無料ブログはココログ

« お台場ハワイフェスティバル2017… | トップページ | 七五三… »

2017年5月 5日 (金)

自由が丘スイーツフェスタ2017…

3日間にわたる駅前ステージ、終了しました(^-^)

今年は連日いいお天気に恵まれて、
たくさんのお客様に足をお運びいただきました。
ありがとうございました!!


初日はスイーツ大使に元琴欧洲関、鳴戸親方を任命させていただき、
トークショーでは色々なお話を伺いました。
子どもの頃はケーキ屋さんになるのが夢だったんですって(*゚▽゚*)

身長203㎝。
私が隣に並んだステージの画像は、twitterにアップしてますので、
良かったらご覧くださいwww


2日目のプログラム「自由が丘ケーキデコレーション クイズ&ショー」では、
いま話題のデザインケーキの世界を、クイズ形式でご紹介しました。

すっごく面白かった(≧∀≦)


デザインケーキとは…



こういうケーキです。
見た目にはとても華やかで、色彩も豊か。

そして、いわゆるケーキだけではなく、靴だって作れちゃう。
これ、片方が本物の上履きで、片方は“食べられる”上履き、です。
どちらが本物で、どちらがケーキか、分かりますか???

画像だと分かりにくいですが、実際も見分けがつかないほど精巧なんです☆
本当に素晴らしい技術。

この技術を支える道具も、最近さらに進化しているそうで、
その道具のお陰でより細かいデザインも手軽に表現できるようになったとか。

素人でも楽しめるというデザインケーキ。
逆にスイーツ作りをしたことがない人の方が、
先入観なくこの世界に入り込めるとのこと。
私、かなり、興味あります。はい。

日本ケーキデコレーション協会の皆さん、ありがとうございました!!


そして今日は「日本ラグビー2019に向けトップリーガー大集合!」と題して、
ラグビートップリーグで活躍する3人の選手をお迎えして、
トークショーを開催しました。

NTTコミュニケーションズシャイニングアークスの栗原大介選手、
NECグリーンロケッツの川村慎選手、佐藤耀選手。
慶応義塾大学ラグビー部の先輩後輩の関係で、
打ち合わせからとても仲の良い?!いい雰囲気が伝わってきました。

イベントやトークショーにはほとんど出演したことがない
という皆さんでしたが、とても楽しいお話をたくさんしてくださいました。

そして皆さんFWということで、会場からお一人様限定で、
ラインアウトの際のリフティングを体験!
女性が選ばれて体験していただいたのですが、
自由が丘バージョン?!ということで、かなり高く上がっていましたw
いいなー)^o^(


ラグビーW杯日本大会は、もう再来年です!
あっという間ですね…
是非皆さん一緒に盛り上げていきましょう!!


はい、そして例に漏れず、お願いして、
写真をご一緒していただいちゃいました( ^ω^ )



またまた私がはしゃいでますけれども(^^;;
左から川村選手、栗原選手、佐藤選手です。
ありがとうございましたっ!!


スイーツフェスタで司会をさせていただいたのも何回目でしょうか…
ともかく“自由が丘に育てていただいた”ワタクシです。
感謝してもしきれません。

最近はあまり来られなくなってしまいましたが、
機会を見つけて、お仕事だけではなく、
スイーツも楽しみに、また遊びに来たいと思います(*≧∀≦*)

« お台場ハワイフェスティバル2017… | トップページ | 七五三… »