無料ブログはココログ

« ちょっと一段落… | トップページ | 江ノ電小さな旅… »

2017年4月15日 (土)

桜を見る…

新宿御苑で開催された「桜を見る会」に行ってまいりましたw

風が少し強かったけれど、お天気にも恵まれ、
今シーズン最後かな?桜を賞でることができました(^-^)


初めてでしたのでどんな様子か分かりませんでしたが、
入り口付近で友人たちと待ち合わせしていると、
来るわ来るわ、人の流れがすごくてですね、
数千人かなぁなんて話していましたら、
政界の方はもちろん、昨年活躍した著名人、そして私のような一般の人、
なんとなんと1万5000人が集結したそうで(≧∀≦)

そういう規模なのね(^^;;

まぁでも御苑内は広いですから、全く窮屈な感じはなく、
ゆったり楽しめました。


実は実家の両親が先週、新宿御苑にお花見に行き、
雨模様ではあったものの満開だったと写真を送ってくれまして。

毎年、その盛りの時期から少し遅いタイミングで
この会は開催されるとのことですが、
新宿御苑には八重桜もたくさん植えられていて、
染井吉野が終わりかけていても、その桜吹雪とともに、
八重や枝垂などまだまだ満開の桜を楽しめるのです。


昨年はリオオリンピック・パラリンピックが開催されたので、
活躍した選手たちも来場するかなと期待していたのですが…

リオパラで大活躍した、ボッチャ日本代表の皆さんをお見かけしました☆

私が「わぁボッチャの選手たちだぁ」と言っていると
藤井友里子選手と目が合い、わざわざ車いすを止めて、
素敵な笑顔で会釈をしてくださったのでした☆感激(≧∀≦)

私もリオ大会までボッチャというスポーツをほとんど知りませんでしたが、
見事銀メダルに輝いて、日本中の話題をさらいましたよね。
選手たちの明るい人柄も、ボッチャというスポーツを広めることに
繋がったと思います。
そんな素顔を見ることの出来た瞬間でした(^-^)


そのほか芸能人の方もちらほら…

娘は総理とハイタッチをしましたが、是非この小さな手の感触を忘れずに、
子どもたちの未来のために頑張っていただきたいなと思います。


朝4時起きでしたので、一日が長いこと…w
今夜はよく眠れそうです(^^;;

« ちょっと一段落… | トップページ | 江ノ電小さな旅… »