無料ブログはココログ

« 半蔵門の桜… | トップページ | 桜を見る… »

2017年4月10日 (月)

ちょっと一段落…

ここのところ、少々バタバタしておりました(^^;;

エレクトーンやピアノを習う子どもたちが出演する発表会やコンクールで、
司会やアナウンスを多く担当させていただき、
2月から数えると昨日までに1300名程のお名前を読み上げました。
すごい数だ…(≧∇≦)
何にせよお仕事の場があるのは、とてもありがたいことです。


もちろん他にもお仕事はしていて、中には初めての現場もあり、
先日はインフォマーシャルの撮影に臨んでまいりました(๑>◡<๑)
CMのナレーションを担当したことはありますが、出演は初めて。
今回はオーディションもあった上でこの機会をいただけたので、
とても嬉しかったです。


朝から都内のスタジオへ。



メイク中。
台本チェック&メイクさんのメイクやヘアセットテクニックをリサーチ。
例えば、アイカラーの色の重ね方とか、カーラーを巻く方向とか、
自分でやらなくてはいけない時(ほとんどがそうですけど)の
参考にさせていただくのです。
そして今回も貴重なメイクさん情報をゲットしました☆
小ジワを無くすぞー(笑)

撮影現場。
座りのシーンはこんな感じですが、立ちのシーンでは久々に…
ハコに乗りました(#^.^#)
共演者やセットとのバランスで、身長が低いと台に乗って調整するのです。
私は放送大学アナウンサー時代によく乗っていました。
私が担当するロケの時にはスタッフさんが必ず
用意しておいてくださるほど。笑

今回のスタッフさんも、皆さんとても温かくて、
和やかな雰囲気の中リラックスして撮影に臨めました。


共演した古藤真彦さんと。



古藤さんは役者さんで、ついこの間まで
“ソノ”筋の方を演じてらしたんですって。
ボコボコにされて血を吐いてました、って(≧∇≦)
こんなに優しそうなので、全然イメージが繋がらない…笑
役者さんって本当にすごい職業だなって感心します☆


なかなか爽やかな2人。笑
スタッフさんからは「理想的な健全な夫婦みたいだ」と。
夫婦の設定ではないんですけどもf^_^;

でも、主婦や母親という想定でのニーズにも応えられるようになった
という意味では、私の仕事の幅が広がったのかなとも思います。

今回は“食べる”ことを見せる難しさもあり、勉強になることばかりでした。
でも楽しかったです(^-^)ありがとうございました!!


肝心のCMは、来月下旬頃から流れるそうです。
またお知らせしますね〜♬♬♬

« 半蔵門の桜… | トップページ | 桜を見る… »