは、
なんと24金で出来ているそう☆
なんだかそれだけでありがたみが…ありがたや〜(^人^)


わかなさんが特集ページを担当された「暮しの手帖」。
バックナンバーはこちらから購入出来ます♫

偶然にも、去年トークショーでご一緒した料理研究家の
上野万梨子さんの特集ページも。
「とと姉ちゃん」効果でたくさんの反響があったそうです。

2017年1月22日 (日)

1月さん…

先日の大寒を過ぎて、空気の冷たさが身にしみます…

何やら寒の内、特に大寒に産み落とされた卵を食べるといいらしい、
との噂を最近聴いたので、わりと熱心に卵を料理に使っています(≧∀≦)

ってもう1月も下旬ですかΣ('◉⌓◉’)
いやびっくり。
本当に駆け抜けて行ってしまうのね、1月さんてば。。

生きているといろんなことがありますが、
家族を持つとそれがまた何倍にもなりますが、
めげずに、歩みを止めずに行きたい、生きたいと思う今日この頃です。


初詣で引いたおみくじは…



一日のうちに凶を2回連続で引いた経験のある私としては、十分( ^ω^ )

調子がうなぎ上りになるように…



久しぶりに鰻屋さんでうなぎ食べました(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しかったのは言うまでもありません。

今週はスタジオに入るとヘッドホンが…



新しくなってました★彡しかもいいヤツ。笑
音が…全然違うんですよね。
ありがとうございます!!


さ、今日もお仕事、お仕事!
私が通っていた幼稚園は、東京・立川市にありました。
今日はその懐かしいエリアで司会を。
素敵な時間に立ち合えることをとても嬉しく思います(^-^)
いってきます!!

2017年1月 7日 (土)

2017年仕事始め…

昨日のアフパラにお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございました!

2017年最初のアフパラ金曜日、たっぷり一週間お休みをいただき、
すこぶる調子の良かった?!因幡さんと私。笑
(一方それぞれのマネージャーさんは元日からダウン…
まるで身代わり不動様のよう…笑)

番組冒頭の“今日は喋りまくろう!”との宣言通り?
いつものように楽しくユルく、2時間お届けしました。
リスナーの皆さんにもお楽しみいただけていたら嬉しいです(^-^)

本当にたくさんのメッセージを頂戴しまして、
しかもお久しぶりメッセージもとても多くて、すごく嬉しかったです☆
ありがとうございましたm(__)m


今年、私は仕事の上では「挑」の一字を掲げ、引き続き
どんなことにも臆さずチャレンジしていきたいと思っているのですが、
プライベートでは特に、やりたいことをやる、好きなことをする、
とにかく我慢しない!笑
これを一番にしようと思います(≧∀≦)

年末年始の一週間がものすごくストレスフリーな日々だったので、
身体だけでなく気持ちもとてもリフレッシュ出来て、
エネルギーを養えたんですね。
ストレス社会ですから…生きてるだけで、生活しているだけで、
少なからずストレスを感じるのはしょうがないのですが、
自分自身でストレスを生み出して抱え込む必要はないわけで。
ちょっと色々見直すことの出来た一週間でもありました。


そんなわけで、とてもいいスタートをきれた2017年。
日々の生活を楽しみながら、バリバリ頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!



2017年1月 3日 (火)

お正月…

あけましておめでとうございます(^-^)

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか??

年末はもう一回くらい頑張る予定でしたが…
結局ブログは更新出来ずに年を越しました(^^;;

昨年は例年以上に大掃除を頑張っちゃったり、
おせちというほどではありませんが、
この年末年始は数年ぶりに自宅で過ごしたため
お正月料理の準備をしたりしていたら、あっという間に日が過ぎ…

そういう普段と違う時間の流れがありつつ、
子育て面においてはいっさい通常通りのため、
なんていうか、お正月といえども、寝坊したり、
ダラダラしたりっていうことは出来ないのですね。笑

まぁでも、たっぷり家族と時間を共有することができ、
本当に心穏やかに、幸せを感じながら三が日を過ごすことが出来ました。


改めまして、昨年も様々なシーンでたくさんの方から
支えや応援をいただき、本当にありがとうございました。
今年も引き続き体調に留意しながら…
バリバリ頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!




家族(大人たち)の宴会そっちのけで遊ぶ娘と姪っ子に付き合う私。
数年前には想像すらしなかったお正月。
悪くない(^-^)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »