無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月18日 (木)

そごう横浜ハワイアンフェスティバル…

そごう横浜店で開催していた「ハワイアンフェスティバル」。
今年も7日間にわたり、フラステージや
たくさんのショップでお楽しみいただきました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!


楽しかったなー、私も(๑>◡<๑)

正直、お仕事内容としてはとても大変なのですが…
ご一緒するのは初めてのスタッフさんも、他で色々繋がりがあったりで、
いろんなお話をしながら、一緒に楽しんで乗り切ろうみたいな連帯感もあり、
そういう意味では、とても良い現場。


そしてワタクシ、なんだか去年よりも商魂が疼いてしまったようで?!
頑張りましたp(^_^)q

ステキな商品をたくさんご紹介して、
手に取ってくださった方の生活に彩りが添えられる。
良いお仕事だ。うむ。
お店の方ともいろんな話が出来て勉強になったし、楽しかった。
ありがとうございました!!


ちょうど夫が地方へ行っていて、一人でうまくやれるか不安もあったけど、
まぁなんとかなったし、何より娘が頑張ってくれました。
ホントにおねえさんになったなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


色々と思うことのあった一週間。
色々と見直すことのできた一週間。
感謝、感謝。


そしてやっぱりハワイが好きだ!!

よしハワイに行くぞー
頑張ろ(≧∇≦)


全てのお仕事終了後、疲れを癒してくれたのがこちら↓



頭ちょっと食べちゃった後ですが…(^^;;

ハワイのお土産と言えば、の
HawaiianHostのマカデミアナッツチョコレート♬
なんとそのままソフトクリームになったとさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

初日にいただいて、その美味しさに思わず足をバタバタさせたのは、
このワタクシです(〃ω〃)

まだ日本でしか食べることが出来ません。
これからハワイに進出予定…大流行しちゃうかも…

2017年5月10日 (水)

横浜へ…

明日から17日までの一週間、横浜そごうで開催される
「ハワイアンフェスティバル」でMCをいたします(๑・̑◡・̑๑)

ステージでは毎日、フラのチームをお迎えしてのショーをお届けします。
今年出演するハラウは、全38グループ。
2日目にはライブもありますので、併せてお楽しみください♬

昨年に引き続き担当させていただきますが、
今年はどんなお店が出店しているかも、楽しみです(*^ω^*)

横浜そごう8階の催事場へ、是非遊びにいらしてください☆


横浜と言えば…

先日初めて、アンパンマンミュージアムへ行ってきました(*≧∀≦*)



まさかここに足を踏み入れる日がやって来るとは…
しかも迷いなくカメラを構え(もちろん中心は娘w)、
一緒に歌ったり振りを踊ったりしている自分…

数年前には想像だにしませんでした(^^;;

随所に工夫がされてて(当然だけど)、飽きさせないし、
必要以上に何か買ったり食べたりしたくなるし、さすがだなぁと。
↑テーマパークあるあるw

楽しかったです!親も子も大満足。
帰りに間違えて首都高に乗った以外は(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2017年5月 7日 (日)

七五三…

まもなく3歳になる娘。
少し早いのですが、先日、七五三の前撮りをしてまいりました(*^o^*)

最近は前撮りなんてするんですって、七五三も。
周りの友人たちから、日焼けする夏前に撮った方がいいとか
散々情報が入ってきていまして、年明けからリサーチはしていたのですが、
でも色々考えていたらちょっと面倒臭くなったりしてf^_^;
決めかねていたところ…

ヘアサロンを経営している友人から、
友人の5歳になる息子さんと一緒にうちの娘をモデルに、
お店のPR用に写真を使用してくださるというお話をいただき(๑>◡<๑)
急遽、スケジュール調整をして撮影することになったのでした。


ついでに家族写真も(これはもちろんお支払いして…)
撮っていただけるとのことで、それならば!と、
私も気合いを入れてお着物を着ました( ^ω^ )



今回娘が着せていただいた黄色のお着物にも合うよう、
クリーム色の訪問着を。
差し色に、グリーンの帯を合わせました。

実家の箪笥に眠っているお着物を引っ張り出してみると、
色々ありまして、色留袖や小紋もそれぞれ素敵だったのですが、
和装の準礼装で七五三などには丁度いいという訪問着にしました。

蝶々が可愛らしいデザインでして、実家の母からは
「早くしないと、年齢的に着られなくなるわよ」と(^^;;
今回着ることが出来て良かったですw

帯や帯締めによっても印象がかなり変わるので、
色々と合わせて選んでいくのは、とても楽しかった。
今回は撮影だけのほんの数時間しか着なかったので、
秋のお詣りにもまた着たいなーと思ったり。。。

って、娘の七五三なのに、着付けやらヘアセットやら
一番私がお金がかかっているというσ^_^;
自分で着付けが出来るようになりたいなぁと改めて思ったのでした。


さて撮影は…
友人の息子くんは男の子なのにとってもキレイでスッキリしたお顔立ち。
一方うちの娘はムチムチで(//∇//)
はたしてちゃんとモデルが務まるのか心配でしたが…

プリンセスが大好きな娘。
人生初のヘアサロンで、たくさん髪をカールしていただくと
「わぁ〜☆」と目を輝かせ、完全にお姫様気分。
想像以上にいい子でお座りしていられて、皆さんにも褒めていただき…

撮影も思ったよりもスムーズに進んで、子どもらしい表情が撮れたと
カメラマンさんにも喜んでいただけました。

子どもたちもそれなりに楽しんだようだし、
親たちも携帯片手に盛り上がったのでした(*^o^*)


以前、宮本さんからお聞きしたお話で、ドイツでは
「3歳までに子どもは全ての喜びと感動を親に与える」
と言われているそうです。
つまり、それ以降は喜びや感動は少ないかもしれないけれど、
どんな困難があっても乗り越えなくてはならない、
という親への戒めなのですが、
まもなくその3歳を迎えるにあたり、少々恐怖もあったり…(^^;;

まぁでもここまで無事に成長してくれたことは、素直に喜びたいですね。
親としても成長出来ているのか、自問自答、試行錯誤の日々ですが、
引き続き、困難も笑いに変えられるくらいの強さをもって
頑張りたいと思いますo(^▽^)o

2017年5月 5日 (金)

自由が丘スイーツフェスタ2017…

3日間にわたる駅前ステージ、終了しました(^-^)

今年は連日いいお天気に恵まれて、
たくさんのお客様に足をお運びいただきました。
ありがとうございました!!


初日はスイーツ大使に元琴欧洲関、鳴戸親方を任命させていただき、
トークショーでは色々なお話を伺いました。
子どもの頃はケーキ屋さんになるのが夢だったんですって(*゚▽゚*)

身長203㎝。
私が隣に並んだステージの画像は、twitterにアップしてますので、
良かったらご覧くださいwww


2日目のプログラム「自由が丘ケーキデコレーション クイズ&ショー」では、
いま話題のデザインケーキの世界を、クイズ形式でご紹介しました。

すっごく面白かった(≧∀≦)


デザインケーキとは…



こういうケーキです。
見た目にはとても華やかで、色彩も豊か。

そして、いわゆるケーキだけではなく、靴だって作れちゃう。
これ、片方が本物の上履きで、片方は“食べられる”上履き、です。
どちらが本物で、どちらがケーキか、分かりますか???

画像だと分かりにくいですが、実際も見分けがつかないほど精巧なんです☆
本当に素晴らしい技術。

この技術を支える道具も、最近さらに進化しているそうで、
その道具のお陰でより細かいデザインも手軽に表現できるようになったとか。

素人でも楽しめるというデザインケーキ。
逆にスイーツ作りをしたことがない人の方が、
先入観なくこの世界に入り込めるとのこと。
私、かなり、興味あります。はい。

日本ケーキデコレーション協会の皆さん、ありがとうございました!!


そして今日は「日本ラグビー2019に向けトップリーガー大集合!」と題して、
ラグビートップリーグで活躍する3人の選手をお迎えして、
トークショーを開催しました。

NTTコミュニケーションズシャイニングアークスの栗原大介選手、
NECグリーンロケッツの川村慎選手、佐藤耀選手。
慶応義塾大学ラグビー部の先輩後輩の関係で、
打ち合わせからとても仲の良い?!いい雰囲気が伝わってきました。

イベントやトークショーにはほとんど出演したことがない
という皆さんでしたが、とても楽しいお話をたくさんしてくださいました。

そして皆さんFWということで、会場からお一人様限定で、
ラインアウトの際のリフティングを体験!
女性が選ばれて体験していただいたのですが、
自由が丘バージョン?!ということで、かなり高く上がっていましたw
いいなー)^o^(


ラグビーW杯日本大会は、もう再来年です!
あっという間ですね…
是非皆さん一緒に盛り上げていきましょう!!


はい、そして例に漏れず、お願いして、
写真をご一緒していただいちゃいました( ^ω^ )



またまた私がはしゃいでますけれども(^^;;
左から川村選手、栗原選手、佐藤選手です。
ありがとうございましたっ!!


スイーツフェスタで司会をさせていただいたのも何回目でしょうか…
ともかく“自由が丘に育てていただいた”ワタクシです。
感謝してもしきれません。

最近はあまり来られなくなってしまいましたが、
機会を見つけて、お仕事だけではなく、
スイーツも楽しみに、また遊びに来たいと思います(*≧∀≦*)

2017年5月 2日 (火)

お台場ハワイフェスティバル2017…

今日はお台場で司会でした(^-^)

ヴィーナスフォートの教会広場は、とても素敵な場所。
実は多分初めて行ったのですが(^^;;
天候にも左右されないし、ステージも雰囲気があってとても良かったです☆

ステージ以外には、たくさんお店も出店していて…
ハワイで大人気のブランドのドレスも欲しかったのだけど…
あまりゆっくり見られなかったから今日は断念…
また遊びに行こうかな…

お台場ハワイフェスティバル2017は、5月7日まで毎日開催されます。
是非足をお運びください♬♬♬




そしていよいよ明日からは、自由が丘スイーツフェスタで司会です!
こちらは野外ですが、お天気もなんとか持ちそうですし、
小さなお子さんから大人な皆さんまで、是非ご家族でお楽しみください!

お待ちしています〜(*^◯^*)


今日は仕事終わりに、とある祝宴にちょこっと参加。

牡蠣が…



めちゃくちゃぷりっぷりで美味しかった(≧∇≦)
ご馳走さまでした!!!

明日からも頑張りまっす٩(^‿^)۶

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »